…サチ日記…

                                                    

 

 2月28日                          


 『食べ物』

 最近、鶏インフルエンザとか京都周辺でいろんなニュースを聞きます。
 今まで豚バラがお肉の中で大好きランキングbPだったんだけど
 (安上がり〜(笑))
 自分でお料理するようになって、鶏肉が1位か?ってくらいだったのに…
 それにおも家は玉子の消費量も結構な量だし。あぁ、心配。
 でもおもちゃん(ダンナ)はさほど気にしてなくて…
 なので、夕食に鶏のから揚げ&ゆで卵とスナップエンドウのサラダ。
 ビバ!ニワトリ!です。ひひひ。
 
 最近忙しいおもちゃんのために、今日も寒いし
 暖かいお味噌汁をつくろう!とおもって白菜のお味噌汁を作りました。
 で、キャベツの浅漬けもあったんだけどね。
 おもちゃんは「味噌汁も、浅漬けもキャベツか…」
 と、思ってたらしい(笑)
 一応気にして、ちゃーんと違う材料を使ってるのになぁ…。
 作り甲斐のないヤツだ(笑)
 
 
 

 

 2月27日                          


 『こだわり?』

 毎朝、駅までチャリで通ってるんですけど
 毎回停めるたびに100円を払ってたんですが…
 ホントは、早めに出て歩いて行ける日は頑張って歩くぞ〜!
 って思ってるのに、結局チャリで…
 見かねた駐輪場のおっちゃんが月々で停めるともっと安いし…と
 進められました。
 実は知ってたんだけど、あの銀色のシールを貼りたくなくて(笑)
 ちょっとヘンなこだわりだったのだ。プププ。
 たまーに、お迎えに来てもらっちゃったりすると停めっぱなしになって
 翌日、追加料金払わなくちゃいけなかったり、結構不便だったし…。
 最近はおっちゃんに顔を覚えられて、「シーッ。いいよいいよ…」と
 こっそり追加料金サービスしてもらったり。へへへ。
 ということで、来月からはやっぱり月極めで停めることにしました。
 銀色シールをチャリに貼ることにしました…。
 最初からそうすればよかったんだけどねぇ〜。

 昨日の日記は、めちゃめちゃ興奮(?)してて
 楽しかった〜!とかそんなことばっかりだったけど(笑)
 よーく思い返すと、「あのお店のアレかわいかったなぁ…」とか
 「あれも買っておけばよかった…」とか(笑)
 買って来たものを眺めたりして。フフフ。
 そうそう、昨日買った木製の乳歯入れ。
 水色のキャップでとってもカワイイので指輪入れにしました。
 そこに顔がかいてあるんだけど、おもちゃん(ダンナ)に
 目を追加して書かれてしまいました。
 びみょ〜にカワイイんだけど、みょーな笑顔になってしまいました。プププ。

 

 2月26日                          


 『堀江デビュー』
 
 今日は、お友達のまあこちゃんと大阪で待ち合わせ。
 実はまあこちゃんに会うのは初めてなのです。へへ。
 ちょっと緊張〜。しかも、電車の乗り換え間違えちゃうし…
 ちょびっとお待たせさせてしまいましたが、無事JR難波駅へ到着!
 まあこちゃん、ゴメンネ〜。
 そして、初めて会ったとは思えない、最初からフツーに会話をしてました。
 そしてそして、まあこちゃんのナビで念願の雑貨屋サン巡りへ。
 いろんなサイトや雑誌でみた「堀江」行ってみたかったのだ。ふふふ。
 歩きながらもいろーんな話をして…。楽しいなぁ〜♪
 行ったところは、カワイイお店ばっかりで、奇声を上げまくってました。
 途中でした、ランチのカレーもめちゃ美味!
 お茶したカフェのケーキも激ウマ!
 女の子同士でランチやお茶なんてめちゃめちゃ久しぶり!
 あぁ、すばらしい一日だ!!!
 
 まあこちゃんは、「あたしいっぱい食べるよ」とか「食べるの早いよ」とか
 言ってたんだけど、ぷぷぷ。あたしとほぼ同じペース(笑)
 それに、お互い髪型もパーマネンツで、背丈もほぼ同じ。
 あたしは、関西に妹がいたのか???と疑ってしまったよ(笑)
 
 気付いたら、あーっという間に時間が過ぎてしまい…
 駅までお見送りしてくれました。そしてまた遊ぶことを約束して
 バイバイしました。フフフ、また遊ぶぞ〜!
 まあこちゃん、ありがとね♪
 
 帰ってから、いろいろ巡ったショップのカードを見てニヤニヤしてたら
 おもちゃん(ダンナ)に「何ニヤけてんだい?」と
 怪しまれてしまったけど。プププ。
 あぁ〜楽しかった♪

 

 2月23日                          


 『カミングアウト?』

 実は、このhp。おもちゃん(ダンナ)には言ってなかったんですよね…
 でも、今日言っちゃいました〜。
 だって、肉じゃがを鶏の手羽で作ったり、新メニューが増えたり
 地元のケーキ屋さん情報入手したり、オススメ本を買ったり
 十万石饅頭の話とか、シャービックの話とか、関西のお店情報だとか、
 どこから仕入れたネタだろうってコトを話すのに、ちょっとコマってたのです。
 ひひひ。別に内緒。。。とは思ってなかったんだけど
 もっと、ちゃーんと出来たら言おうって思ってて
 結局お仕事始めて、日記だけでほったらかし(?)みたいな
 サイトになっちゃったし…言う機会を逃してたのだ。
 でも、今度お友達と会うことになって、今がチャーンスっ!と思って
 言ってみたのです。
 そしたら「だから肉じゃがが鶏手羽になったんだ…」と
 納得してくれました(笑)プププ。
 これで、思う存分仕入れたネタを喋れるぞ〜(笑)

 今日は、朝から一日学校に行ってました。
 なんか作ってるのって楽しい〜♪
 そしてそして、夕食は、おもちゃんリクエストの久しぶりのキムチ鍋♪
 食べ過ぎて、お腹はちきれそうでした…。でも美味しかった〜。
 お腹パツンパツンだったけど、どうにか腹筋は頑張りました。へへへ。

 

 2月22日                          


 『反省中』

 気が付いたら、お仕事初めて今月で1年経ってました。早いなぁ〜。
 最近、家事をサボり気味かなぁ。
 前からそんな感じだったけど、ここんとこ「輪をかけて」な気がする。。。
 気がする…って本人が言うんだから間違いないんだけど(笑)
 少し前にお友達の前で「もうちょっと家事に協力してよ〜」なんて
 言っちゃったけど、よくよく考えたら結構協力的だったなぁ。 あぁ反省…。
 しかも最近はおもちゃん(ダンナ)にかなーり、家事をやってもらってる感じ。
 あぁ、反省…。明日から頑張ろうか。。。

 今日から腹筋をがんばってみることにしました。(強制的)
 足を持ってもらってやってみたけど、手を頭の後ろに組んでやる腹筋は
 1回くらいしかできず(涙)あぁ、ダメだ。
 その後は手の振りの勢いで、かろうじて10回…。
 あれは10回って数えていいんだろうか?
 明日も続けられるかなぁ…(弱気)

 

 

 2月19日                          


 『パーマネンツ復活!』

 またサボリ気味だ…。やばいやばい。
 
 昨日パーマをかけちゃいました。へへ。給料前なのにねぇ。
 縮毛矯正で真っ直ぐストレートにしてたんだけどね。
 ちょっともったいなかったかなぁ、なんて思ったりもしたけど。
 ここ10年くらい、ほとんどクルクルパーマで過ごしてて、
 今まで手でサラリ〜ンってシャンプーのCMみたいなこと
 やったことなかったけど、今回出来て満足したし、
 朝のブローとか、仕事行く前にそんな余裕もなかったし。
 結局いつものよーに、パーマネンツです。
 なんだかいつものあたしに戻ったようで、落ち着くなぁ(笑)
 たとえオバちゃんパーマでもね。プププ。

 

 

 2月14日                          


 『バービー破局』

 朝っぱらから笑っちゃいました。ひひひ。
 お休みのおもちゃん(ダンナ)が新聞を読んでて発見!
 「バービーとケンが破局」って(笑)
 そう、あのマテル社の「バービー」がボーイフレンドの「ケン」と
 別れたらしいんです。二人は距離を置くときが来たそうです(笑)
 マテル社の副社長がコメントして「理由はケンが結婚を渋った為」だとか(爆
 しかも、載ってたところは経済欄・・・。あぁ、面白かったわ〜。
 おかげで気分よく(?)仕事に行けました。

 で、今日の夕食はおもちゃんが会社の呑み会の為にあたし一人・・・
 最近、一人の時にハマってる「豆乳塩ラーメン」がまたまた登場でした。
 この前、TVで(あたしが関西で最初にハマったTVの「ぷいぷい」です(笑))
 やってたんですよね〜。
 ラーメンのスープをお湯と豆乳、半々で作るんです。コレ、ほんと激ウマ!
 スープが濃厚なんだけど、しつこくなくってマジでウマいっす!
 夕食だし、ちょっとゴージャスにする為、具だくさんの野菜炒めをのっけて…
 ん〜、美味しいんだけど・・・。主婦らしくないなぁ(笑)
 そうそう、実家で食べる「塩ラーメン」は、カレーのルゥを入れるんです。
 これも、めっちゃ美味い!スープでご飯が食べれる感じです(笑)
 ん〜、オススメなんだけど・・・。ほんと、ダメ主婦だなぁ(笑)

 明日は急遽決まって、3年振りくらい?のスノボに行ってきます〜。
 運動神経、皆無なあたしが出来る数少ない運動です。
 (出来るっていうか、どうにかやってるかんじ?)
 久しぶりで楽しみだけど、かな〜り不安。
 だって、最後に行ったシーズンは毎回ブーツを履くだけで
 足が攣ってたしなぁ…。せっかくなので楽しんできま〜す♪
  
 
 

 

 2月12日                          


 『サボリ日記』

 いや〜、サボったサボった(笑)
 特になんかあったワケじゃなくって、ホントのサボリです。ひひひ。
 普通にお仕事して、家事やって。。。
 結構これでもイッパイイッパイなんだけど(笑)
 もう一足、ワラジを履いてしまいました。へっへっへ。
 今年になってから、週に1回、洋裁学校に通い始めたんです〜。
 仕事の都合で行けないときもあるけど、なんとか通ってます。
 別に「アパレルでガンガン働くのが目標〜!」とかそんな事もなく
 なんか始めようかな〜ってかる〜い感じで始めました。
 普段なんかを作るとき、かなりアバウトなんだけど
 洋裁ってキッチリ作るイメージがあるから、
 ちょっとは丁寧になるかなぁ?なんて思ってるんだけど・・・。

 そうそう、このサボリ期間に一日だけ実家に帰りました。
 あの火事のあと、お母さんが元気がなかったので・・・。
 どうも、うちの近所では「カフェ大福」が流行ってるようです。
 実は今回は短すぎる帰省だったので、ひっそりと帰ったんですが
 帰省前にお友達がお土産にと家に届けてくれました。
 あたしが食べたのは、凍ってるのを解凍して食べるというモノ。
 結構(かなり)好きな味〜♪
 もちもちの皮の中にコーヒー味の餡子?それに生クリーム?
 とにかく美味かった〜。
 お母さんによると、もう一軒お店があってそこも行列が出来てるらしい。
 ん〜。気になるぅ〜。 
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送