…サチ日記…

  

 

 11月27日(土)                          


 『ぽんぽん番長』

  久しぶり〜の日記です。

  先日、手芸屋さんでぽんぽん作りマシーン(笑)を購入しました。
  で、早速やってみました。…が撃沈(涙)
  どうみても、ぽんぽんじゃねーだろ。というのが出来上がりました。ハッハッハ。
  ところが、おもちゃん(ダンナ)めちゃめちゃ上手に作ってた…
  おも家の『ぽんぽん番長』はおもちゃんに決まりました。
  
               
 
                 左がサチ作の束ねた毛糸(笑)
                   右がおもちゃん作のぽんぽん

  
そんな、おもちゃん。最近ハマっているコト?があります。
  『た〜らこ〜♪た〜らこ〜♪た〜っぷ〜り、た〜らこ〜♪』っていうCMソング。
  ずーっとずーっと歌ってます(笑)おかげで、あたしにも伝染しました。
  もう、エンドレスで頭の中に流れてます(笑)ププ。

                
  

 

 11月18日(木)                          


 『やる気』

  あの手づくり市が終わってから、もう来月の市のことで頭がいっぱい(笑)
  ケーキ屋トクさんとメールのやり取りが続いて…。来月はもうちょっと面白い事をしよー!と。。。
  まだ考えてる段階なんだけどねん。
  とりあえず、もう少し時間があるので、ちくちく作業に勤しもうと思っております。うひひ。

 

                                           

 11月15日(月)                          


 『手づくり市』

  初!手づくり市に出店してきました〜。
  あいにくの雨の中だったんだけど、意外と人出も多くてビックリ♪
  そしてそして、お友達のトクさんの作った焼き菓子の美味さにも感動♪
  今回は、お手伝いとベビーシッター(笑)のオマケにちょびっと出店させてもらって、
  でもちょこちょこと売れて。うはは、楽しかった〜。
  フェスタにも来てくれたmarieさんも出店していたり、学校の友達も偶然来ていたり…。
  それに雨の中かなーり行きたがらなかった(笑)おもちゃんもバイクで後からきてくれたし。
  最近は夫婦でイベントづいていて、まーたまにはこんな感じもいいかも…なんて思ったりもして。
  またしても充実した日でございました。うひ。

  そして、トクさんと来月も出そう!と盛り上がったのでした♪♪♪


     

           右がトクさんのケーキ屋さん。左にオマケのサチのコマモノ屋(笑)


 

 

 11月9日(火)                          


 『楽しく忙しく』
 
  毎月15日に開催されている知恩寺の手づくり市。
  今月はお友達のトクさんがケーキ屋さんで出店するので、お手伝いに行く事にしました。
  で、ひょんなコトから?その片隅を借りて、作ったモノをちょっとだけ販売させてもらうことに…。
  フェスタの手づくり横丁で残ったモノが少し(最初から少なかったんだけど…)と
  ちょっとしたものだけ、本当に、ほんの小さなスペースでやらせてもらおうと。
  ん〜、楽しみ♪


 

 11月7日(日)                          


 『フェスタ日和』
 
  フェスタ当日。駐車場が限られているので、おもちゃん(ダンナ)とバイクで学校へ向かいました。
  もちろんペーパーライダーのあたしは後ろで。ププ。
  朝の9時集合!ん〜、早いなぁ…なんて思っていたけど、学校に着いたら既にみんな準備中!

  おもちゃんは初めて学校に行ったので、どう思ってるんだろう…とか、時間を持て余しちゃうかな?とか
  ちょっと不安だったんだけど、このほのぼの〜な雰囲気を気に入ったようで
  本人もなにげなーく溶け込んでいました。…あとから思えば気を使ってたのかな?とも思ったりしたけど。
  ここの雰囲気は、ぜーったい悪人は居ないだろうという感じで(笑)
  毎日のギスギスした気持ちをまぁ〜るくしてくれるというか…。そんな風に思っていたようです。 
  だって、忘れててバイクにキーをつけっぱなしだったんだけど、全然心配じゃなかったもんねぇ(笑)
  
  で、特に係とかはしていなかったんだけど、お手伝いで食券の販売をしたり
  前日の準備でもそうだったんだけど、他の洋裁クラスの人、別の会の人や
  ギャラリーの人とか…初めてあった人や1,2回見かけたことがあるだけの人も、家族総出だったりとか
  みーんなで協力して、作っていく感じが、人を人を縫うっていうイメージが本当に湧いてきたような…
  なんだか学生時代を思い出しちゃいました。
  
  お友達のトクさん夫婦も、ソラ君を連れてきてくれました。ソラ君は天敵のおもちゃんに
  ここぞとばかり逆襲をしていました。草原で見つけたカタツムリを持っておもちゃんに向かってきて(笑)
  そう、おもちゃんはカタツムリが大の苦手なのでした。ナイス!ソラ君
  ネット友達のmarieさんも来てくれました。もっとゆっくりお話できたらよかったんだけど…。ゴメンネ。
  
  外のステージでは、体操したり、ウクレレの演奏があったり…。
  ウクレレ、かっくいいなぁ〜。あたしもやりたくなってきた(またしても格好から)
  模擬店のでいろいろ買って食べたり、もちろんおもちゃんはビールをグビグビ…(笑)
  ギャラリーでお猪口を買ったり、手づくりハンコを買ったり。フリマを見たり。
  フラフラしてると、たまーにしかあったことのない他のクラスの人や、もちろん同じクラスの人や
  いろんな人にあって、立ち話したりして…。
 
  あーっという間にフェスタ終わってしまいました。
  そして最後の片付けも、学園のみんなや来てくれた家族も巻き込んで(笑)
  校舎のお掃除して終わりました。本当に学生に戻ったような気持ちだなぁ。

  とーっても楽しい1日でした。刺激も受け、癒されて、周りの人たちの暖かさも感じて
  そして、ちょびっと自分の作ったモノも見てもらえて、こんなに充実した日はそうないだろうなぁ〜。
  
    
          
       
  



  

 

 11月6日(土)                          


 『フェスタ・イブ』

  明日は、洋裁学校のフェスタの日。
  今日はこれから準備をしに行ってきます〜。
  
  しばらく、ばたばたしてたんだけどこれで一段落…。
  ちょっぴり落ち着きを取り戻しつつあります。
  落ち着きを取り戻す…というかぐうたら復活って感じです(笑)

  先月、学校の様子が雑誌に載って、そして今月は弟がバイク雑誌に掲載されてた(笑)
  メールで「ねーちゃんに続き、俺も雑誌に載っちゃった〜」ってお知らせが…
  バ、バイク雑誌…。もしやヤンキー系のじゃ???という不安があったんだけど(爆
  意外にも、オトナのバイクライフを楽しもう〜みたいなヤツで。
  よかったよー。弟も大分オトナになったきたようだ(笑)…ってゆーかもうおっちゃんなんだけどね。ププ。



                  
        
 こんな感じで、サチ作のコマモノを      フェスタ準備中〜♪
              展示販売中♪

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送