…サチ日記…

                                                    

 

 7ガツ30ニチ(金)                          


 『ミシン』

  むははははは。
  念願のミシン。買っちゃいました。かなーり予算オーバーだったんだけど。うひ。
  もう、食洗器が欲しいなんていいません、はい。洗い物、じゃんじゃんしますよー。
  今までは家庭用の卓上ミシンみたいなのだったんだけど、
  うははははは。今度のは直線縫いのみの「職業用ミシン」とゆーヤツです。
  おもちゃん(ダンナ)風に言えば「プロユース」です(笑)
  ずーっと欲しかったJUKIのシュプール98ちゃんです。
  もう、ガンガンガンガン縫ってくれちゃいます♪嬉しくって、浮かれてます。うひひ。

  そうそう、昨日2度あることが3度あり、4度目の正直で
  行く度に混んでいたパーマ屋さんにやーっと行けました。
  ほったらかしだった髪を、これまた念願の(笑)パーマネンツかけてきました。
  昔からクセッ毛だったから、高校くらいから常にパーマネンツで…。
  気が向くとストレートにしたりするんだけど結局秒速で(ウソ)戻しちゃうんだよねー。くるくるパーマに(笑)
  やっぱり、パーマがかかってると気分的に落ち着くわねぇ〜。

  今日は台風接近のおかげで少々残業でした。明日の生徒さんへの連絡を…。
  明日は年配の方々が多くて、おうちに電話をすると最初はかなーり胡散臭がられて(笑)
  「明日の授業のことですよー」と、大きい声ではっきり伝えるとやーっとわかってくれて。
  オレオレ詐欺なんて流行っちゃったりしてたから、かなり不信がられちゃいます。
  明日の朝もいろいろと対応しなくちゃいけないだろうし、ちょっと早目に出勤しようかなぁ。
  あぁ、やだなー。とか普段なら思うんだけど、
  昨日から浮かれポンチなので(笑)全然オッケーなのです。ププ。

                    
                      

             会社でお昼に食べた夏バージョンの「くるくるケーキ」
             ほんのり柚子風味。しかもお弁当と共にお箸で(笑)

 

 

 7ガツ28ニチ(水)                          


 『万歩計』

  フフフ。この前、職場の人と盛り上がった「ぴかちゅう&キティの万歩計」
  あたしも持っていたけど、たしかお母さんの知り合いの人にあげちゃったっけ…。
  毎月の屋外のお仕事では、「散策」ということなので、結構な距離を歩くので
  今更ながら、コレがあったら面白かったなぁ〜。なんて話をしてたら…。
  持ってきてくれました。うひひ。
  そういえば「たまごっち」とかも流行ったなぁ〜。なんて、ナツカシアイテムでひと盛り上がり。
  で、キティの万歩計を頂いちゃいました。
  もちろん、遊びの要素とかよりも、実用的な事で(笑)
  コレで毎日歩き回って、カロリー消費だっっっ!

  なんていいつつ…。お中元の季節なので、会社にはスィーツが盛りだくさん。
  賞味期限のギリギリなものから、消化していって…。
  うひひ。本日は、カステラ。しかも長崎の福砂屋
  やっぱカステラは福砂屋よね♪…ってこれじゃねぇ。。。
  かなーりな距離をウォーキングしなくっちゃだわ。

  話は変わって、高校野球のシーズンですねぇ。(って変わり過ぎだよねぇ。ププ)
  どうやら母校が県予選の決勝まで勝ち進んだそうです。
  残念ながら、負けちゃって準優勝だったようですが…。
  高校トモダチからポツポツと、試合速報メールが(笑)
  卒業してからかなーり経つけど、ちょびっと野球が強いといわれてた学校だったし
  当時の県予選は西武球場で開会式があって、うちの学校がプラカード担当だったので、
  あたしもチューリップ帽みたいなのかぶって、プラカード持って入場行進したり。ふふふ。
  なのでやっぱり、この時期はちょっと気になっちゃうねぇ〜。

  またまたちょびっと、ちくちく作業をしました。キルト芯が入ったモコモコシンプルポーチ。
  手帖とかもはいっちゃうのだ。うひ。

  そうそう、前輪がガッツンガッツンいってたチャリンコ。おもちゃん(ダンナ)に直してもらいました。
  おかげで快適〜。朝歩くのとチャリでは、時間も違うしねぇ。朝の5分は貴重なのだよ。
  通勤もラクラクです。おもちゃん、ありがとー!


                
  
     あぁ、ホント歩かないとなぁ…。    麻っぽい生地に中は黄色のギンガムチェック。
                            端っこのナゾの物体は「てづくり市」で買った
                                ブサイク鳥ボタン(笑)

 

 7ガツ23ニチ(金)                          


 『撃沈ホリデー』

  昨日はお休み。頭のなかで、一日の計画を立てて…。
  もう、イイ感じの休日になりそうだわ♪と思ってたんだけど。

  午前中にお洗濯して、チョット離れた銀行まで電車で行って、帰りにパーマ屋さんへ。
  …ココでまず撃沈。パーマ屋さんが混んでてムリで…。実はこの前行った時も混んでて挫折して(涙
  で、しょーがないからそのままチャリで食材の買出しへ。チャリチャリ〜ん。
  一度家に帰って、その後またまたチャリでクリーニング行って、遠回りしてドラックストアーへ。
  …またガックリ。ドラックストアーで目的のモノがなく。わざわざ坂を登っていったのにぃ〜。
  で、くやしいし、ちょっと涼もうと思って図書館へ。
  …通常月曜日休館なのに、なぜか第4木曜日も休館だって。くぅぅぅ〜ガックリ。
  んーもうっ。悔しいからちょっと離れたドラックストアーまで。なんとか目的の物は購入!よかったよぅ。
  …で、その帰り。チャリンコの前輪がパンク???空気ナシでガッツンガッツンいって走って帰宅(涙
  くっそうー、全て撃沈だ…。

  それにしてもこの炎天下で、大汗かいてチャリンコ乗りまくって、小倉の町を何週もして…(笑)
  ちょっとはカロリー消費されたかしら。プププ。
  でもまぁ、こんな1日もあるのだ。おかげで(?)作りかけだったルームシューズが完成したんだけどねん♪

                      

 

 

 7ガツ21ニチ(水)                          


 『うなぎ』

  土用の丑の日…。うなぎですな。
  おもちゃん(ダンナ)が社販でうな重を買ってきてくれることになっていました。
  ところが、おもちゃん。昨日から熱があってカゼっぴきなのです。
  うなぎを食べる前にダウンでした…。
  熱があっても、いつもどおりお仕事に行くおもちゃん。大丈夫かなぁ…。
  今日の夕食でうなぎを食べたしモリモリパワーアップして、明日は復活してるといいんだけど。
  
  
  ところで、最近あたしはイロイロな所でほんのり刺激を受けています。
  知恩寺のてづくり市とか、学校とか…。
  この前の「MiniJack」でも、お友達が親子3人分のポシェットやシザーバッグを
  お揃いのWガーゼで作っていたり、お揃いの帽子を作ってたり…。
  職場がカルチャースクールなので、年配のおばあちゃんたちが、
  趣味の絵を習いに来たり、フラダンスを踊ったり…。
  ちょっとお洒落をしてきたりするんだけど、それがまた可愛らしい。
  なんか、そういう風にやりたい事をやって歳をとってくのっていいなぁー。と、思ったりもして。
  特に、何したいー。とか何になりたいー。とかじゃないんだけど
  こうやって、いろんな刺激を受けて、吸収して、幾つになってもMiniをブイブイ乗り回す
  コジャレたばあさんになりたいなぁ。

 

 7ガツ19ニチ(月)                          


 『海の日』

  今日は祝日だけど、学校の日。
  あいかわらず真夏日なんだけど、いつものよーにサチミニで窓全開で学校へ(笑)
  1号線をずーっと走っていくんだけれど、いつものトラックやら大型のお仕事車が
  祝日だからか、少なくて…いつもよりも早く着きました。っていってもいつもが遅刻気味なんだけど(笑)
  おかげで、いつも以上に朝イチから集中出来て。
  「なんだかいつもと違って、スムーズに作業はかどってる…おかしい。
  なんかミスしてんじゃないのかなー」なんて不安になってしまったりして。プププ(笑)
  そんな事を言ってたら先生に、少しずつ慣れてくるモノなのよー。なんて言われて。へっへっへ。
  なんだか、ゴキゲンな気分でした。
  ゆーっくりだけど、これでも成長してるのかな???
  
  

 

 7ガツ18ニチ(日)                          


 『パンダマン』

  今日は、Miniのイベントで岡山のTIサーキットに行ってきました。
  今年はデッカイ夏のMiniイベント「305」がないし、この「MiniJack」がちょっと楽しみだったのだ。
 
  普段は生活の一部でふつーにクルマに乗ってるけど、こういう時ってなんだか
  気分も違うんだよね。ひひひ。ちょっと残念なのは、サチミニはお留守番という点かな?
  (さすがに夫婦で1台ずつ行くのは、ちょっとねぇ。プププ)
  ご近所に住んでいるミニ乗りの友達夫妻+ちびっこと待ち合わせをして、
  2台のMINIで、プチツー(プチツーリング)気分で出発♪♪♪
  どっちのクルマもエアコンレスなので、この炎天下の中、窓全開で高速へ〜。
  
  ストラット(MINI乗りクラブ)の仲間たちと行くイベントは
  朝?夜中?みたいな時間にやるきマンマンで集合して、ゲートオープンしてすぐくらいに着いていたけど
  今回は2家族でのーんびりな旅(日帰り)なのです。
  そして旅のお供は、いつもの巻き巻きサンドイッチ。
  チーズと海苔とハムをクルクルっと巻いて、それだけ。運転中でもラクラク食べれるのだ。
  
  時々、Miniに抜かれていったり、見かけたりすると「おっ、ヤツもTI行くのかな」とか思ったり。
  ストラットのみんなと行く時は、もう集まった時点でかなりの台数のMiniが連なっているんだけど
  こういう少ない台数の時でも、現地のインター近くになるといつのまにか
  知らない人たちのMiniと並んで走ったり〜。
  これが…連なって走ったりするのが、楽しみだったりするんだよね♪イベントって〜。
  
  会場のTIサーキットに着くと、駐車場にはMINIが〜(当たり前か(笑))。newMINIも結構いたなぁ〜。
  そして、ショップ村とかフリマで、いろいろと物色を…。
  以前は、イベントの度に「物欲クイーン」と化していたのですが(笑)
  歳をとって、だいぶ落ち着いてきました。プププ。
  とかいいながら、エッソ君の「セーフティドライブ」という吸盤でくっ付けるプレートを発見して、
  サチミニ&おもミニの2台分(2コ)をそっこー購入。めちゃめちゃカワイイのだ。
  あー、早くサチミニに付けてあげたいわ♪
  その後は、スタンドの方に移動していろんなレースを観戦。
  いつか一度はサチミニで、ファミリー走行なんて走っちゃったりしてみたいなぁ…。
  なーんて、イベントで来るたび思うんだけどねぇ。
  (サチミニでってとこがミソなのだ。おもちゃんこの日記見てるかなぁ…)
  で、もうヒトツ思うのが、「あぁ、帰ったらサチミニきれいにしてあげなきゃ…」ってことなんだけど
  結局いつも実行しないんだよねー(笑)
  
  でもでも、やっぱりminiイベントって楽しいー。
  今回は関西方面のイベントだから関東からのお友達に会ったりはできなかったけど、
  また来年にも305とか大きなイベントがあったらイイなぁ〜。

  そして、家路に着くわけですが…。
  途中のサービスエリアでトイレ休憩をしたときに気が付きました。
  あたし、今日は1日メガネかけてたんだっけ…。
  そうなのだ。メガネのまま日焼けして…
  まるで「パンダ」だよ(涙)



          
     
                よーい!                  ドンッ!


 

 7ガツ16ニチ(金)                          


 『早ワザ』

  今朝、携帯に「ワン切り」らしいのがかかってきました。(未だにチョコチョコかかってくるのです)
  ちょうど携帯を弄ってたので、あわててボタンを押したら…なんと!出ちゃいました(笑)
  もちろん向こうから即切られたけど。プププ。
  
 

 

 7ガツ15ニチ(木)                          


 『初めての市へ!』

  今日はお休みのおもちゃん(ダンナ)と一緒に、念願の「てづくり市」へ行ってきました〜。
  せっかく京都に住んでいるんだし、市とか行きたいなあ〜。とは前々から思ってたんだけど
  仕事もあってなかなか行けず…
  すーっごい炎天下の中、イチバン行ってみたかった知恩寺の「てづくり市」へ行くことができました♪
  
  おも夫妻の行動は、常にエアコンレスのクルマなので(笑)今日ももちろん、クルマで。プププ。
  大汗をかきながら、地図を見ながら、知恩寺へ。
  もう、この「てづくり市」目移りしちゃってこまっちゃうー。
  てづくりのモノももちろん、はぎれだとか、ボタンとかもいろいろあって。ウヒヒでした。
  お野菜やお漬物、キムチまで!その他にもてづくりお菓子などなども…。
  こんなに暑くなかったら、スイーツとか食材も買って帰りたかったなぁ〜。と横目で見つつ…(笑)
  売ってるモノだけじゃなくって、それぞれのお店のブースでディスプレイが可愛かったり
  日差しをさえぎる為、タープに白いのれんをかけて、ゴザを敷いていたり。雰囲気がイイ〜♪
  途中おかしくなるほどの暑さで、あまりのんびり見られなかったけど…。あぁ残念。
  最初は、おもちゃんあんまり乗り気じゃないのかなー?なんて思ってたけど、
  意外と楽しんでたみたいで、よかった〜。ただ暑さでしかめっ面(笑)だったけど。ププ。
  
  …で今日の戦利品
  ■小鳥のボタン。ブサイクカワイイのだ(笑)
  ■可愛い模様の手ぬぐい×3枚。目の前にオバちゃんが陣取っていて、なかなか見れなかったんだけど
    粘って粘って、最前列で物色。ひひひ、何か作るぞっ。
  ■おもちゃんのビール用手作りグラス。割れちゃったサカナグラスの替わりに。
  ■チビッコが販促してた(笑)アイスコーヒー。美味かった〜。
  ■オレンジピールとくるみのパンとメレンゲ。メレンゲとか、マカロンとか大好き〜。
   こんな大きなメレンゲは初めてだっ!とウキウキしてたら、おもちゃんがバリッっとつぶして・・・(涙)
   しかも、味も思ったのとはちがってWガックリ。でも、パンはめちゃ美味かった〜♪

  あぁ、なんだかモリモリハンドメイドゴコロがうずうずしてきた!(笑)なんか作りたいー!!!
  そんで、涼しくなった頃にまたリベンジするぜっ。待ってろよ!てづくり市!


 

 7ガツ14ニチ(水)                          


 『おも&サチのコラボ弁当(笑)』

  今日あたしは遅番で、おもちゃん(ダンナ)はお休み。
  あたしは、朝から夕食の準備をしなくちゃだったんだけど
  おもちゃんが美山へ釣りに行くというのでその前にお弁当を。…で、作ったのはおもちゃん(笑)
  厚焼き玉子を作ってくれました。激ウマ。
  あたしは、バクダンおにぎり用におかかチーズを混ぜ混ぜ。…で握ったのはおもちゃん(笑)
  いつものあたしの手抜き弁当、目玉焼きとチーズ乗せランチ(笑)とは大違いだ。

  で、おもちゃん。釣りしてるときにヒルに噛まれたらしい。
  前だったらそれを聞いたら「えぇ〜っ。大丈夫ぅぅぅぅ???」とか言って慌てまくってたと思うけど
  去年おもちゃんの釣り道具についてたヒルにお風呂で噛まれたので、すでに経験済み(笑)
  しかもおもちゃんは寝ていて助けにも来てくれなかったし…(涙
  今日は「どうだっ!あたしの気持ちが分かったか」という気持ちでした。プププ。鬼ヨメだな。
  もちろん「大丈夫だった〜?」とは声をかけたけどね。一応心配はしてるのだよ。


  なんだか最近、やりたい事がいーっぱい。頭の中ではやりたい事がウズウズ渦巻いてます。
  それに身体がついていかないってゆーのは歳なのかなぁ(笑)
  

 

 7ガツ13ニチ(火)                          


 『まるごとトマト(パクリ)』

  昨日の夕食のコトですけど…。
  この前、おもちゃん(ダンナ)と北山へお買物に行った時に、イタリア〜ンのランチを食べました
  そこで食べたトマトまるごとのサラダ。メチャ美味だったので、夕食に作ってみました。
  ネーミングもどこかのパクリです(笑)
  そのままトマトを湯むきして、キンキンに冷やして、トマトの下にはツナサラダ。
  ここまでは、ほぼカンペキのパクリでした(笑)問題は上にかかっていたソース。
  サウザンドレッシングにも似てるんだけど、解かんなくて…。
  食卓にそのまま登場させました。はっはっは。肝心な仕上げに手抜き。
  ところが、おもちゃん。「それにかけるソースは必要だっ!」とゆーことになり作り始めました。
  マヨ+ケチャップ+ワイン+お酢などなど…おもちゃんが作ったのでなんだか忘れちゃったけど
  めちゃ美味でした〜。
  キンキンに冷えたまるごとトマトサラダ。梅雨明けした暑ーい夏にはぴったりんこ♪

  今晩もムシムシあちーので、おもちゃんと夜のお散歩に行ってきました。(暑いからお散歩って…(笑))
  お散歩って言ってもTUTAYAにビデオを返しに行って、本屋に行って
  コンビニに行ってパピコを食べながら帰ってきただけなんだけど。ププ。
  

 

 

 7ガツ12ニチ(月)                          


 『製作期間半年!』

  やーっと出来ましたっ!学校で作っていたブラウスっ!途中で次に作るパンツの型紙を作成したり
  ちまちました作業はしてたんだけど、ボタンホールまで出来上がりましたっっっ。
  自分サイズなので、見事ピッタンコ(…当たり前だけど(笑))
  製作期間、なんと半年(笑)着られないくらい肥えてたらどうしよう…と
  ちょっとだけ心配だったんだけど。プププ。
  ただ半年前に選んだ生地なので今は暑くて着れないんだけど。
  あー、でもマジ嬉しいっす(涙
  
  そうそう、昨日は会社の集まりで大阪にある某ホテルまで行ってきました。
  関西中の会社の人が集まって、お食事会。
  あたしは出勤だったので仕事が終わってから行きました。
  途中よくあるビンゴ大会が。いつもイイ感じには開くんだけどなかなか大物は当たらず…。
  今回も5等。封筒が渡されました。
  まぁ、当たっただけイイかな。中身は図書カード2000円分!おぉラッキー!
  本とか買いたかったんだけど、お小遣いがソコをつきそうだったので(涙)ウキウキルンルン♪
  そして、飾ってあったお花ももらって帰りました。
  家に着いたのが21時前。なのにおもちゃん(ダンナ)はベットで爆睡中でした。

    
           
       

 

 7ガツ9ニチ(金)                          


 『ガラス難』

  最近、おも家はガラス関係にトコトンついてないんです。
  始めは、おもちゃん(ダンナ)の冷酒用グラス。ヤツがパリーンっと割れて。
  その後にあたし、大物をやっちゃいました。おもちゃんもあたしもお気に入りの食器棚。
  真中のガラスを割っちゃいました。ハァ…。
  その日は遅番の出勤だったので、夕食の準備をして、食器を片付けてて
  お皿が落ちそうになったのを見事キャッチー!…と思ったらガラスに激突。
  100円のお皿を守る為?食器棚のガラスを…。
  結局その日のお仕事は、なんだか手につかなかった感じ。ホント一日中落ち込んでたもん。
  ため息ばっかり出ちゃってたし。あぁ、かなーりショック。
  そして、今日。おもちゃんお気に入りのDEP’Tで購入したというお魚模様のグラス。
  コレも割れちゃいました。実は密かにあたしもお気に入りだったんだけど…。
  立て続けに割っちゃったって言うのが結構凹むなぁ。
  
  でもお魚グラスもショックなんだけど食器棚の方が大きなショックだったし、
  それにあたしだけが割ってたらもっともっと凹んでたけど、2人ともやってるので(笑)
  多少は和らいだかな(そんなんでイイのか???)
  
  
  明日は久々に2人一緒のお休みなので、お天気がよかったら美山の方へ行こうと
  企んでたんだけど、どうも雨みたいだし、お魚グラスに替わるステキングなグラスを探しに
  そして、食器棚のガラスを替えられるかを聞きにお買物に行く事にしました。
  あぁ、ついてないなー。

  お休み前なので今日は久々にビデオなんて借りてきちゃいました。
  あまりに久々すぎて、リモコンの切り替えボタンを忘れちゃったくらいで(笑)
  で、借りてきたのは「ハリーポッターと秘密の部屋」と「えびボクサー」プププ。
  先に「えびボクサー」をみたんだけど、あまりにアホ臭くて…。
  おもちゃんは途中で寝ちゃうし、
  ビデオが終わってニュース見てたら寝言で「これ、えびボクサー?勝ったの?」とか聞くし(笑)
  ちょっと失敗かな?ハリーポッター見とけばよかったわ〜。ハリーポッターはちょっとお預けだな。
  まってろよー。ハーマイオニー(笑)


                   

            本日のランチ和菓子。        「和」なのにこんな風に
           こりゃ痩せられないよなぁ(笑)     フォークで食べます(笑)

  
  

 

 7ガツ8ニチ(木)                           


  『チゲ鍋弁当』
  
  最近職場で、メニューを見てお弁当を注文できる…。というシステムが導入されました。
  しばらくはお試し期間ということで、通常350円のところ、200円!
  こりゃ〜安いので一度頼んでみる事に…
  一週間分のメニューの中から、めちゃ気になるモノを発見!お弁当なのに『チゲ鍋』
  もしかして、旅館みたいな固形燃料を使って鍋なんかやっちゃうの〜
  なんて思ってたんだけど、やっぱりお弁当はお弁当で…(笑)
  どれがチゲ鍋だい?という感じの、豚キムチみたいなのが入ってました。
  まぁ、こんなモンかな。ププ。

  昨日…おとといかな?
  ネットで買った本が届きました。「ホームスイーツクチュリエ2」
  去年も買ったので、2も見たいな〜って思って。
  すーっかり忘れてたんだけど、ポストを見たら入っていました♪
  フフ、やっぱかわいらすぃ〜わ〜♪♪♪

  

 

 7ガツ6ニチ(火)                          


 『狩人、淡路島へ』

  おもちゃん(ダンナ)が一泊の社員旅行へ。行き先は、淡路島だそうで。
  今朝はいつもより1時間早く3時半に出勤して、仕事が終わってから社員旅行だとか。。。
  ゴクロウ様ですな。
  で、この前からずーっと言ってたんだけど、会社の人と宴会タイムに
  狩人の「あずさ2号」を唄うらしい。しかも、サビしか知らないんだってさ。プププ。
  今頃、熱唱してる頃かな。サビだけ(笑)

  まだ身体のダルダルが続いてます。自分で分析してみたんだけど、
  体を動かさなすぎ(お仕事は毎日いそいそとやってるんだけどねぇ)
  または睡眠取り過ぎじゃないかなぁ…と(笑)
  あとは、職場のエアコンがキンキンに効いたトコロとの暑さの温度差に体がついてかない・・・とか。
  とにかく、とりあえず、今日もリポDをグビっとな。

  今日はおもちゃんが居ないので、ぐうたらのんびり過ごそう〜。
  …って思ったんだけどまんまと残業でした(涙
  とほほ、だわ。

  すーっかり忘れてたけど、明日は七夕かぁ。。。
  願い事は、もちろん「体重減」と「体力増」「ミシン」かな。プププ。

 

 

 7ガツ4ニチ(日)                          


 『梅雨バテ』

  あいかわらず、ダルイです。今日は、手のひらあたりが凝ってる感じ(笑)
  グウタラ病でしょうか???
  なので、お昼に「リポD」を服用。…今日で6連勤最終日なのに、お昼に呑んでも
  遅い気もするけど(笑)まぁ、気分の問題で。
  今日のランチはすごいです。ビックリランチ。
  メニューはリポDと紅白饅頭の白の方(笑)会社の人に頂いたので早速・・・。
  けっこうヘビーなランチでした。プププ。

   
               
            絶妙な組み合わせ(笑)    97%はあんこです。超ヘビー級。

  

 

 7ガツ3ニチ(土)                          


  『プールの後』

  ここ数日、足がダルい。。。
  プールに入った後みたいなダルダル。筋肉痛までは行かないけど、あと一歩って感じ。
  フツーに仕事したりして、運動とかはなーんもしてないのに。
  暑くてただでさえ動きがダルダルなのになー。
  
  職場でキンキンに冷えてるエアコンが原因かしら?ってまた人のせいにしてみたけど(笑)
  もしかして太った身体を支えてる足が悲鳴をあげてるのかも?
  …それは、いやだなぁ。
  

 

 7ガツ2ニチ(金)                          


  『スモーライフ・スモーフード』

  最近、雑誌でよく見かける「スローライフ」「スローフード」の言葉。
  あたしみたいな「ちんたら・だらだら・ぐうたら」のスローじゃないんだよね。
  当たり前だけど。
  でも、なんだか最近そういう記事が気になったり、そういう暮らしにあこがれたりして…。
  のーんびり雑誌を見たりしているのだ。

  その横でおもちゃん(ダンナ)に
  「サチの場合は、スモーライフだね…」って言い放たれて。。。
  あぁ、たしかに最近肥えたけどさ、相撲はないんじゃないかい…。ちぇっ。
  実は、内心「う、うまい。座布団一枚!」と思ったんだけど
  それもクヤシイので言わないでおいた。


 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送