…サチ日記…

                                                    

 

 12月27日(月)                          


 『ホカホカとろとろうどん』

  今日はおもちゃん(ダンナ)は、お友達と呑み会。
  ヒトリ夕食の時は、なるべく洗い物を出さない食事を心がけ(笑)
  今日はお鍋1つでラクチンポンのとろとろうどんでした。
  ネギと豚バラとうどんを煮込んで、卵でとじて最後に片栗粉でとろみをつけて、出来上がり♪
  暖まるし、おなかパンパンになるし、ラクチンラクチン。

  明日は今年最後のお仕事日。
  年末らしいこと(大掃除とか年賀状とか…)なーんもやってないので
  お休みに入ったら、ガッツリやるとしよう。…ん〜、ホントに年内にできるのか?
  
 

 

 12月24日(金) クリスマスイブ                          


 『クリスマスプレゼント』

  今日はクリスマスイブ。
     おも家ではクリスマスパーティではなくって「おつかれさん会」です。
  クリスマス厳禁なんだけど、一応雰囲気だけでも…と、
  あたしのモリモリ師匠(笑)10nottiサマ直伝のローストビーフを作りました。うひ。上出来♪
  ケーキはおもちゃん(ダンナ)の社販と決まっているので(笑)おもちゃん待ちです。
  しかも今日までのかなーりの激務の後、ローストビーフのソースと冷製トマトサラダのドレッシングは
  おもちゃん担当なのでもう一仕事(笑)。うはは、鬼ヨメですな。

  モリモリ〜っと食べてる時、なーんとビックプレゼントが届きましたっ!
  この前の手づくり市にも来てくれた、chibiちゃんのサイトのカウプレに見事当選っ!
  そのプレゼントが本日届きましたー!!!どうもありがとう〜。すごい〜イブに届くなんて…
  さすがchibiちゃん、やるなぁ〜。とフウフで感心しておりました(笑)
  めっちゃ興奮して、ステキな梱包をあーっという間に解いてしまって…
  写真とりそこなってしまいました(涙)
  もう、中身もめっちゃかわいくて、感激ッス〜(涙)
  そのプレゼントの中にあった黒板、来月の市に持っていって看板にします♪

         12.24-1.jpg (17675 バイト)            12.24-2.jpg (20690 バイト)
            マロンケーキ♪              chibiちゃんからのプレゼント〜。
         実は、もう1つイチゴケーキも      めっちゃうれしいクリスマスプレゼントでした♪
           もらってきてくれたのだ。              どうもありがとう〜。
         明日もケーキだ♪ケーキ万歳!

  金スマのピンクレディ特集をみてウズウズうずうず…。
  専門時代の友達とめっちゃ盛り上がる、カラオケのピンクレディ。
  あぁ〜、懐かしい…。またみんなと一緒に「ペッパー警部」踊りたいぃぃ〜(笑)


  

 

 12月23日(木)                        


 『三十路のクリスマス』

  
  そういえば2,3日前の深夜にtvで「29歳のクリスマス」の最終回がやってたなぁ。
  おかげで翌日は寝不足で出勤したんだよね。。。
  この時期になると時々再放送される「29歳のクリスマス」ついつい見ちゃう。
  「智子カッコイイなぁ〜」とか言いながら…(笑)
  去年は29歳のクリスマスだったんだよなぁ〜。
  昔、コレを見てたときは「おぉ〜、29歳はオトナだ…」とか思ってたんだけど
  気付いたら1つ歳を越えてた。ププ。
  サラリーマンケーキ職人のおもちゃん(ダンナ)は今がイバン忙しくてタイヘンなので…
  おも家は、毎年「クリスマス厳禁」なのです。
  おかげで知らないうちに「29歳のクリスマス」は終わっていたのでした…。

  そして、あーっという間に年末です。
  1年って早いなぁ〜。という話を会社でしていたら
  そういえば今年の仕事初日、卵にあたって仕事休んだんだっけ…。なんて思い出した。
  しかも、職場のみーんな覚えてた(笑)

 

 12月19日(日)…だけど15日の日記                          


 『手づくり市日記』
 
  
  15日知恩寺で手づくり市にお友達のトクさんと、またまた出店してきました。
  
  朝早く(目標時間ジャストだったよ〜)から出発して寺に着くと、 既に駐車場にはかなーりの列が…
  年内最後の市だし、先月雨だったしなぁ〜。まだ周りは暗いのに、人、人、人…
  あたしは一足先に場所取りへ。先月と同じ境内の横っちょあたりに陣取りました。
  値札付けやら、ちまちまとした作業に追われつつ出店の準備をして…。あたふたあたふた…。
  今月も出店しているサイトのお友達marieさんは、余裕の表情で『モーニングを食べてくる…』と。
  ん〜、その余裕をあたしも欲しいなぁ(笑)
  で、トクさんと2人で準備していると、ボチボチお客さんも来て…。
  あーっという間にすごい人で溢れてました。
  
  そんな中、もぅ〜ビックリ♪
  サイトのお友達、MIYAちゃんとchibiちゃんがたくさんのお店の中から発見してくれました〜。
  市に来てくれるということは連絡しあっていたんだけど、まさか初対面なのに
  この人混みの中から見つけてくれるとはー!!!もうめっちゃ感激でした〜。ありがとー!
  しかも目印はケーキ屋さんと一緒にやってるって言う事と、へなちょこハンコ(笑)
  それだけで発見してくれました。すごーい、アンテナを張り巡らせていたんだなぁ〜。
  もうそれだけで、すごい興奮(笑)していてあんまりゆっくり話せなかったんだけど
  なんだか初めて会った感じがしなくて、思っていたとおりのお二方でした(笑)
  そして、トクさんとのダッキー(抱き合わせ商品(笑))などなど買ってくれました。ありがとうぅぅぅ。
  そのあとmarieさんのお店を訪ねて行きました。
  ネットで知り合ったお友達同士で、なんだか不思議な感じだったなぁ〜。
  MIYAちゃん、chibiちゃん、遠くから来てくれてありがとー!

  他のお客さんからも、手にとって見てもらって「かわいい〜」とか言ってもらったりして
  なんだか嬉しくて、興奮しまくりの1日だったなぁ〜。
  
  で、もうしばらく…春くらいまでかな?トクさんと一緒に出店することしました。
  またまたコラボ(ダッキー(笑))計画、進行中〜!
  しばらく忙しく楽しい日々が続きそうです。うひひ。


   12.15-2.jpg (25953 バイト) 12.15-3.jpg (27141 バイト) 
12.15-4.jpg (26226 バイト)
    大分売れたよ、よかった〜。    トクさん、作業中〜。     お店を裏側から激写(笑)

   12.15-6.jpg (21406 バイト) 12.15-5.jpg (28190 バイト) 12.15-1.jpg (17867 バイト)
     トクさん作の商品プレート。   ポンポン大量生産(笑)   109+ちくちく屋omocoのコラボ
     めちゃカワイイのだ。さすが。                    コラボってゆーかダッキー?(笑)

 

 12月11日(土)                          


 『自己分析』

   もー、いつも思う事なんだけど…。
   ギリギリにならないと行動を起こさないんですよねぇ〜、あたし。
   今月も15日に知恩寺の手づくり市に出店予定なのに…。今更ながら焦ってますわ。
   だーいぶ前も海外旅行に行く時も当日の朝に準備とか(笑)
   いつもいつも「あぁ〜、忙しい…」とか言ってるけど、実はギリギリまで動かないからなワケで。
   笑い事じゃないんだけど。
   これもいつも思う事なんだけど、タチが悪いのは「グズでのろまな行動派」なもんで(笑)
   ホントこまっちゃうよねぇ〜。
   もう三十路〜のイイオトナなので、来年あたりから
   「スピーディな行動派」を目指そうかな。
   と、言いつつも焦りながらマイペースでチクチク作業に勤しんでおります。
  
   今ちょっとハマっているのが、手づくりモノのポインツ(笑)になれば…と、
   消しゴムハンコを彫り彫りしてます。
   ん〜、何だか解からないナゾの物体になっちゃったけど自己満足なのだ(笑)

                   12.11.jpg (15739 バイト)
         右下はコゲたハンバーグ?ホットケーキ?って感じになっちゃった。
                    ドーナツのつもりだったんだけど…


   そうそう、先日我が家もちょっぴりハイテク化(笑)しました。
   CDデッキがぶっ壊れてしまったので、MDデッキを購入しちゃったのだ。
   ローテク全開の「おも家」でしたが…
   やっとこさ、tv以外の音のある生活になりました。うひ。
   でも、ラジオばっか聴いてるんだけど(笑)   
     
              
           
                       

 

 12月3日(金)                          


 『宇宙人』

   今日会社で頂きモノの生菓子を食べた。
   ちょっと笑けた。ププ。どうみても宇宙人なんだもん。
   美味しい和菓子でした。

              12.3-1.jpg (19911 バイト)      12.3-2.jpg (14154 バイト)
                正面…。ププ。         横顔…。プププ。

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送