…サチ日記…

                                                    

 

 10月15日(土) 『雨の手づくり市』                          


  雨の中、手づくり市に出店してきました。
  境内の下に陣取る為、いつもより早目に出発しました。
  今月も、いろいろとあって作業が思ったようにはかどらなくて、作ったものもいつもより少なくて。
  こんな雨の中でもお客さんが来てくれて、幾つも嫁入りしていきました。
  作ったモノたちを気に入ってくれて、直接コミュニケーションをとって買っていってくれるとホントに嬉しいっ!
  何回お店を出しても、いつでもずーっと嬉しいのだ(笑)
  
  今日はとなりのお店が、唄っている若い女の子たち。実は、こっそり(?)彼女のCDを持ってたりするんだけど。
  生で唄が聞けたおかげで、雨降りの出店もちょっとなごみました。とってもステキなBGMなのだ。
  
 
              10.15-2.jpg (28317 バイト)       10.15-1.jpg (31414 バイト)

 

 10月8日(土) 『市場調査ドライビング』                          


 サラリーマンケーキ職人おもちゃん(ダンナ)の為の市場調査…。
 という名目(言い訳)で、仕事帰りに近くのケーキ屋さんや洋菓子屋さんで
 手土産を持って帰ることがしばしば…。食欲の秋だからねぇ〜。
 そんな理由で(そんな理由をつけて(笑))、いろんなとこでスィーツに
 目が行きます。…ただただ、甘いモノ好きなんだけど。プププ。

 月に1回あるかないかの、2人揃ってのお休みの日。
 またまた、そんな理由をつけて、ドライブがてら近江八幡にある
 「クラブハリエ」へ行ってきました。
 たまたま、近江八幡の水郷巡りのお仕事のときに謎の洋館を見つけて、
 最近それが洋菓子屋さんという事を知って、ちょっと気になっていたので。
 おもちゃんには「ねぇねぇ〜、知ってる〜?」と、威張って言ってみた。
 …ところが、さすがサラリーマンケーキ職人。既に知っていたし。ちぇ。
  
 お店に行くことももちろん目的だけど、やっぱり愛車のサチバンで
 ドライビング〜も楽しみで♪天ヶ瀬から信楽を抜けて、のんびり山道コースで
 向かいました。天気はあいにくの雨だったけど、まー楽しいドライビングでした。
 
 煉瓦造りの建物のなかに入って、ガラス張りの作業場が広がって…
 バームクーヘンをクルクル焼いてたり、モンブランの紐みたいなのを
 うにうにやってたり(笑)あぁ〜、おもしろい。
 なにか作ってるところを見てるのって楽しいなぁ〜。
 “チャーリーとチョコレート工場”の気分なのだ(笑)
 …見てないけど。…見に行きたいけど。
 おもちゃんも、なにやら真剣にみてました。さすがサラリーマンケーキ職人。
 
 帰りにお菓子を買う事にして、ちょっと遅めの昼食を向かいの「たねや」で
 食べました。おもちゃんは、かなり気になる「バームクーへン豚の生姜焼膳」を
 あたしはかる〜く、季節のうどんを頼みました。
 「バームクーヘン豚」は甘いのか?と思ったけど、豚の味でした。
 (バームクーヘンの端を食べて育った豚だそうです)
 食後に出た蒸羊羹もウマウマでした。
 
 マカロンとバームクーヘンとパイにタルトにパンを買って帰りました。
 こんなドライビングも楽しいな〜。

 

    10.9-1.jpg (20108 バイト)
     「クラブハリエ」&サチミニ
 
 10.9-2.jpg (15647 バイト)10.9-3.jpg (16514 バイト)
  ほわほわマカロン   一服中のおも
            抜けまくってるよ(笑)

 

 10月3日(月) 『秋満喫』


  食欲の秋、到来です。
  だけど、昨日はあんまり食欲が無くて…でも食欲の秋(笑)
  なんかちょっと食べたいっ!と、お昼に1コ180円の
  あんぱんを買っちゃいました。ちょっとフンパツ。
  
  夜は「涼しくなってきたらホットココアでしょ〜?」ということで(笑)
  昼間はまだまだ暑いけど…。
  やっぱり、食欲の秋なのです。
  
  …1日には、会社の制服が衣替え。
  毎回衣替えの時は、スカートが入るかドキドキ。(無事入りました)
  それでも食欲の秋まっしぐらー。


  今日は、洋裁学校の日。
  駐車場の木もほんのり紅葉してました。
  食欲以外の秋も満喫です。


 
                
            

10.3-1.jpg (14397 バイト)  10.3-2.jpg (18449 バイト)
冬の定番ココア&小ぶりのアンパン

10.3-3.jpg (22052 バイト)
〜ミニの車窓から〜


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送