…サチ日記…

 

                                                   

 8月25日(木) 「嵐を呼ぶ男」                         


  おもちゃん(ダンナ)が、今晩から千葉へ一泊の出張。ニュースでは関東に台風が上陸とか…
  台風と同じタイミングで、新幹線に乗ったおもちゃん。静岡あたりで止まったり、途中で降ろされて
  新横浜から在来線で向かったみたいです。
  さすが、自称サンシャインボーイズな嵐を呼ぶ男(笑)
  
  そして、本日奇跡が…!
  一度も携帯のメールを使った(送った)事が無いおもちゃんから、メールが来ました。
  CMで「携帯って難しいんだろぅ」っておじいちゃんたちが使ってる携帯。あれぐらいの機能しか
  活用されていなかったのに…。かなり驚き!
  送られてきたメールからは「新幹線が止まった…」って…(笑)

  今日はヒトリご飯。
  仕事で帰りが9時過ぎてしまったんだけど、どーしてもゴーヤチャンプルーが食べたくて
  途中下車して24時間のスーパーでお買物をして帰りました。満足!


05.8.25-3.jpg (19140 バイト)
ゴーヤチャンプルー
定食

    

 

 8月20・21日 「餃子ツアー」                          


  埼玉の実家にお泊り。
 
  20日は、サチ母&サチ弟と一緒に茨城のじいちゃん・ばあちゃんの家に行きました。
  運転は、もちろんサチ弟(笑)やっぱ、エアコンの付いてるクルマはイイねぇ。プププ。
  久しぶりにあったじいちゃん、ばあちゃん。2人共大きな病気や怪我をしたんだけど、
  ずいぶん良くなっていたので、ホッと安心。おもちゃん(ダンナ)はじいちゃんばあちゃんとは初対面。
  じいちゃん達もなんだか楽しそうに話しているところを見れてこれまた一安心。

  その後、学生時代におもちゃんが住んでいた宇都宮へ餃子ツアーに。
  駅前の「みんみん」に行きました。水・揚げ・焼き・すべてを頼んで、餃子だけで満腹に〜。プファ〜幸せ♪
  弟は意外と歳がいってる(笑)割には、ライスおかわりっ!なんてしていて、食べっぷりだけはワカモノ(笑)
  帰りは4人でクルマに乗り込んで、みんな餃子を食べているので臭いなんかは気にせずに…
  途中、ホームセンター好きのおもちゃんにどーしても見て欲しいお店、大井町にある「スーパービバホーム」に寄りました。
  閉店30分前に到着。やっぱり全然見て回れなくって、また来たいねぇ…。と後ろ髪をひかれる思いで帰りました。
 

  翌日は朝6時出発して京都帰りました。京都に2時過ぎに無事到着!やっぱり京都は暑いなぁ。
  お母さんが焼いたお皿を貰ってきたのでそれを使いたくて、夕食を作りました。

05.8.25-4.jpg (19282 バイト)
 
 おも家の夕食 
  卵焼き・かつおのたたき・空心菜炒め・冷汁
  サチ母作のお皿を使ってみました。 

  とーっても楽しい夏休み第2弾でした。
 

 

 8月19日(土) 「CLUB305」               


  あ〜っという間にウキウキ夏休みが終わり、2日間超ハードなお仕事を終わらせて
  夏休み第2弾!に突入〜♪
 
  miniのイベント「CLUB305」に行ってきました。毎月知恩寺の手づくり市で出店している
  「109&ちくちく屋omoco」が場所を変えて富士スピードウェイでお店を出しました。
  夜中の12時おも邸に集合。お友達のうじトク夫妻&ソラ君とおも夫婦の2台のミニで、
  富士へ向かいました。
 
  この日は、おも家は2人共仕事で9時過ぎに帰宅…。それから猛ダッシュで準備です…。
  前もって用意しとけばいいものの、前日まで気分だけ高まっていて、浮かれてキッチンに
  出したアウトドア用のテーブルとイスをあわてて片付けたりして(笑)大慌て。
  目指すは、FISCO!浮かれたままミニに乗り込んで、途中で他のミニに追い抜かれたり
  途中で会場に向かうミニとプチツーリング気分を味わったり、途中で道を間違えたりして(笑)
  朝の7時過ぎに到着〜!会場に入る前に荷物をサチバンに詰め込んで、クツを忘れた
  ソラ君を(笑)だっこして、フリマスペースへ向かいました。
  ゲートオープンからだいぶ経っていたので、すでにたくさんのミニたちがフリマの準備中。
  いつもの市の時のように、あたふたと準備をしていると、すでに到着していた
  お友達が次々とやってきました。お友達が出張かき氷をしに来てくれたり。
  京都に着てからはなかなか会えなかったお友達と
  久々の再会を楽しみました〜。これぞ305!って感じですな。
 
  そんな中、前からぜひぜひお会いしたかった方と初対面!
  クラブマン・バンというミニで、移動雑貨屋さんをやっている『ZakkaMiniMini』の
  店長さんのみぃさんがやってきてくれました。事前にメールで連絡をしていたのですが
  わざわざ探し出してくれました。初めてお会いしたんだけど、とーっても気さくな方で
  会うまではドキドキていたけれど、短い時間だったけどいろいろお話をして、
  そしてお土産までいただいてしまいました。
  刺激を受けてなんだか今まで以上に野望(笑)がフツフツと…。
  みぃさんのHPの日記では、サチバンがお店を出している様子を書いてくれました。
  あたしは、肝心な画像がなくて…うぅ。大失敗。
  『ZakkaMiniMini』さんのHP(日記)でゼヒご覧ください。⇒

 
  帰りは、埼玉の実家に向かうのでうじトク家とわかれて、家に向かいました。
  高速が渋滞していたので、見知らぬ下道(街灯もない峠道…)を迷いながら
  帰りました。途中で、鹿がでてきたりして…かなりビックリ。
  横田基地の近くを通った時には花火が見えました。
  道に迷って疲れたのも、花火が見れたので疲れちょっぴり解消されトクした気分です。
  (疲れが少し解消されたのは極楽湯に行ったからかな?(笑))

  今回は、売上はイマイチ…(まったく)だったけど、久々にお友達に会ったり、
  いろいろな出逢いがあったり。とーっても楽しい久々のミニイベントでした。
 
  後日、日焼けで顔の皮までボロボロにむけてしまうというオマケ付きでしたが(笑)

 

05.8.25-1.jpg (9062 バイト)
『ZakkaMiniMini』
みぃさんからのお土産♪
ラッピングもカワイイのだ。
さすが!雑貨屋さん。

05.8.25-2.jpg (9675 バイト)
305スペシャルダッキー
(抱き合わせ)
袋入りミニクッキー
これはサチバンバージョン。

 

 8月11日(木) 「夏休み」                         


 うはははは〜。今日から一週間夏休み♪
 昨日までの激務も、このぐうたら休みの為に頑張りましたよ。はっはっは。
 おもちゃん(ダンナ)はふつうーに出勤なので、特におでかけ予定はないけど。
 
 今日は学校に行ってきました。1年以上前から作ってるスカート。あとちょっとで出来るんだけどなぁ〜。
 

 

 8月8日(月) 「野望」


 またまたご無沙汰日記です。相変わらず、パート主婦は超多忙っす…

 トクさんと、因幡薬師寺の手づくり市へ行ってきました。今日は出店じゃなくてお客です。
 知恩寺と違ってこじんまりとしてて、アットホームな感じ。
 いつか出店したいなぁ、という野望がフツフツと…。ふふふ。
 そこでは、天然酵母のパンを購入。美味いねぇ。最近はそういうパンが気になりますな。
 トクさんが美味しいパン情報に詳しいので、うひひ。 
 
 因幡薬師寺の近くのkitoneという雑貨とカフェのお店に行きました。
 ハンドメイド雑貨を見て刺激をうけて、美味しいコーヒーを飲んで、その器も作家さんモノで
 そこが丸〜いカフェオレボウルで…。あぁ、楽しかった、美味しかった。
 
 おもちゃん(ダンナ)は夜中の2時か3時に帰宅予定なので、トクさんちで夕食を
 ごちそうになりました。トクさん作のゴーヤカレー、美味いっす。
 トクさん、ごちそうさま〜。

 8月20日、富士スピードウェイでminiのイベント「305」が行われます。
 うじトクファミリー&おも家で、行く予定なのです。サチバンでは、初の参加!
 フリマに「109&omoco」で出店してきます〜。楽しみ〜。うひひひひひ。
 

05.8.8.jpg (16550 バイト)
トクさん作の試作品。
ウマウマ。

 

 

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送