…サチ日記…

                                                    

 

 9月22日(木) 『ヘンテコ軍団・御一行』                         


  今日は、市で仲良くさせてもらっている
bilettさんの個展&カフェに行ってきました。
  メンバーは、トクさん+トクさんちのソラくん(3歳)+おもちゃん(ダンナ)+あたし。
  (おもちゃんは、駅で「今日はどこに行くんだっけ?」とか聞いてたけど(笑))
  どこからどう見ても、関係の不明なナゾの軍団(笑)
  ソラくんは、みょ〜におもちゃんがお気に入り。でも親子には見えなくて…
  歳の差、3●才のお友達同士に見えるからフシギだ。ミラクルだ。
  そんな4人組で、ヘンテコな遠足気分で向かいました。
  
  まずは、
JAMPOTさんに到着。物色、物色…。おもちゃんチョイスの雑貨を購入。
  ちょっと飽きてきたソラくんは、おもちゃんと外をぶら〜り。ププ。仲良しコンビ。
  あたしとトクさんは、可愛い雑貨に目がくらみ、手づくりモノに刺激を受けて。
  あぁ、楽しい、お買物〜♪

  その後すぐ側の「ONE PLUS 1 gallery」へ。
  ここで本日の目的「豆米日和」と限定カフェがやっているのです。
  一軒家のギャラリーで、とーってもいい雰囲気。
  billettのお2人が、キッチンスペースで忙しそうに頑張っていました。
  ご挨拶をして、早速布コモノの展示を見たり、焼き菓子を購入したり。
  
  その後、小腹も空いた事だし、と2階のカフェスペースで軽いランチをしました。
  2人掛けの席を2席用意してもらい、ここでも普通にあたし&トクさん組と
  ソラくん&おもちゃん組に分かれて座りました(笑)ナイスコンビ。
  
  しばらくすると、注文したトーストとケーキが。
  トーストは大好きな卵がのったモノと、もうヒトツが…驚きっ!
  こちらもあたしの大好きなパンの上にバナナをスライスしてシナモンシュガーを振りかけて
  トーストしたモノが出てきました。ひゃっほぅ〜。すーっごい得した気分♪
  美味しくて、あー幸せ♪

  billetのお2人が一生懸命楽しそうにやっているトコロを見て、トクさんとあたしは
  みょーに盛り上がって「いいねぇ〜いいねぇ〜」を連呼(笑)
  帰りがけにもしばらくお話をして、たーくさん刺激を受けました。
  なんだか、イロイロとやる気マンマン〜(笑)

  その後も何軒が雑貨屋さん巡りをして、いつのまにかチョコチョコと買物をして
  (何に使うかまーったく未定のホーローのイレモノや、ホーローのレンゲ、
  アイス用スプーンとか、ちょっと大きめのショットグラスとか…(笑))  
  家路につきました。
  そうそう、それと帰りがけに近所の雑貨屋さんで、普段使い用のファイヤーキングの
  マグを買っていました、おもちゃんが…。

  今日の夕食は、この前から食べたかったファミレスのハンバーグをリクエスト。
  このファミレスってとこがミソなんだけど。
  おも家の夕食は「BIG BOY」になりました。
  
  ビバ!散財夫妻!
  
 
05'9.22-1.jpg (17384 バイト)
billettさんとJAMPOTさんの
コラボグッズ♪




05'9.22-2.jpg (21838 バイト)
本日の戦利品。
billettさんのスィーツも
もち、バッチリ押さえてます。

 

 9月15日(木) 『復活!手づくり市』                         


  2ヶ月ぶりの市。なかなか準備が出来なかったんだけど…。
  なんとか出店してきました。
  しかーも!今回は、初!サチバンで出動ですっ。うひひひひ。
  
  最近はいつも出している場所あたりは、かなーりの競争率で
  いつもよりもちょっと境内の裏手側に陣取りました。
  久しぶりの出店なので、他の出店してる人たちとも「久しぶり〜」の
  ご挨拶したり。やっぱり、この市の雰囲気がいいなぁ。
  
  今月のダッキー(抱き合わせ)は、109特製「無花果(イチジク)」の
  ジャムと(漢字が読めなかった…(笑))とパイの入ったチビバックでした。
  ひひひ、祝!完売っ。

  そして、以前も市に来てくれたお友達のMIYAちゃんが来てくれました。
  またしてもスゴイ人混みの中から見つけ出してくれて…。
  とーっても、サプライズゲストでした。ありがとう〜。
  MIYAちゃんが来月行うイベントのDMを持ってきてくれました。
  みんな、すごいなぁ。。。
  
  今月の戦利品…。食べ物ばっかりだ。
  右下の黄色い野菜?は「ハバネロ」です。 
  売っていたハバネロソースにはこの1.5個分が入っているそう…
  これ、2個も使ったらヤバイよねぇ。
  
  05'9.15-1.jpg (18528 バイト) 05'9.15-2.jpg (20086 バイト)

     05'9.15-3.jpg (29493 バイト)

 

 9月14日(水) 『置手紙』                         


  おもちゃん(ダンナ)が、「大阪まで焼肉大会に行ってくる」と
  こんな置手紙を残していきました。⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
  どうぞいってらっしゃい…。

05'9.14-2.jpg (15633 バイト)

 

 9月13日(火) 『プッチンスカット』


 おもちゃん(ダンナ)がネットで買いました。プッチンスカット。
 ずーっと「いいもん買っちゃった〜」と教えてくれなかったんだけど…。
 なに買ったのか楽しみでウキウキしてたんだけど…。
 でも、プッチンスカット(笑)
 普通のプチプチよりも音がいいとかなんとか。
 ブツより送料の高い買物でした。
 …で、おもちゃん。もう飽きてるし。

 しばらくぶりの日記。
 いつの間にか3回目の結婚記念日をスルーしちゃってました。
 「あなた、今日は何の日だか覚えてるっ!(怒)」なんて会話もなく
 お互い忙しさのあまり、すっかり忘れてましたよ。はっはっは。
 3年も経ったらこんなもんなのか?ヒロシ&キーボーも唄ってるし。
 とりあえず翌日2人そろって思い出したので、近所にご飯を食べに行きました。
 
 

05'9.14.jpg (15714 バイト)

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送