…サチ日記…

                                                    


                          

 

 2月28日(火) 『油断』                                                *31週2日*


  あーっという間にもう2月も終わり。早いなぁ。

  
ニンプ生活も、もう8ヶ月過ぎました。

  今日は朝から大ハプニング!今までに無いくらい激しく足がつりました。
  いつもは“つる前兆”があってそれに気づいて、じっとしてたり足首まわしたりして防いでいました。
  つり防止策もだいぶ慣れたモンです。

  今朝は、まだまだ覚醒前でそんなことをすっかり忘れて“朝のさわやかな伸び”をしてしまいました。
  この“伸び”をすると120%足がつるので寝ぼけながらも毎朝ガマンしてたんだけど…。
  ベッドの上でのたうちまわっていました(涙)
  でも、今朝はゴミの日だ…。
  足の指をグニュ〜っとやって治そう思ったんだけど、お腹がつっかえて親指を思うようにつかめない…
  あぁ、朝のトイレも行ってない・・・。
  急いで動かなくちゃ…と思って、足を後ろに回して、うさんくさいヨガ風のポーズ(笑)で親指をつかもうとしたら
  今までつったことの無い“太もも内側”がピキーンって…。
  プルプルプルプル…。あぁ、生き地獄だ。
  結局夕方まで、名残というか余韻というかが残っていて…。
  ちょっと動くとプルプル。今日は一日ダメダメdayとなりました。


  
  のんびり過ごしつつも、イロイロとちくちく作業もしています。
  
『Natural*Art』さんに春コモノを納品しました。
  そして、他にもいくつかちくちく作業をさせてもらえることになり、ちくちくちくちく…。こちらものーんびりやっています。
  だけど「主婦の片手間に…」なんて思われないように、がんばってやってます。
  またこちらで、詳しくお知らせしたいと思います♪

                                                                
                         
    

 

 2月21日(火) 『復活しました!』                                           *30週2日*


  パソコンが絶不調で、買い換えました・・・。
  ついでに、デジカメとプリンタも。うひひ、オトナ買いですな。
  その後以前のデータをどうやって新しいパソに移そうかと、てんてこまい(死語?笑)でした。
  無事に復活できました。でも前のとはなんだか勝手が違うというか、やり方がちょっと違って
  前と同じには出来なくなっちゃいました。コレを機にリニューアル?なんて思ったんですが・・・
  いずれはしたいなぁ〜、と。なかなか実行できずにいます。
  しかも画像がUP出来ない〜(涙)またのんびりやってきます。

  しばらく更新してなかった間に、ちょこちょこといろんなことをしていました。
  8日の因幡薬師の手づくり市と15日の知恩寺の手づくり市には出店してきました。
  今回の市もたくさんの出会いがありました。

  そして「ファミリー教室」みたいなのにも参加しました。
  今までは仕事してたりしてなかなかその日にお休みが取れなかったりしたので、初参加でした。
  今回はお父ちゃんの沐浴教室でした。
  少しづつだけどお互いもうすぐこの腹からコが出てくるんだなぁ・・・としみじみ思いました。

 

 2月2日(木) 『一段落?』                                             *27週4日* 


  ダラダラ過ごしていましたが…。
  実は、やらなくちゃいけないことがてんこもりでした。

  愛知県のハンドメイドの雑貨屋さんに、「ちくちく屋omoco」モノを
  置いていただくことになっていて…。
  市で声をかけていただいたのですが、ニンプということを考慮してくださって
  「ムリせずマイペースで製作してくださいね」と言ってもらったので
  ついつい甘えてしまい…。
  やっとこさ、先日納品しました。とりあえず、一段落かな?
  …と思ったんだけど、もうすぐ8日。
  因幡薬師の手づくり市の準備をしなくては(汗)
  
  お店は愛知県岡崎市にある
《Natural*Art》さんです。
  お近くの方はぜひ行ってみてくださいね♪
  ん〜、あたしも近かったら行きたいなぁ。
  
  ++++++++++++++++++++++++++

  「ニンプはシートベルトをしなくてもいい」

  とは言われてましたが 「いいらしいよ〜」みたいな感じで、
  直接どこかで確認をした事はありませんでした。
  で月曜日の学校帰りに、シートベルトの検問に引っかかってしまいました。
  おまわりさんに聞いてみました。
  確認のために「母子手帳」と「免許」は提示しましたが
  「身体のこともあるしね、ムリには出来ないからね〜。
   じゃ〜気を付けて運転してね」とのことで…。
  1つモヤモヤしたものが解決してスッキリんこ。

  とりあえず、シートベルトしなくてもいいらしい。確認完了〜!
  
  

06.2.2-1.jpg (23252 バイト)
《Natural*Art》さんへ
お嫁入りしました。



omoco106.jpg (21292 バイト)
新作のリネンのちび巾着
ちょっとお気に入り♪

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送