…サチ日記…

                                                    

 

 1月30日                          


 『休日』

  今日は、お休み。おもちゃん(ダンナ)はいつものとーり、am4:30には出勤。
  一応毎朝、一度その時間に起きて、見送る。今朝もいつもと同じだったんだけど…
  寝ぼけながら、ちょっとツメが少し割れてることに気付いて、何を思ったかその場で引っぱってみた…
  …やっぱり、深爪した(涙) 血が出たよ。ビックリ(当たり前か…)
  その後、痛い指をプルプルさせながらいつもどーり深い2度寝に突入して、
  新聞屋さんの集金で目がさめた。本日2度目のビックリ。寝すぎた…
  あぁ、指先が痛いよ…。

  27日はおもちゃんの誕生日でした。
  2人共仕事で遅くなる日だったので、なーんもしなくて。
  前日、お好み焼きパーチーをしました。ずいぶん地味〜なバースディになっちゃったけど…。
  まぁ、ミニバンが来たことだし、いいかな(…あ、サチバンだ(笑))

 

 1月24日                          


 『オレサマカー』

  「サチバン」が昨日納車されました〜。
  そう、諸事情とは、このことだったんです。ププ。
  一応「サチバン」となっていますが…「サチバン」という名の「おも(ダンナ)バン」な気もするけど(笑)
  うひひ。記念すべき1ガツ23ニチ。1・2・3ですな(笑)
  2人とも納車当日はお仕事で、もちろん仕事も上の空?で…
  仕事から帰って急いで迎えに行きました。
  さすがに、ショップでサチバンの前に旧サチミニがいたところを見たときは、ちょっとだけ
  寂しい気もしましたが…
  
  えぇ、とにかくステキなんです(笑)長いこと待った甲斐ありです。
  その後、カプリチョーザで祝杯を上げ、一旦帰宅したんですが、
  どーしても見せびらかせたい(笑)と思い、夜遅く (おも家では、9時以降は深夜扱いです(笑))
  お友達のうじトクさんちへ押しかけました。家の前で突然の電話だったにもかかわらず
  うじトク夫妻は快く迎えてくれました。しかもトクさん特製のシフォンケーキまでごちそうになってしまい…
  あぁ、相変わらずトクさんの作るケーキは美味い♪♪♪
  そして、暖かくなったら (このへんが弱い(笑)) ツーリングに行こうと話をして、帰りました。
  
  24日は学校だったんだけど、おもちゃんがサチバンで作業をするので
  「おもミニ」で行ってきました。なかなか乗りなれない「おもミニ」なんだけど、無事帰ってくることが
  出来ました。途中、コーヒーをクルマの中にこぼしてしまい、ちょっと大変だったんだけど…
  (いや〜、かなり焦った…)
  帰ってきたら、「サチバン」快適仕様になってました。
  今までは車で音楽なんて聞けなかったんだけど、ミュージックまで聞けちゃうのです。うはは。
  後ろで体育座りをしているときに、至福の時を感じてしまいます。ププ。
  おもちゃんは後ろでお昼寝も…(笑)アホ夫婦です。
  そしておも家でイチバン新しいクルマがイチバン年式の古い83年生まれのクルマとなったのでした。

 
            05.1.23-1.jpg (20821 バイト) 05.1.23-5.jpg (20316 バイト)

      05.1.23-2.jpg (21981 バイト) 05.1.23-4.jpg (17494 バイト) 05.1.23-3.jpg (16818 バイト)

 

 1月21日                          


 『ドナドナ』

  諸事情により、愛車のサチミニ(青山くん号)を手放す事になりました。
  前々から決まっていたのですが…。とうとう1月19日、おもちゃん(ダンナ)につれられ、
  ドナドナ〜ド〜ナと旅立っていきました。
  さすがに10年弱一緒にいた相棒が旅立っていくのは寂しいモノです。

    05.1.19-1.jpg (17740 バイト) 05.1.19-2.jpg (17930 バイト) 05.1.19-3.jpg (14685 バイト) 05.1.19-4.jpg (17159 バイト)
      最後のサチミニ    

        05.1.19-5.jpg (19561 バイト) 05.1.19-6.jpg (19017 バイト) 05.1.19-7.jpg (12924 バイト)
       おもちゃんが乗り込み旅立っていきました…  豆粒くらいになっちゃった(涙)

  
 

 

 1月15日 手づくり市                          


 『初!完売』

  本日3回目の手づくり市。天気予報どおり、雨…。
  寒さに耐えるため「リポD」をグビっておきました(笑)
  そんな中、またまたトクさんと出店してきました。
  
  今回のダッキー(抱き合わせ)はトクさんの焼き菓子と小さいフェルトバスケット。
  またまた消しゴムハンコをポチっと押しました。
  あたしの作ったバスケットだけだと、いまいちパンチが無かった(笑)んだけど
  トクさんの焼き菓子入れたらかわい〜くなっちゃって、かなり自己満足(笑)
  
  周りのお店は朝の用意もゆーったりとした雰囲気なんだけど…
  そんな様子を横目で見ながら、2人共追い込みの爆裂作業中(笑)
  値札付けを悴む手でがんばっておりました…。
  ポツポツと雨も降ってきて、ちょっと不安だったんだけど
  雨の中お客さんもたくさん来てくれて、恐るべし手づくり市!という感じでした。
  ネット友達のmarieさんも、ダンナサマと一緒に来てくれました。雨の中、ありがとね〜。
  ダッキーも好評で、どんどん旅立っていきました。

  トクさんの焼き菓子を前にも買いに来てくれた人がまた今月も…と来てくれたりして
  なんだかそういうのって嬉しいねぇ〜。なんて話してました。
  まさかあたしの作ったものもそんなリピーターな方がいるとは思ってなかったんだけど
  「今月はバッグはないんですか〜」なんて方が来てくれて
  あぁ、ごめんなさい。今月はちまちまモノばっかりだったんです…。
  なんてちょっと反省して、来月にはもっとがんばって作るぞ〜とココロに誓いました。
  
  今月はお隣にbillettさんが出店されていました。
  ん〜、やっぱりあたしのとは違って完成度が高い〜!
  今までの作品やイベントの様子も見せてもらって、とっても刺激を受けました。
  そして美味しいお菓子とくるみぼたんを買いました。うふふふ。本日の戦利品ですな。
 
  そして、な〜んとびっくり。そのちまちま作っていたものがすべて完売!初です、初。
  あんまり数は作ってなかったけど、みーんな旅立っていってくれて嬉しかった〜。
  どんな風に使ってくれてるのかなぁ。


          05.1.15-1.jpg (27217 バイト)
05.1.15-4.jpg (32858 バイト)
            chibiちゃんからもらった黒板♪  ダッキー空色バージョン
                  大活躍〜



          05.1.15-3.jpg (26539 バイト)05.1.15-2.jpg (30084 バイト)
            ダッキーと美味そうな109の  《109+ちくちく屋omoco》
                焼きたてパイ        こんな感じで出店中

 

 1月6日                          


 『正月満喫』

  今年はめずらしく、おもちゃん(ダンナ)が2〜4日までお休みだったので
  ちょっとお正月らしく過ごしました。なんちゃっておせちを食べたり、お雑煮食べたり。

  2日は八坂神社へ2人で行く初の初詣(笑)
  クルマ行動以外しないと思われていたおもちゃんが、なんと電車で行こうと言い出したのでビックリ(笑) 
  その後、街へお買物に繰り出し京都駅まで歩いて帰りました。
  その日の晩御飯は2人でたこパ(笑)全然正月らしくなかったのだ。ププ。

  で翌日は、おもちゃんの思いつきでお友達のうじトクさん夫妻に
  突然の「今晩飲みに行こう」電話をしたら、これから江坂の大塚屋に行くとか…
  便乗させてもらっちゃいました。イヒヒ。
  もぢさん夫妻と合流して、大塚屋で生地を物色して、その後ハンズに行って
  夕食はもちろん(?)お好み焼きを食べました。急遽決行された新年会でした。
  お正月から2日連続「粉もん」です。これで関西人っぽくなったかなぁ〜(笑)

  おもちゃんの連休最終日は、ぐうたらぐうたらぐうたら過ごしました。
  ぐうたら正月用におもちゃんはお酒のつまみを買い込んでいたので
  昼からグビグビグビグビ…飛騨コンロでエイヒレを焼きながら、あたしは干し芋を焼きながら
  お正月を満喫しました。
 
                  05.1.6.jpg (18045 バイト)
                     
エイヒレとコーヒー牛乳…。

  その後のお休みは、「今月の市に向けてチクチクするぞー!!!」
  と意気込んでいたんだけど…なかなか進まず(涙)
  とうとう明日は出勤日になっちゃいました…。間に合うのか!!!

 

 1月1日 元旦                          


 『迎春』

  あけましておめでとうゴザイマス。
    去年はイロイロな出会いがあったり、イロイロなコトを始めたり…
  めっちゃ充実した1年でした〜♪…ってコレ年末の挨拶のようだけども(笑)
  今年もマイペースで、ぼちぼち楽しくやっていきたいなぁ〜。

  年末といえば…。
  昨日のK-1。めっちゃよかったー。ボビー♪強えぇ〜。すげぇ〜。
  きゃーきゃー騒ぎながらTVにクギ付けでした。
  おもちゃん(ダンナ)は元旦もふつーに出勤なので、カウントダウンを待たず普段どおりに就寝して、
  あたしはせっかくなので(?)ぐて〜っとTVを見ながら新年を迎えました。
  何を観て新年を迎えたのか解からないくらいカチャカチャとチャンネルを変えていたのですが
  ん〜、ジャニーズのカウントダウンみたいなのも観てたなぁ…(笑)
  おばちゃんにも楽しめるようにか、昔のジャニーズメドレーみたいなのもあって
  結構見入ってしまいました(笑)
  だって、男闘呼組とか〜、光GENJIとか〜、少年隊とか〜、しかも本人も出たりして
  若かりし日を思い出しながら見てました(笑)
  それにしても最近のワカモノは区別がつかない…。歳をとった証拠だわ(涙

  そんなこんなで迎えた新年。
   今年もこんなワタクシですがどうぞヨロシクお願いします♪

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送