…サチの研究日記…

 

 8ガツ31ニチ                          


 「もぢプロ」


 今日は、日本でイチバンminiが集まらないminiのイベント(笑)

 「もぢプロ3」に参加しました。

 快適ハイエースに相乗りで行ったので会場は不明です。

 日本全国から(?)集まった人たちなのに

 ほとんどの人が顔見知り(笑)

 
 そして、夜の宴の時に驚きの事件が起こりました。

 あおいちゃん(3歳)が突然

 「おもちゃん・さっちゃん結婚おめでと〜♪」

 それにあわせて、BGMとケーキが・・・

 え〜、ビックリだよぅ。

 そしてケーキカットまでやらせてもらっちゃいました。

 企画してくれた皆さん、どうもありがとう。

 サチはめちゃめちゃ幸せです。

 
 その後、3人分ほどケーキを頂いてしまいました。うふ。

  
 

 

 8ガツ29ニチ                          


 「サチ・初めてのおつかい」

 
 今日は昨日おめでと会を開いてくれたヒト達へのお礼の品と

 サチが染めてしまったTシャツの変わりのを買うため

 ヒトリで街へお買物に行きました。

 クルマで3,40分くらいの所です。

 おもちゃんとは何度も行ってるけど、ヒトリで行くのは初めて。

 京都に来た次の日に購入した「サチ専用・京都マップ」で

 下調べをしてから行きました。

 道に迷う事無く一発で目的地へ着きました。

 さすがサチ。やれば出来るのだ。はっはっは。
  
 

 

 8ガツ28ニチ                         


 「未知のパワー」


 今日はおもちゃんの会社の人たちが「おめでと会」を開いてくれました。

 初めての人たちばっかりで(当たり前か・・・)ちょっと緊張気味。

 それにしても、おそるべし関西パワー。笑いが絶えません。

 普通の会話もサチには新鮮です。

 あぁ、TVで見てた関西の人のイメージどおりです。

 
 

 

 8ガツ27ニチ                         


 「メール」

 
 先月まで勤めていた会社の人たちから時々メールが来ます。

 どうやら、机に置いてあるカレンダーを見ると

 サチのコトを思い出すそうです。

 京都に来る日に「今日から禁煙」と書いてあるので

 ちゃんと出来てるかその後が気になるようです。

 …ゴメンナサイ。一日も出来ませんでした。

 

 

 8ガツ26ニチ                           


 「ミズイロのTシャツ」


 今日は朝から張り切ってお洗濯をしました。

 おもちゃんのお気に入りのパタゴニアの白いTシャツと

 サチの無印の紺色綿パンを一緒に洗ってみました。

 ほんのりブルーに染まっていました。

 おもちゃんは、かなりブルーだったようです。


 サチは今日、嫁いじゃいました。おもちゃんのヨメになりました。

 

 

 8ガツ24ニチ                          


 「ビバ!関西!」


 今日は大阪のお友達と大阪三昧です。

 目的は「おもちゃのフリマ」と「ドラえもん展」

 う〜ん、大阪サイコー!

 京都に戻り、「サチ歓迎会」をしてくれました。

 久しぶりにお友達と遊んだ〜♪たっのしぃ〜♪

 

 リッチ・エ〜ンド・ゴージャスな一日でした。

  

 

 8ガツ22ニチ                          


 「ミニ探検隊が行く!」


 昨日、京都のミニショップで調整してもらい絶好調の「青山くん号」

 今日は探検の日にしました。

 まずは、事務手続きのため、市役所へ。

 とりあえず地図を片手に「青山くん号」に乗り込みます。

 やっぱり、迷いました。

 あとは近所でお買物。スーパー巡り、バンザイ!
 
 

 

 8ガツ20ニチ                          


 「初めてのお留守番」

 
 どういうことだい?一日目にしておもちゃん、朝帰りとは・・・?

 ま、会社の付き合いだからゆるしてやるか。
 

 

 8ガツ19ニチ                          


 「ミニで引越し〜♪」


 朝、お父さんのお墓参りをして京都へ出発する事を報告しました。

 その後、関西には数少ないデニーズで食べ納め(?)です。

 そして出発です。

 しかし、台風が接近中・・・。かなりの大雨です。

 まずは中央道に乗るため、八王子ICへ。

 ん?電光掲示板には「通行止め」の文字。

 なんですと〜!!!急きょ、東名厚木ICへ目的地を変更しました。

 ってゆうか、道知らないんだケド・・・。ま、どうにか着くかな?

 なぜか、3時間もかかって東名厚木ICへ到着。

 雨はまだまだ降ってます。ここでおもちゃんに運転を変わってもらいました。

 だって、雨の運転苦手だし・・・

 雨も上がり、そろそろ運転を交換するため&トイレ休憩のため

 とあるサービスエリアへ。

 だいたい半分くらい来たのかなぁ。さて出発、エンジンかけて・・・

 ん?かかんないっ。どういうコト?

 原因不明のトラブルです。えっ、京都に行けないの?どうしよう???

 1時間くらいいじっていたらいつの間にか

 エンジンがかかりました。ナゾです。

 この時点でまだ半分・・・とほほ。長いなぁ。

 ガンガンガンガン進みます。プスプスプス止ります。・・・また不調???

 そう、鬼門の「関が原」です。あぁ・・・高速の真中で止るなんて・・・

 これもしばらくすると、エンジンがかかり、ちょっと調子悪いけど

 どうにか進みました。

 結局、10時間くらいかかって着きました。腕がプルプルしてました。


 今日からサチも京都人です。京都人になるにも一苦労です。 
 
 

 

 8ガツ18ニチ                          


 「コーヒー居酒屋」


 今日は高校時代のお友達といってらっしゃい会です。

 ソフトドリンクのメニューが豊富なナゾの居酒屋です。

 主婦・妊婦さんなどなど多彩な顔ぶれ。女だらけの飲み会です。

 なのでスタート時間は午後4時。すでにアルコール全開です。

 さすがだなぁ。

 
 おもちゃんが9時ゴロに東京駅に着くとのコト。

 弟と一緒にお迎えに行きました。

 明日とうとう出発です。    

 

 

 8ガツ17ニチ                             


 「引越し準備」


 明日にはおもちゃんが京都からお迎えに来ます。

 なのに準備がまだです・・・(涙)

 最後の晩餐ってコトで、お母さんの手作り晩御飯を食べました。

 いつもどーりの夕食。でも美味しかったなぁ。 
 

 

 8ガツ16ニチ                          


 「カブトムシ」


 この前、ばぁちゃんちに行った時カブトムシを捕まえました。

 何年ぶりに見たんだろう・・・。すごく久しぶりに見た気がするなぁ。

 ということでお持ち帰りしました。オス1匹、メス2匹です。

 かなり面白いので1時間くらい虫かごを眺めてました。

 オスはなかなかメスを餌場に近づけず、そばに寄ると角で威嚇して…

 メスは右端から左端までトンネルを掘って移動して…

 凝視しすぎて、だんだん酔ったような感じになってきました。

 なんだか夏休みの観察日記が書けそうです。

 
 お友達が息子のソウタ君を連れてうちに遊びにきました。

 高校時代のお友達で、サチママとも超仲良し。

 3人でずーっとおしゃべりしてました。

 
 

 

 8ガツ15ニチ                          


 「お食事会」


 今日は、産まれたときからずーっとお世話になっている

 近所のおばちゃんとお兄ちゃんを呼んでお食事会。

 いつになく、オッシャレーにテーブルセッティングしたりして、

 サチママ大張り切り。

 毎年お盆には来てくれるサチパパのお友達のおじちゃんも途中参加。

 みんなご近所さんだから、みんな知り合いで…

 サチパパがいた頃の話や、バイク屋さんをやっていたときの話。

 昔話に花を咲かせてました。


 何だか毎日イベントごとがあるなぁ。。。

 

 

 8ガツ14ニチ                          


 「鎌倉カンコー」


 今月は修学旅行とか遠足で行ったようなトコによく行くなぁ。

 元会社の横浜に住んでいるお友達に会いに

 クソ暑い中、エアコンなしの「青山くん号」で行きました。

 一緒に行った友達が、エアコン無しに耐えられるか

 ちょっと心配だったんだけど…。

 その子のカレはエアコンのつかないボルボに乗ってるらしく、

 慣れっこちゃんで、準備万端。お茶を凍らしてもってきてたりして。

 昼間は大仏を見て、江ノ電乗って…かなり観光気分♪

 
 

 仕事していた時はTELで話すことは多くても、なかなか遠くて

 会えないヒトたちで。。。

 会った回数は少ないけど、やっぱりTELで話してるせいか

 ずーっと仲良しだった感じ。

 もうヒトリのヒトも仕事が終わってから急いで来てくれました。

 一緒にご飯を食べて、会社のお話していると

 ちょっと前のコトなのにすっごく懐かしくって、みんなに会いたくなっちゃった。

 
 

 

 8ガツ13ニチ                          


 「まだまだ遊ぶぞぃ」


 今日は用事があり、夕方から池袋へ。

 久しぶりの池袋。仕事行ってた時は毎日通ってたんだよね。

 用事を済ませ、その後元会社のみんなが目白のお好み焼きやに

 集合してるとのことでちょっと顔をだしました。

 場所をTELで確認し、ずんずんお店の中へ。

 いました、みんな。いつもと変わらないメンバー。

 こうやって、辞めてからも声をかけてもらって

 みんなとおしゃべりしてると、ほんと恵まれた環境で

 お仕事してたんだなぁ・・・って実感!

 もしかしたら、京都へ行く前にもう一回くらい

 お食事企画があるかも・・・とのこと。うっしゃ〜、行きますよ〜ん。
 

 
 
 

 

 8ガツ12ニチ                          


 「任務遂行しています」


 そろそろ本格的にお引越しの準備に取り掛からないと、です。

 もう来週の今日には京都人になってる…はずです(笑)

 引越しの荷造りと合わせて、イロイロな手続きの準備もしなくっちゃです。

 初めて引越しするので、どうしていいやら…

 とりあえず、市役所に行って必要なブツを貰ってきました。

 これでとりあえず、一安心♪
 
 

 


 8ガツ11ニチ                        


 「シークレット・パーティ」


 今日の夜、ストラットの組長&姉御とお食事の約束をしてたので

 ばぁちゃん宅から早目に切り上げて帰ってきました。

 帰りはチョコもなれたもんで高速ガンガン走っててもぐっすり眠っていました。


 夕方組長からTELが来て、サチ邸のそばに来てるとのコト。

 「近くで予約を取ってるから・・・」ということでトコトコ歩いて行きました。

 行き先は不明です。

 5分ほど歩いたところにあるピザ屋さんへ行きました。

 中に入ると個室が用意されていて、ドアを開けて入ってみると…

 「サッちゃん、結婚オメデトォォォォ〜!」

 サチの知らない間にストラットのみんなが集まってくれていました。

 本当にびっくりでした。

 先週末最後のミーティングの時はだれもなんにも言わなかったのに…

 後から聞けば、みんなこっそり水面下で話を進めていたようです。

 ミニのクラブなのに、バレないようになるべくミニで来るな(笑)とか

 会場までの道のり、サチ邸の前を通る時は様子を伺って、とか

 駐車場ではミニを隠していたり、かなり苦労したようです。

 この企画の為に、わざわざシークレットHPまで作って作戦を練って

 いたようで…んもうっ!すごいカンゲキです!

 ストラットキッズたちも来てくれて、本当に本当にうれしかったです。

 みなさん、どうもありがとう!サチはホントに幸せもんです。

                        
              10nottiさん、さんきゅーです
 
                                  

 

 8ガツ10ニチ                        


 
「チョコ・不安な一日」


 今日は茨城のじぃちゃん・ばぁちゃんちへお泊りです。

 サチが京都へ行く前に、親戚のみんなでBBQをやろう!ということで

 集まりました。

 もちろんチョコ(♀・生後3ヶ月)も一緒です。

 お盆休みというコトもあり、普段はガラガラの常盤道も鬼渋滞です。

 なので下道で行く事にしました。

 チョコにとっては初めての長旅です。

 クルマに乗せられ、どこかに連れて行かれるって思ったのか

 かなり挙動不審です。呼んでも振り向いてもくれません。

 4時間くらいかかり、無事ばぁちゃんちへ付きました。

 のんびりした田舎です。

 芝生の上に降ろすといつもの様に飛び回っていました。

 たくさんの人たちがかまってくれるので、大喜びです。

 安心したのか、その日はばぁちゃんちの玄関でぐっすり眠っていました。

 

 そういえば、車に乗るとき「うれしょん」ではなく「ビビリしょん」をしてたっけ。

 しまりがないなぁ…(笑)

 

 8ガツ9ニチ                         


 「ニッコーカンコー」


 旅行2日目。せっかく来たので、華厳の滝へ行く事にしました。

 滝の下のほうへ行く為、エレベーターに乗り、

 さらにその後階段を下りていきます。

 ということは、もちろん帰りは登ります。

 かなり息が切れました。歳には勝てません…

 
 いろは坂ではみんなで大騒ぎです。

 カーブの度に看板を大声で読み上げて
 

 「さ」…「サチのさーっ!」ってな感じで。ぷぷぷ。

 まるで「もじもじ君」のようでした。

 
 栃木は日帰りで遊びにいくトコロ(餃子ツアー)だと

 思っていたんですけど、実は観光旅行もできちゃうんですねぇ。

 新たな発見でした。

 あぁ〜、楽しかった。また行きたいなぁ…
 
 

 

 8ガツ8ニチ                         


 「ウキウキ・ゴーゴー温泉ツアー」


 今回の旅行の目的は「まった〜り」することです。

 ホテルはパンフに「憧れのお宿」と掲載されている、

 鬼怒川温泉の某ホテルです。

 まずは、観光…ということで修学旅行気分で「日光東照宮」へ。

 その後、早目にホテルに行き、まったりタイムです。

 まずは、露天風呂へ。…ってゆうか、お部屋から丸見え???

 いいのかなぁ?と言いつつ、早い時間だったのでほぼ貸切状態。

 なので、周りを気にせずリラックス〜♪はぁ〜、ゴクラク・ゴクラク…

 いつも行ってる極楽湯の露天風呂とは、やっぱ違うねぇ。。。

 
 お楽しみの夕食は…。

 まったり旅行なのでもちろんお部屋で。

 仲居さんがテーブルに乗り切らないくらい、ガンガンはこんできてくれます。
 
 湯葉鍋に、ステーキ。まいたけ御飯はテーブルの上でファイヤーしてます。

 お刺身に筍の丸焼き、その他た〜っぷり。

 はぁ〜、幸せ♪

 
 幸せと言えば…

 お風呂からの帰り道、女子大生と間違えられました。

 えへ、なんだか小さな幸せ♪

   

 

 

 8ガツ7ニチ                         


 「旅行前日・ウキウキモード突入!」

 
 明日から「ドキッ!女だらけのまったり旅行〜鬼怒川温泉編」へ行きます。
 
 朝すぐに出発できるように、お友達のおうちへお泊りです。

 準備はオッケィ!あとは明日寝坊しないようにしなくっちゃ♪

 

 8ガツ6ニチ                         


 「パスタはやっぱりデザート付きで…」


 先月まで勤めていた会社の仲間と、一週間ぶりに会いました。

 目的は「五右衛門」のパスタを食べる為。

 もう一週間も経ったんだ…。なんだかそんな気がしないなぁ。

 ちょっと連休をもらっただけって感じ。

 みんなと会ってもいつもと一緒で普通に会話して…

 まだまだ実感が湧きません。


 今日はそのなかのヒトリ、同じく7月いっぱいで退社した

 しかちゃんのお部屋にお泊りです。

 一人暮らし歴2年のカノジョのおうちは、キレイに整理されていて

 とってもカワイイお部屋でした。

 いつも誰かのおうちを訪ねた後は、サチ部屋も模様替えをしたくなります。

 今回はその前にお引越しの準備をしなくっちゃ…

 間に合うのか???(あまりの汚さにやる気ゼロ)

 
 お布団に入り、おしゃべりタイムです。

 案の定、お話に盛り上がり

 …寝たのはa.m,4:00

 まだまだ若いしかちゃん寝不足でもお肌ピチピチです。

 そして朝食を作ってくれました。
 
 「かぼちゃのグラタン」「ビーンズサラダ」「トースト」です。

 メニューまで、一人暮らしのオンナノコちっくです。さすがだなぁ。
 
 サチは相変わらず寝起きが悪く、いつのまにか朝食の用意が…

 あぁ、ここでもグウタラを発揮しちゃったよぅ。。。

 すごく美味しかったよ〜。ありがとうね。

  

 

 8ガツ5ニチ                         


 「進化するガチャガチャ」


 今日は高校時代のお友達宅へ。

 ちびっこモトキくん。もうすぐ2歳。激しく飛び回ってます。

 彼の今のマイブームはガチャガチャのプラレール。(1コ200エン)

 ワタシ達の子供のころのガチャガチャと言えばやっぱり「スライム」。

 今は無いのかなぁ。

 
 モトキくんのとーちゃんがタバコを買いに行きました。

 ちびっこモトキくんも一緒です。

 そして両手にガチャガチャを持って帰ってきました。

 
 「いつもタバコより高くつんだよなぁ・・・」

 とーちゃんの一言が印象的でした。


 ■今日の青山くん号■

  予定より早く修理をしてもらい、本日無事退院しました。絶好調〜♪
   
 

 

 8ガツ4ニチ                         


 「シラフでGO!」

 
 専門学校時代の仲間と、いつもの様に大宮に集合しました。

 遅めのランチ(パスタ+タルト)を取り

 毎度のコトながらカラオケへ行きました。

 いつも行っている激安カラオケが火事にあったと聞き、かなり驚きつつ…

 別のカラオケ屋さんへ行きました。

 あいかわらず、ハイテンションなカノジョたち。

 ノンアルコールなのにねぇ(笑)

 「サチに贈る唄っ〜!」なんて幸せソングばかりで

 いつも以上に盛り上がりました。

 途中「未来予想図U」を替え歌で熱唱してくれて、爆笑しながらも

 かなりウルウルきました。最近、涙腺が緩んでるのかな?

 そんな感動もアリ、最後のシメはもちろんいつもの

 「ルパン三世のテーマ(2回)」です。

 やっぱ、これを聞かないとねぇ。

 何年経っても、何歳になっても、変わらない彼女たち。

 そこがイイとこなんだよね。


 
 ■今日の青山くん号■
  

  長距離対応の為、本日より入院です。

 

 

 8ガツ3ニチ                         


 「モリモリ最後の晩餐」


 サチが所属しているminiのクラブ、ストラットのモリモリ選抜部隊が
 
 
「モリモリ大会」を開いてくれました。

 会場は「マダムの館」のテラスです。

 なんでもアリのモリモリ部隊。今日は七厘で焼き焼き大会です。

 お肉、ウインナーなどなどなど・・・続々登場です。

 そして本日のスペシャルメニュー。

 インターネットで取り寄せてくれた

 「北海シマ海老(名前あってたっけ?)」です。

 磯の香りがほんのりとして…。まじ、美味かったっす。

 そしてモリモリに必需品のデザートは、入間&狭山銘菓で入手した

 冷え冷え抹茶玉です。

 意外に好評で、持っていったワタシも鼻ピノキオ級です。
 
 
 これからはなかなか「モリモリ会」にも参加できなくなりますが

 いつまでも、大食い記録にチャレンジし続けてください。

 

 

 8ガツ2ニチ                          


 「大雨・洪水・ミニ故障注意報」

 
 愛車「青山くん号」で出動中、すごい雨が降ってきました。
 
 道路はタイヤ半分くらいまで水が溜まっていました。
 
 まるで「水陸両用チョロQ」の様に、容赦なくガンガン進んでみました。
 
 自分の水しぶきでクルマの両側に壁が出来ました。

 対向車の水しぶきで前面にも壁が出来ました。

 ナイアガラの滝の中はきっとこうなってるんだろうなぁ。
 
 それでもまだまだ進みます。やるなぁ、さすが「ミラクル青山くん号」


 ・・・5分後、やっぱり止りました。
 

 

 

 8ガツ1ニチ                          


 「手紙」


 仕事を辞めて一日目。まだまだ実感が湧きません。

 一緒に仕事をしていた「チーム猫背(仮名)」のボスから手紙がきました。

 会社のCIA部員として、社内では言えない極秘ネタを

 こっそり教えてくれるとのコトでした。

 ウキウキルンルン、野次馬気分で開封してみると…。

 退職するワタシへのメッセージがちょびっと書かれていました。

 予想外の展開にウルウルっと来てしまいました。

 最後の最後になかなかやるなぁ。。。

 もちろん、お楽しみのゴシップネタも同封されていましたけどね。
  
 

                                                 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送