…サチ日記…

                                                    

 

 6月29日(火)                          


 『高カロリーナ』

  先日の健康診断の結果が送付されてきました。
  体重増は覚悟してたけど、やっぱり予想通りで。かなり、マズイっす。
  そして身長は、1aUP♪プププ。
  で結果欄に「高脂血症・経過観察」って…。
  実は以前もそうだったんだけど、玉子とマヨを控えたら次の年はなんにも問題なくクリアしたので。
  すーっかり、油断してたらまたまた高コレステロール血症気味で…。
  昔は検診系の医療機関でお仕事してた割には、そういうのには気をつけ無さ過ぎだしなぁ〜。
  おも家は玉子とマヨの消費量はかなーりなもんだしなぁ〜。
  でもでも、一応気にして「カロリーハーフ」とかにしてたのになぁ〜。
  あぁ、これからは控えなくっちゃだ…。ダイエットもしなくっちゃだ…。

  またしても、6連勤ウィークです。がんばるぜっ!
  …がんばってるんだけど、痩せないねぇ(笑)


 

 6月24日(木)                          


 『小掃除日和』
 
  今日はお休み。朝から、ちまちま「コ掃除」をしてました。
  なんたって、いまだにダッフルコートが出てたんだから(笑)コレ片付けなきゃ、って。
  いくらズボラでも焦ったわけでして…。プププ。
  なんだか、やり始めたらヘンなトコばっかり気になっちゃって。
  本棚やら、タオルが入っている籐のラックだとか・・・。ちまちまちまちま…。
  
  そして、おもちゃん(ダンナ)の実家から畑で取れたお野菜がダンボール一杯送られてきました〜。
  とうもろこしも入ってて、あぁ茹でたてをホクホクして食べたいぜ〜。
  でも、おもちゃんと一緒に夕食の時に食べよう。それまで、ガマンだ!
  ちなみに今日の夕食は酢豚です。朝から張り切ってるなぁ〜。偉いぞ、サチ!
  あと、ベランダでワッサワッサもつれてたミントをちょっと株分けとかしたり、掃除機かけたり、洗濯したりー。
  チャリでスーパー行ったり…。あぁ、これぞ主婦っ。って感じですな(笑)
  
  で、なんだか急に思い立って、雑巾なんかを縫っちゃいました。
  キッチン…というか、台所(笑)でしょっちゅうこぼしたりするので、それを拭く為のプチ雑巾と
  洗面所の周りがちょっと汚れた時用にプチプチ雑巾を(これはおもちゃんの実家のパクリです。ププ)
  普通の白タオルに赤いステッチで。いひ。意外とかわいく出来ちゃった〜。
  ミシンでガァーっとやってる間の頭のなかのBGMは、
  なつかしのBAKUの「ぞうきん」でした(笑)って、今の若者は、知らないんだろうなぁ…。
  
 
 6.24-1.jpg (17113 バイト)  6.24-2.jpg (18622 バイト)   6.24-3.jpg (20544 バイト)
   キッチン用と洗面所用         キッチンのイスに。         アヒル親子の頭上に
                     小学校の時もイスにかけてたなぁ。      ブラリ〜ン。

 

 6月20日(日)                          


 『カナブン』

  昨日、tvで映画を観ました。「ディープ・ブルー」鮫が出てくるヤツ。
  急に出てきたりするから、その度ビクっとしたりして。
  そしたら突然、おもちゃん(ダンナ)が大爆笑。
  しかも、人の顔を見てっ!なんだよぅ、そんなに可笑しいかい?
  風呂上りにタオルを印度人のように巻いて、メガネかけてtv観てるのがっ。
  …と思ったら、どうもあたしの頭にカナブンの止まってたようです。そりゃ、笑うわ。プププ。
  そういやtv見てるときから、ブーンブーンじゃまっけだったのよねー、大豆みたいなカナブン。
  タオルを取ってもまだ引っ付いてました。プププ。
  寝る直前まで、ずーっとずーっと笑いを引きずっていた2人でした。ププ。

  高校友達の「えるもちゃん」からプレゼントが届きました。
  GWに京都に来た時に、いろいろ聞いてた「えるもセレクト雑貨」です。
  さすが、あたし好みを良くご存知で。フフ。どうもありがとー。
    えるもデザインのアクセもあって、水玉模様でカワイイのだ♪
  とくにツボだったのが、「沖縄限定・シーサーもんちっち・コインケース」
  早速、定期入れにしちゃいました。
  しかも家とチャリのカギも入れているので、顔がボコボコして眉間にシワがよって
  目つきの悪そうなもんちっちに(笑)

  GWに清水寺にえるもと行ったとき、なぜか話題に上ったシーサーの雄・雌・オカマの見分け方(笑)
  どうしても思い出せなくて、メールをしてしまいました。即、お返事が来て
  「男は口を開いていて、女は口を閉じてて、オカマは半開き(笑)ヘンな事思い出しちゃったよー」って。
  あぁー、スッキリした。これでぐっすり眠れるわ。ヒヒヒ。
                   
                  
  もんちっちと言えば「もんちっちの唄」を思い出すけど、これってメジャーな曲なのかなぁ?
     「も〜んちっち もんちっち〜♪ お風呂に入って あっちっち♪
      便所に入って うんちっち♪  便器にはまって ばっちっち♪」
  頭から離れなくなっちゃったよ…(笑)

  おも家では毎晩夕食後にコーヒーを飲むんだけど(この時期はアイスコーヒー♪)
  それを入れるたった2,3分の間におもちゃんは深い眠りに…。
  これが2回も続くと、「せっかく作ったのに、呑まないのかよー。プンプン」と、なるわけで…。
  「呑まないなら、呑みたいなんていうなよー」と怒り気味に言うと
  これまた寝ぼけてるのか、起きてるのか「呑むって言ってるじゃん、なに怒ってるの???」って。
  テーブルの上には氷が溶けきって2層になったアイスコーヒーが放置されているのでした…。
 
  
 
          
         
          シーサーもんちっち、ゴーヤ付         汗かきまくってる
                                      2層のアイスコーヒー。
  
  
  本日、やーっと6連勤最終日。よくやったぞ、サチ!
  明日は学校。そろそろブラウスが出来上がりそうです。ヒヒヒ、楽しみ〜♪

 

 6月18日(金)                          


 『犯人は、正露丸』

  多分今月に入ってから2回くらい、正露丸のCMの人がサスペンスモノで
  最初はイイ人なんだけど犯人っていうのをつけっぱなしだったtvでちょっと観た。
  今日も正露丸の人が出ていたけど、まさか3回連続犯人じゃないよねー。
  って思ったら、今日も犯人だったみたいだったよ。びっくり。

 

 

 6月16日(水)                          


 『さわやかちゃんと金欠さん』

  お天気がよくて、しかも早番なのに洗濯とか済ませてからお仕事にいったりすると
  なんだか1日がとーってもさわやかな気分ですごせちゃったりします。へへへ♪
  おかげで今日はなんだか「さわやかちゃん」です。

  そろそろ、お小遣いの底が見えてきました。最近お弁当をサボリ気味だったしなぁ…。
  なのに欲しい本をイロイロ発見。。。あぁ、欲しいっ!読みたいっ!観たいっ!
  という訳で、お弁当生活に突入です。金欠さんになりました。

  今はシフト制のお仕事をしてるんだけど、月の前半にお休みの半分以上を消化してしまったので
  後半は6連勤とか、そんな感じです。
  はぁ〜、前半のリズムがのんびり気味でよかったんだけどなぁ〜。まーがんばるとするか。

             
                     
              お弁当強化月間             ミント収穫!


  

 

 6月14日(月)                         


 『サチ、史上最大のチャンスを逃すっ!!!』

  前まで悩んでいた「食洗機」か「ミシン」どっちでもイイよ〜。なんて言ってたのに…。
  やっぱり節約っ!って…(涙
  おもちゃん(ダンナ)急に節約君になっちゃいました。
  あぁ、「いいよ」って言ってるうちに買っちゃえばよかったよぅぅぅぅぅぅ。
  でも、今おもちゃんの中のブームが節約みたいだけど
  (バイクだったり、クルマだったりしょっちゅうブームが変わるのだ)
  またいつものよーにしばらくしたら冷めるだろう…(笑)
  次のチャンスは逃がさないぜっ!

 

 6月13日(日)                          


 『たぬき』

  今日はお仕事で、信楽へ。梅雨だけど、いいお天気でよかったー。
  お仕事じゃなければもっとよかったー。
  なんだか、仕事の行程がなかなか上手い事いかなくて、ちょっとイライラ気味でしたが。。。
  ちょっとというか「ムキー!!!」って顔、丸出しだったかも(笑)
  でも、おかしな事に仕事のイライラってその一瞬で終わっちゃって
  あとまで引きずらないんですよねー。以前だったら、ずーっとグチグチ言ってたよ…
  なんでかな?年取ってきて落ち着いたのかしら〜(笑)フフフ〜ン。

  信楽といえば、たぬき。というわけで「仕事でタイヘーン」とか言いながら、写真を撮ってみました(笑)
   
 
                                            
                 たぬきの大群・今週のビックリドッキリメカ(笑)
  

 

 6月10日(木)                          


 『昨日日記』

  昨日は2人共お休みだったので、久々?に外食しました。うひひ♪
  伏見にある「月の蔵人」というお店。なかなか雰囲気もよくって、ゴハンも美味い!
  ザル豆腐とか湯葉料理もあって「おぉ〜京都!」って感じ♪
  シメの杏仁豆腐もウマウマ〜!大満足♪♪♪
  ただ、おもちゃん(ダンナ)の食がなかなか進んでなくて
  まー、いつもお酒グビグビだし。。。お昼もおうちでラーメン&チャーハン食べたし。。。
  とか思っていたら、ビックリ!熱があったようです。っていうか本人も気付いてなかったようで(笑)
  そういや、昼間っから寝てたりしてたもんなー。(しょっちゅうなんだけど)
  なのに、あたしは「くそっ、2人で休みなのにあたしばっか家のことやっててさー。プンプン!」
  とか思っちゃったりして。。。あぁ、極悪妻だ。ちょびっと反省。(ちょびっとだけねー)
  
  でもおもちゃんが寝てる間に、途中だった「おもちゃん用ぱんつ入れ」も完成しちゃいました。うひひ。

                    
  
                  伏見の街並み。左端に病人おもが…(笑)

  

 

 6月8日(火)                          


  『本日の「デ」』

  今日の会社で食べたデザートです。
  ピンクでプルプルしてて、カワイらしい和菓子。
  それと、中国のキャンディー。一つ一つの包みに顔がプリントされていて(笑)
  ちょっと食べるのに躊躇しちゃいました。しかもこの飴、パッケージに「不老林」って…。
  もしや、これは毛生え薬か???(笑)謎が深まるばかりの飴ですな。


                  
               ぷるぷる               謎の「不老林」
  
  
  
  
 

 

 6月7日(月)                          


  『出来る女』

  おもちゃん(ダンナ)が思うトコロあって(?)、「朝日新聞」から「日経新聞」に変えました。
  特に反対もしなかったんだけど。
  だって、電車で日経新聞を持ってるオンナのヒトって「出来る女」な感じがするし(笑)
  そんなこといっても、新聞を持ち歩くわけじゃないんだけれども。プププ。
  実はあたし、新聞はtv欄くらいしか読まなそうに見えますが、新聞の家庭欄が大好きなのです。(笑)
  ちょっと心配だったのは、日経新聞に家庭欄があるか…ってこと。
  早速チェック!すると、家庭欄じゃなくって「家計」って…。やっぱり、ちょっと難しっぽい…。
  やっぱり出来る女、出来る主婦は読むトコがちがうのか!!!(涙
  あぁ、毎日の夕食後にチェックしてた家庭欄が…。
  でも、まーいいんだけどね。いつもサラ〜っと読み流してるだけだし。
  これからは、難しそうな時事ネタも読んでみたりして、出来る主婦を目指そうか。
  ただ、広告が入ってないのがねぇ〜。クリープとかインスタントコーヒーの特売チェックが出来ないし(笑)
  

  しばらく、仕事のお休みの日もなんかしら用事があって、
  あんまりゆーっくり休んだ気がしなかったんだけど、昨日・今日と久々の予定のないお休み♪
  のーんびり家のことやったりして、のーんびり過ごしました。たまにはいいねぇ。
  久しぶりに、ん〜ひょっとして1年くらい経ってるんじゃないかなって感じなんだけど
  “もりもりハンドメイド”をupさせてみちゃいました。フフフ〜♪

 

 6月5日(土)                           


  『自己新記録』

  6月に入ってすぐに、職場の健康診断があり、とある検診センターへ行ってきました。
  あー、どうせ肥えまくってるんだろうなぁ…なんて足取り重く。。。
  検診が始まり、身長と体重をまとめて量れる装置へ。
  ここでは体重や身長を教えてくれず、無言のままカルテに記載されました。
  まだまだドキドキが続いてます(笑)って後日結果は郵送されてくるんだけども。
  そして採血コーナーへ。
  あたしは採血のスピードを争わせたら、シューマッハもビックリ!というくらいの
  速さで血が出てきます(笑)もう音速の貴公子ですな。ピュ〜って感じで。プププ。
  その隙に、カルテをコッソリ見てビックリ!
  体重じゃなくってですよ…確かに体重も増えてたけど(笑)
  な、なーんと身長が1cmも伸びてました〜♪♪♪
  ふふふ、身長が伸びてたから、体重も増えてたんだな…と、ヘンな言い訳を思いついて(笑)
  自分で無理やり納得してみました。
  そういや、腰が痛いんだけどコレって成長痛かい?(笑)…ただの腰痛だよねぇ。

                    
                
本日チョッピリ残業。会社の前から激写!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送