…サチ日記…

 

 3月29日                          


  『パピコ』

  昨日の日曜日はお天気もよくて、しかーもお休み♪ひひひ。
  朝からお天気がよかったので、お洗濯して、お布団干して・・・
  そうそう。この前カゼひいたときに買った「パピコ」が残ってたんだわ。
  と、思ってパピコを食べながらお洗濯〜。
  パピコの先の部分が 形変わったんだねぇ〜なんて思いながら
  ずーっと、くわえたまま洗濯してたら、あたりまえだけど
  「おぇぇぇぇぇ〜」っとなりました。ぷぷぷ。なのでコップを持ってきて
  立てかけときました。最初からそうしろーって感じなんだけども。。。

          
         
美味いぜ!パピコ!  ちょびっと春っぽい?ベランダ畑
     
  
 で、その後気分よくダイエットも兼ねて?チャリンコでお買物へ〜。
   カゴのないおも家のチャリンコ。
   両側のハンドルにネギが出てるスーパーの袋を2ツとシャンプーと
   トイレットペーパーと・・・
   両側にぶら〜んぶら〜んとさせながら、フラフラしながら帰ってきました。
   ふふふ。たまにはクルマじゃなくってチャリンコでお買物もいいもんだ♪

   
       
    
   桜も咲いてるし〜。ポカポカして気持ちイイ〜♪

 

   今日は残業もなく、ちょっと早目に帰れたので
   駅前で豆大福を買って、夕食後に玄米茶とともに食べました。
   うひ。美味い〜。
   
   そしてそして、「黒澤帽」完成しましたー!
   おもちゃん(ダンナ)も気に入ってくれたようで、
   鏡の前で「Tシャツにも合うな〜」とかいいながら
   洋服を着替えてみたりしてたよー。ぷぷぷ。


 

 3月27日                          


 『黒澤年男帽』

  今日はポカポカイイ天気です。でも、お仕事です(涙)
  久々の5連勤で、まーふつうにOLさんなら月-金なんだろうけど。
  最近は週休2日でも、間にお休みがあったりしてたので
  5日連勤ってゆーのは、疲れるねぇ。
  昔はそれが普通で、しかも電車で1時間以上かけて通ってたのに
  いまじゃ、ダレダレですわ・・・。
  昨日はお仕事で大阪の淀屋橋っていうところに行ってきて
  帰宅はpm11近く・・・。
  こんなのも昔だったら、しょっちゅうだったのに。あぁ、歳ってイヤねぇ。

  この前、学校に行ったときに入り口で売っていた安〜い毛糸?を
  買ってきました。毛糸ってゆーのかな?サマーセーターとか
  編めそうな感じのヤツ。
  アミアミバックでも作ろうと思ってたんだけど。
  おもちゃん(ダンナ)のリクエストでワッチキャップ?を作る事になりました。
  んー、どんな感じかといえば「黒澤年男風」の帽子(笑)
  この前リクエストされた、トートバックはミシンの不調により
  中断されてるし。よっしゃ、作ろうっ!ということで編み編みはじめました。
  だいぶ進んできたので、tvを観ながらうたた寝しているおもちゃんの
  頭をガシッとつかんで、試しにかぶせてみました。
  ふっふっふ。なかなかいい出来だわ〜。ちょっと変形してるけど(笑)
  まだ途中なので「年男帽」というより、怪しい中国人風だけど。ぷぷぷ。
  早くコイツを完成させて、自分のバックを作りたいぜ〜。

               
  
              まだまだ途中です・・・。

  

 

 3月24日                          


 『すごいぞっっっっ!』

  な、な、なーんとここ2日間、仕事から帰ってきたら、
  ゴハンが出来ていました。フフフ。
  おもちゃん(ダンナ)が作ってくれていたのだ。
  
  昨日のメニューは、サーモンとタマネギのサラダ。だし巻き卵に
  コンビーフとジャガイモのカレー風味。
  そしてそして、今日は鮭のまぜまぜゴハン。サンマの開きに
  水菜サラダの温泉卵のせ!
  温泉卵も自分で作ってたし〜。ビックリ〜。ウマウマ〜。
  まさに「メシ!風呂!寝る!」なのだ(笑)
  ちなみにその前の日もほとんどおもちゃんがゴハンを作ってくれたのだ。
  
           おも作 

           【おも作・スペシャル生春巻き】
      さすがに飲み会の度に頼むだけあって、盛り付けまで
      居酒屋風だな(笑)


  ここ2日の間であたしは出勤前にゴハンのスイッチを入れたのと
  刺身こんにゃくにきなこをかけて、わらび餅風になるか?と
  ためしにそれを作っただけ(笑)
  しかも刺身こんにゃくで食べるにはやわらかすぎたので、
  見事わらび餅になりました。プププ〜。

 

 

 3月21日                          


 『おぃ〜っす!』

  給料前なので、サチ小遣いも底が見えてきました(涙
  でも、でも・・・クウネル発売だし。読みたいし。
  他にも欲しい本見つけちゃったし。
  しょうがないので、お昼代を節約しよう〜
  と、思ってここ数日「バクダンおにぎり」復活です。
  中身が以前と違って変り種で。
  この前作った、甘く無い豚角煮とか
  (いつもはコーラ煮なんだけど、今回はさっぱり編です)
  コンビーフとキャベツとマヨのサラダオニギリとかのおかずバージョンと、
  定番の鮭&ワカメ&ゴマオニギリや、おかかチーズおにぎりなどなど・・・。
  意外と美味しくて、意外と作るの面白くて。
  これならしばらく続くかな?
  今度は太巻き(中身はおかずで)にもチャレンジしてみよーっと。
  
  そうそう、カゼ。いつの間にか良くなってたなぁ。
  鼻はまだズルズルだけど。ぷぷぷ。


       
    
        バクダンおにぎり      節約の成果です(笑)
     アルミホイルが反射してる〜


 
 新聞で長さんの悲報を知りました。かなりショックだなぁ。
  高校時代の常にバカ笑いをしていた仲間たちは、
  ギャル・・・なんて言われる高校生とは程遠いアホアホチームで(笑)
  なにかあると「ドリフネタ」だったし。今でもそうなんだよね〜。
  今でも続いてるアホアホチームなのです。ふふふ。
  なんだか笑いの芯の部分にいつもドリフと笑点があったのだ。
  
  寂しいねぇ。

 

 3月19日                          


 『腹筋痛』

  やっぱりカゼ、ひいちゃいました。咳するたび、ノドに激痛が走ってます。
  「ゴホッ、ゴホッ」・・・うぉぉぉぉぉぉ〜!イテェェェェェェェ!と
  のた打ち回っています。
  他はそれほどカゼっぽくないんだけど、たまたまお仕事がお休みだったので
  家でのーんびり休養を・・・。と、おもったんだけど。
  裏の工事!朝からずーっと「ガリガリガリガリ・・・」「ガンガンガンガン・・・」
  いくらなんでもカゼっぴきにはキツイです(涙
  頭まで痛くなってきたよ。もうぅ。
  牛乳飲みたかったのに、なくなっちゃったしさ。もうぅ。
  (これは自分が悪いんだけどさぁ〜)

  なんだかお腹のあたりもちょっと痛い感じ。
  これは明らかに、咳のし過ぎで腹筋痛(笑)
  あぁダルいけど食材買いに行かなくっちゃ。。。
  主婦ってツライわねぇ。

 

 3月16日                          


 『酔っ払い』

  昨日の夕食の時、いつもの事だけどおもちゃん(ダンナ)は晩酌を。
  なんだか、コロッケが美味しく出来たからか(笑)
  ご機嫌な感じでお酒を飲んでました。
  まーこれもよくあることなんだけど(笑)ちょろっとからんできました。
  あたしの頬の肉を引っ張って「脂肪がぁ〜、脂肪がぁぁぁ〜!」
  とか、言いやがりました。くそっ。
  最初は、「ハイハイ」なんて言ってたけど、だんだん相手にすんのも
  アホらしくなって来て・・・。「もう、知らんっ!」と先に寝てしまいました。
  今日、聞いてみたらおもちゃんは覚えてなかったらしく・・・。
  まー、きっとそうだろうなぁと思ってたけどさ。。。
  ふふふ、くやしいから日記に書いてやりました。
 

  ちょっと、カゼの前兆?みたいな感じでノドがイガイガしてます。
  お昼休みに、ポルタにある輸入食材屋さんに
  キャンディーを買いに行きました。
  ノドに効く・・・とかじゃなくって、パッケージ買い(笑)
  一応ノドが痛いので、ミント系で(?)しかもミネラルウォーター使用
  とか書いてあったのでなんだか効きそうだなぁ、と思って即購入。
  早速舐めたら、キャンディーっていうよりPOLOみたいな感じ。
  ちょっと硬いラムネ?舐めることなく、ポリポリガリガリ(笑)
  結局、なんの為に買ったのか解かんないけど、美味しく食べました。ぷぷ。

            
 
 

                                                 

 3月15日                          


 『洗濯日和』

  今日はお仕事がお休み♪先週はお仕事で行けなかったので
  2週間ぶりに学校に行ってきました。
  朝からと〜ってもお天気がよかったので、
  学校に行く前に、シーツなんかの大物を一気に洗濯しちゃいました。
  ホントは普通の洗濯モノもやっちゃいたかったんだけど
  両方いっぺんにやると干せないしなぁ。。。ま、いっか。
  帰ってきたら、シーツから日なたのいい匂いがしてました。
  春だねぇ・・・。どーりで毎日眠いワケだ。いつもだけど(笑)
  
  でも、ちょっと気になった事が・・・
  おもマンション(我が家)のすぐ裏で最近工事をしてるんですよね・・・
  スーパー建設予定なので、ラクチンになるのはイイんだけど。
  洗濯したとき砂埃がちょっと気になります。
  ホントに手が届きそうなくらい、すぐ裏なんですよねぇ。。。

  さてさて、今日はこれからコロッケを作ります〜。
  久しぶりにこんなに早く、夕食前に日記なんて書いちゃってます。ひひひ。

  

 

 3月14日                          


 『ラクチンぷー』

  ここ2日ほど、おもちゃん(ダンナ)が連休であたしはお仕事だったので
  かな〜り、家事を任せてしましました。ひひ。ラクチン〜。
  そしてそして、昨日はホワイトデーイブということで
  おもちゃんが辻利の抹茶生チョコを買ってきてくれました。
  ひゃっほ〜♪

                 
 
               ウマウマです。ひひひ。

 

  それにしても、しばらく日記がUPできなかったのは
  なんでだったんだろう???
  ま〜、無事に出来るようになったので一安心♪


 

 3月10日                          


 『こんな休日でした』

  今日は、2人一緒のお休み。
  だけど、おもちゃん(ダンナ)は飲み会。しかも明日も!
  2日連続で、飲みにいくんだからさぁ〜。
  「たまにはケーキぐらい食べにいってもいいんじゃないかい?」
  と、思って数日前からチマチマ言ってたんだけど
  あんまり乗り気じゃない様子で…。ちぇ〜。
  でも近所で美味しいケーキを食べに寄れるカフェみたいなのって
  知らないなぁ…。ちょっとリサーチ不足だったから、押しも足りなかったか。
  甘味なら、絶対「中村藤吉本店」だけどね。ひひ。
  で、ちょっと買物に近所まで出かけたんだけど
  あたしが、「甘いもの〜」とか「ケーキ〜」とか言うもんだし
  しかもあんまりお天気がイイし、そのまま帰るのもちょっともったいなくて
  ちょっと気になっていた近所のカフェへ行ってみました。
  ちょうどランチタイムだったのでサラリーマンやOLさんで賑わっていました。 
  外にメニューが出てなかったので、ちょっと不安だったけど。
  入ってメニューを見ると…。な〜んと、ケーキが無い!!!
  ケーキが無いカフェなんてカフェじゃないやい!と思ったんだけど
  席について、お冷まで出てきた後だったから出るに出られず(涙
  コーヒーだけ飲んで出てきました。
  かな〜りザンネンだったけど、まーこんな日もあるさ。
 
  で、その後はおうちでのんびりと。
  おもちゃんは、お仕事の資料?かなにかをパソで作ってて
  あたしは、今週学校へ行けなかったので、宿題をちくちくと…。
  なんだかやる気も出てきちゃって、宿題もさっさと終わって
  おもちゃんのトートバックを作る事に。
  いったい何に使うトートバックなのか不明だけど(笑)
  まー、こんなのんびりした休日もいいか。

  そうそう、最近おもちゃんにココのことを言ってしまったので
  「会社で頂きもののケーキを食べた」とか
  「今日はランチでMUJIcafeで新メニューを…」とか
  書きにくくなっちゃっいました(笑)
  結局ココを見られる前に喋ってしまうのだけど。ぷぷぷ。
  
 

 

 3月8日                          


 『オレサマ苺』

  あぁ、またまたサボってしまいました、日記。。。

  日記なのに前の話しになりますが…
  この前、どーしても苺が食べたいっ!ってゆーときがありました。
  果物売り場に行ったら、結構なお値段で…
  (たしかひな祭りの時だったかなぁ〜)
  でもでも、どうしても食べたくて、悩んでたんだけど
  品種を見て おぉ、これはあたしのための苺!
  その品種とは、「さちのか」ってヤツです。
  あたしのための苺だわ〜(笑)もちろん、即購入です。
  「この苺、誰のだ?」「サチのかぁ〜」
  コレ、言いたいためだけに、買っちゃいました。ぷぷぷ。
 
           
 
                             
うぅ…画像が荒いなぁ。         
 
  そうそう、この前実家に戻った時に

  や〜っと、カメラ付きの携帯になりました。
  いつか日記に登場させたいなぁ…。と思ってたんだけど
  屋外で携帯カメラで写真を撮るのは、まだまだ抵抗が…(笑)
  なのでおうちで撮ってみました。ひひひ。

            

 

 

 3月2日                          

 
 『忙しい〜』

  最近、お仕事が忙しい…。
  おもちゃん(ダンナ)もサラリーマンケーキ職人なので
  お雛さま前は激務…。
  あぁ、忙しい…。

  そんな時でも、自分で作ったご飯がなぜか美味しいと
  嬉しくなっちゃったりするのだ。
  最近メニューがマンネリ化してたので、ちょっと本を見て
  新メニューを作ってみたのだ。ひひひ。
  明日は、初のクリーム系パスタにチャレンジの予定!!!
  成功するといいなぁ〜。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送