…サチ日記…

                                                    

 

 5月31日(月)                                


 『徳島日記』

 27・28日の2日間、おもちゃん(ダンナ)の実家のある徳島へ
 行って来ました〜。クルマでびゅーんと高速で、
 淡路島は海沿いの下道を通って徳島へGOGO〜♪
 USJで味を占めた、手作りサンドイッチを持参で(笑)
 
 
 
     
    目指せ!徳島っ。  あとちょっとで淡路島    SAで休憩中

  )    
    海沿いの道!      大鳴門橋       四国上陸っ!  
                   

 到着後、おもちゃんママの揚げたて天ぷらを昼食にいただきました。
 あたしが作る天ぷらとちがってサックリサクサク〜。
 あまりに美味いのでバクついてしまいました。
 うひひ、お昼から天ぷらなんて…贅沢ぅ〜。
 その後、おもちゃんのパパ&ママの案内で「渦の道」へ。
 来るときに通った大鳴門橋の下を途中まで歩くことが出来るのです〜。
 鳴門のウズウズには時間が合わなかったけど、真下に海が見えて
 すごーい迫力なのだっっっ。

   
     
 
       割れないのわかってるんだけど、ビビリ気味(笑)
      

      
     橋の端っこ(笑)    のぞき魔おも(笑)  展望台にも登ったよ♪

 そしてその日の夕食はタイ料理!タイはタイでもアジアンのタイではなく
 鯛ですぞぃ。ひひひ、やっぱり海の近くで食べる海産物はサイコーだ!
 
 翌日は、おもちゃんの地酒探しの旅へ(笑)
 ご近所の酒屋さんまでプチドライブです。
 港とかにもいったりして、のーんびりな空気を味わってきました。
 おもちゃんの学生のコロからあったという「少年倶楽部」 というところに
 行ってみました。そうそう、よく学校の近くってこんなお店とかあったよねぇ…。
 なーんて除いてみたら。 おぉぉぉ〜!
 最近買ったりしてなかったけど、大好きな「スイマー」のモノが!
 ついつい「スイマー」の一筆箋と封筒を買ってしまいました。へへ。
 それと「デコレ」の携帯入れも買っちゃいました。マグネットで付くタイプなので
 冷蔵庫につけて、メモ帳やペンを立てておこうっと。
 
 そして、この日のお昼はお寿司っ。またまたおもちゃんママのお手製です。
 ちいさな俵型に握った酢飯と新鮮な魚介類〜。
 自分で好きなモノをのせる「お好きなネタチョイス寿司」です。
 この酢飯もゆず酢?すだち酢?柑橘系のいい香りなのだ♪むふふ。
 まったく贅沢三昧ですわ。
 いろいろ美味しいものを食べて、いろいろお話して徳島を後にしました。
 そして、おもちゃんの実家で飼っていた「めだかちゃん」をもらってきました。
 もう、クルマの中でドキドキしっぱなし(笑)
 

            
   見えにくいけど、阿波だけに     京都へ向かってゴーゴー
   洗車は「阿波洗車」って(笑)  

 
               

       めだかちゃんと淡路島で買った玉ねぎキューピーちゃん。


 とーっても充実した2日間でした。
 …そういえば、明日は会社の健康診断だったっけ。
 こんなに食べまくって、体重が…ど、どうしよう(汗


 

 5月26日(水)                          


 『2人前』

 マジ、苦しい〜。。。はふぅぅぅ。

 今日は、おもちゃん(ダンナ)が会社の飲み会のため、ヒトリご飯。
 いつもヒトリご飯の時は、ちょっとなんか買ってきたり、できれば火を使わず、
 できれば包丁も使わず、できれば洗い物も少なく…と、かなーりの手抜き。
 ヘタしたら素うどんでも全然オッケー。とか思うくらい。プププ。
 なのに今日はなにを血迷ったか(笑)包丁も火も使う「具だくさんソバ飯」
 キャベツにピーマンにベーコンに(残り物ばっかだ…)
 焼そば一袋にご飯一杯。最後に卵をのせて。
 …って途中で気付けばよかったんだよねぇ。
 そばとご飯、一人前ずつ使って作るんだから
 どう考えても量は2人前だよねぇ(笑)はぁ、食べ過ぎた…苦しいよぅぅぅ。
 専門学校で病院実習に行ってた時、友達とお互いにお弁当を作ってこよう
 というのをやっていて、2人が2人分作ってきて、しばらく気付かずに
 2人分を食べつづけてた…ってことがあったっけ(笑)
 相変わらず、成長してないなぁ。
 で、結局本日のソバ飯、完食ならず…。

 最近、刺繍をちょっとやり始めました。
 まずは、刺繍セットを(笑)相変わらず格好からなので。ひひひ。
 使わないアルミの2段お弁当箱に入れてみました。。
 準備はバッチリだわ。
 
              

                チビ刺繍セット

 
明日から一泊で、おもちゃんの実家の徳島へ行ってきます〜。
 またまた朝からはりきって、サンドイッチを作っちゃうぞ〜♪♪♪
 …あぁ、ほーんと食べるコトばっかだ(笑)
 

 

 5月23日(日)                          


 『タコパ』

 またまた、まとめて日記です。ひひひ。

 この前のお休み(21日)は家でのーんびり。
 おもちゃん(ダンナ)に教わって、フライの巻き方講習を受けました。
 すっごーい小さい虫みたいなのを作るんだけど
 不器用なあたしはめちゃめちゃヘタッピ。
 しかも作る本人に似るのか、すごいデブな虫ができあがりました(笑)
 この作業は細か過ぎー!!!あたしにはムリっす(涙
 その日の夕食は「タコパ」でした。
 いつもの「タコパ」は、たこ焼きパーティなんだけど
 今回は、タコスパーティ…。パーティって2人なんだけどねぇ。プププ。
 タコスセットみたいなのを買ってきて、作りました。
 もう香りからして、美味そうー♪あたしの大好きなファーストフード
 「ウェンディーズ」の匂い(笑)
 もちろん、美味しくモリモリいただきました。へっへっへ。
 そして翌日は、残った材料で「タコライス弁当」を持っていきました。
 これもまたまた美味かった〜。デザートにチョコレィトと会社で
 お茶の先生から頂いた干菓子。ヘンな組み合わせ〜。

      
  右:サチ作デブフライ  ウマウマ、タコスキット   タコライス弁当 
  ちょっと見難いけど…               干菓子とチョコ付き(笑)

 そして、今日は会社で「イノダコーヒー」のケーキをもらい
 食べる時間もなかったので、お持ち帰りしました。へへへ。
 食べてばっかり(笑)

            


                             

 

 5月20日(木)                          


 『のんびり』

  今日のお昼休みに、本屋さんに行ったら「ku:nel」の発売日だった。
  そういえば、この前「くりくり」も買ったっけ…。
  でも迷わず購入。ヒヒヒ。
  そして、会社の頂きモノのアニマルクッキーを食べました。
  ネコとかワンコとか牛とかいたけど、あたしはサルクッキー。
  かわいいのだ。でも耳あたりからバクバク食べてしまいました。ウヒヒ。
  
  
              
             クウネルとサルクッキー

  明日は2人ともお休み。なのでめずらしくのんびりな夜を過ごしてます。
  あたしは、ゴロゴロしながらパソパソを。
  おもちゃん(ダンナ)は職人のようにフライを巻いてます。
  あぁ、作業場欲しいねぇ。あたしもミシン出してチクチクしたいよー。

           
        
おもちゃん作・フライのパンピーちゃん

  で、今日は特になーんにもない、平和〜な1日でした(笑)

 

 5月16日(日)                          


 『模様替え』

  珍しく日曜日お休みのおもちゃん(ダンナ)
  自称「晴れ男」なんだけど、バケツをひっくり返したような豪雨。プププ。
  
  というわけで(?)お部屋の模様替えをしていたようです。
  仕事から帰ったら、寝室が全然変わってて
  とってもステッキ〜になっていました。ビックリ!
  ちゃんとした寝室っぽい〜(笑)すごいわ〜。ありがとー!

 

 

 5月12日(水)                          


 『三十路突入〜(笑)』


  5月12日は奥田民生の誕生日。
  そしてそして、あたしも今日がお誕生日なのです〜。
  というわけで、去年に引き続きUSJに行って来ました。
  朝からあたしは、朝食用のサンドイッチを作って
  おもちゃん(ダンナ)は洗車をして…。出発!!!
  
  去年は工事中だったスパイダーマンも見たし
  ジェラシックパークでは同乗した太っちょの男の子が
  かなーりビビっていて、おもちゃんにすがるような目で訴えてたり(笑)
  休憩が多かったけど(おっさんだからねぇ)
  お天気が良くって、またまた光合成しまくってました。
  そして、唯一写真を撮った所が去年と同じジョーズのところ。
  1年でどのくらい成長しているかを確かめるために同じ位置で(笑)
  横に成長してたら悲しいなぁ(爆

  …で、帰りはというと。
  高速を間違えて、和歌山寸前まで行ってみました(笑)
  せっかく地図をプリントアウトしていったのにねぇ。
  でも、なかなか楽しいドライブでした。
  そして夕食は近所のお好み焼きやさんへ。
  ココの、マンゴースムージーは激ウマ!!!もう感激しちゃいました。
  ひひ、やっぱり最後は食べ物の話になっちゃった(笑)

      
)       
        サンドイッチ?       プリントした高速マップ。  
        サンドウィッチ?      だけど、まちがえました。 
        どっちだろ(笑)       プププ〜。        

            
            一見としまえん風(笑)のUSJ.
          これしか中の写真は撮らなかったし(笑)


            
めっちゃ楽しい1日でした♪

 

 5月9日(日)                          


 『雨の大阪城』

  今日もまたまた、月1の外のお仕事。今月は大阪城周辺の散策です。
  でも、朝から雨だ…。
  しかも、GW明け6連勤のど真ん中で…。はぁ〜。しんどいわ。
  雨の中、結構な距離を歩いてしんどいのと、おばちゃん疲れ(笑)
  おばちゃん達はマイペースというか、気ままにというか…。
  疲れた1日でした。
  でも、仕事でなきゃ雨のなか外を歩き回る事もないだろうしねぇ。
  たまにはイイかな。。。と、思うことにしましょうか…。あぁ、疲れたわ。

  
        

 

 

 5月4日(火)                           


  『子供の日イブ』

  連休初日(4/30)から続く筋肉痛(笑)
  やーっと昨日くらいに治まってきました。プププ。
  今日は祝日だけど出勤日。ヒトリでお留守番出勤だったので
  のーんびりお仕事してきました。
  さてさて、ここからはGW日記です。

  〜5月1日〜
  高校時代からのお友達、えるもが関西上陸。
  大阪でお泊りのトコロ、京都に立ち寄ってくれました。。。
  というか、飛行機で大阪へ行ったのにわざわざ来てくれました。
  えるもと、そのお友達の社長秘書をしている(かっこえぇ)さやかちゃんを
  サチミニに乗せて、まずはランチを鴨川沿いのe-fishというカフェへ。
  お天気もよくて、眺めもよくて、気持ちかった〜。
  で、向かいの川沿いの道を見て
  「昨日はここまで片道2時間かけてチャリで来たのだ」
  と二人に猛烈アピール(笑)
  そしてあたしは、大好きなアボカドサンドと悩んだ末
  初のオクラと豆のカレーを食べました。ん〜、美味いわ♪
  今度、豆カレーを作るときはオクラも入れてみようっと。
  
  せっかくなので京都観光を…と。
  すごいヒトゴミの中、京都の定番(笑)清水寺へ。
  ほーんと凄かったなぁ(しみじみ…)
  そのヒトゴミのなか、抜け道をしようとして、
  クルマが通れない袋小路みたいなトコロまで入ってしまったりして。
  あぁ、やっぱり京都の道ってわかんない〜。ムキーッ!
  結局、周りのクルマはほとんど関東ナンバーばかりという、
  みょ〜なコインパーキング(笑)に停めました。
  そして「ちゃわん坂」をエッチラオッチラ…。
  お天気もすーっごくよかったので、かなりヘロヘロ(笑)
  もちろん、清水の舞台とかそういう有名ドコロも見て回ったけど
  緑に囲まれて、光合成しまくって、とにかく気持ちがよかった〜。
  いっぱい歩いたし、汗もかいたし、ちょっと休憩を。(またです(笑))
  清水寺の中で、かき氷を食べました。宇治金時+練乳で。
  メニューにはなかったんだけど、+100円で練乳をかけてもらいました。
  ヒヒヒ。甘々大好き〜。
  後から思えば、この+100円ってゆーのは高い気も…
  ま、いっか。美味かったし〜♪
  帰りに清水寺に来ると必ず食べる「にゅうナツ(豆乳ドーナツ)」を
  おもちゃん(ダンナ)のお土産に買いました。
  揚げたてをヒトツつまみ食いして…。うひ、美味っ。
  その後は、四条界隈でショッピングを楽しんで、うどんを食べて、
  2人を京都駅まで送っていきました。去年、今年と同じ季節に
  京都へ遊びに来てくれる、えるもさん。またお待ちしてます〜♪
  そして、またまた観光客気分を味わえて楽しかったわ〜。
  
   
   
  清水寺で光合成中   宇治金時+練乳       お土産♪
               えるもはイチゴミルクを…。

  
〜5月2日〜
  サボっていた家事をやりまくった一日でした。よくやったゾ、サチ!

  〜5月3日〜
  今日は一日、ちくちくday。
  途中だったおもちゃん用トートバックと、ペットボトル用の巾着(new!)と
  旅行用パンツ入れ(笑)2人分を作成!
  なんだかやる気モリモリの一日でした。
  パンツ入れ(ホントは着替え入れ)にはプチ刺繍もしちゃいました。
  そのうち「もりもりハンドメイド」にもupできるといいんだけどねぇ…。


             
            サチ用            おも用

  
〜5月4日〜
  コドモの日イブ。
  おもちゃんは、GWは世の中と反対でゴールデン忙しいウィークです。
  でも、今日で忙しさもだいぶ落ち着いてきた模様です。お疲れさん〜。
  お土産に、コドモの日ケーキを持ってきてくれました。ひゃっほぅ〜♪
  
               

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送