…サチ日記…

                                                    

 

 10月28日(木)                          


 『超多忙につき…更新滞ってます(汗)』

  めちゃめちゃ、ご無沙汰日記です。まとめて日記です、ハイ。
  最近、お休みの日にもなんだかんだと予定が入っていて、常にフル回転です。
  …いつものことで睡眠時間取り過ぎで時間配分が悪すぎなんだけどね(笑)
  その上、ちょっと手作りモノを学校のギャラリーでやる期間限定の「手作り横丁」に出す事になって…
  納品日一週間前は仕事の休みもなくって、夜やったり、早朝やったり…。
  睡眠命!(笑)のあたしはコレがイチバン厳しかったかも〜。プププ。
  フェスタ用の作品だって出来てないし…。久しぶりにテンパっちゃいました。

  そうそう、16・17日行ってきましたー。浜名湖。
  総勢12人+ちびっこ2人+ワンコ3匹。貸し別荘という名の放置されたタテモノ(笑)
  入る前に掃除して、布団をファブリーズして…って。前準備がタイヘン(汗
  その後は、みんなでワイワイバーベキュウしたり、人生ゲームしたり…
  それとサチ案の「カタカナ禁止バトミントン大会」
  おもちゃん(ダンナ)は家にあったビニール紐でネットを編むという、力の入れよう…(笑)
  結局ほとんどやらなかったんだけど。ププ。
  しかも庭の門にくくりつけたまんま帰ってきちゃったしね。
  2日目の朝は、朝食付きで…って、何か持ってくるのかと思ったんだけど、
  焼き魚のいい匂いが漂ってきて、キッチン見たらオーナーのおっちゃんが作ってた(笑)
  その後は手作り体験ってゆーことでフュージングって言うのをやりました。
  ガラスの破片を貼り付けて絵を描いて最後に焼いて出来上がり…というもの。
  2人とも携帯のストラップを作りました。出来はこんな感じで…

                     
 
             左→おも作・エッソ君          ボコボコ…
              中→エッソ君見本(笑)
              右→サチ作・毒リンゴ(笑)

 
  手作り横丁に出すモノを必死にちまちま作りました(笑)
  こんな感じで出す予定。ピンクッションとクルミボタンとちいさい手提げ袋付き
  ちび袋は納品当日の朝ギリギリまで作ってたので写真はナシです。ははは〜。
  他にもテッシュケースをちょこっと…。
  数も少ないし、たいして売れないだろうけど、目標は売上で月の土地を1エーカー買う事!(笑)
  コレ、かなーり本気です。あぁ、月の土地欲しい〜。

                   
  

  昨日、資源ごみの日でした。新聞紙を捨てようと思ったら、ビニール紐がなかった…
  そうだった…おもちゃん、バトミントン用にネットを作ったんだった…。

 

  10月15日(金)                         


 『早起き』

  今日はおもちゃん(ダンナ)の出勤時間に合わせて一緒に起きました。
  って、いつもは、おもちゃんが出勤したら即二度寝だったんだけどね(笑)
  だって、4時起きなんだもん…
  で、早起きした今日は、出勤前にバックを作っちゃいました、ハハハ〜(笑)
  下に響かないかなぁ。とか心配しながらやってました。
  ホントはお弁当バックの冬用を作りたかったんだけど、作ってみたら雑誌サイズで(笑)
  ザッシバックになりました。まー、ちょうどいいかな?

       10.15-1.jpg (19373 バイト)  10.15-3.jpg (18939 バイト)  10.15-2.jpg (15244 バイト)
                                    
                                      


  今日は「リンカラン」の発売日。手づくり特集なので、読み応えアリアリ〜。
  あたしの行ってる学校の様子もちょっとだけど載ってるのです。ムフフ。
    
  明日から、関西友&関東友が浜名湖に集合して、バーベQとアクセサリー作り体験を
  してきます。メインイベントは夜に多分やるであろう「人生ゲーム大会」と
  「カタカナ禁止バトミントン大会(笑)」
  
  明日に備えておもちゃんと部屋の中で練習してみました。あたしは容赦なく足元を狙ったり(笑)
  壁に当たりまくったり、とにかくキケンな練習でした(笑)
  第一、部屋狭いんだし最初っからバトミントンはムリだったか…ふつーはムリだよね。プププ。
  ということで、2・3日ルスになりますが…フフフ。楽しみ〜。


                   10.15-4.jpg (16979 バイト)

          いつだったっけか?会社の和菓子教室で作ったものをもらいました。
          まるで食べ物日記だなぁ。


 

 10月12日(火)                          


 『ボタン』

  だいぶ前に作った、パンツ入れ。今週末、お友達とお泊りなのでちょびっとバージョンアップさせました。
  ・・・ボタンつけただけなんだけど(笑)

                10.12-1.jpg (14232 バイト)

              ピンクがサチ用でブルーがおも(ダンナ)用なのだ♪

  
   で、今日はお休みでちょっと出かけたんだけど(それでボタンを衝動買い(笑))
   その後はおうちでチクチク作業・・・をするつもりが、日記なんか書いちゃってるし〜。プププ。
   これから、チクチク始めようっと。
   
             
10.12-2.jpg (16344 バイト)      10.12-3.jpg (15369 バイト)
            この前買った「黒豆茶」を沸かして・・・。グビグビ〜、プハァ〜♪
           なんて、沸かしたては熱すぎたので(笑)アイスコーヒー入れて飲みました。


 

 10月6日(水)                         


 『サチスペース完成』

  今週前半まとめて日記です。ププ。
  
  月曜日。学校から帰ってくると、お仕事がお休みだったおもちゃん(ダンナ)が
  ミシンを置くスペースを作ってくれていましたっ。ありがとー!!!
  今までは、足つきアイロン台の上に乗っかっていて、びみょーに不安定だったんだけど・・・
  おもちゃんが、釣り用のフライを巻く作業台にしていたテーブルを片付けて
  ミシン用にしてくれました。なんだかやる気モリモリ〜。

  フットコントローラーなのに低いテーブルです。作業はお姉さん座りをしてヒザでコントローラーを調整、
  またはオトコマエに立ちひざで(笑)実家にいた頃から、このスタイルなのでまったく問題ナシ(笑)
  そして、やる気ついでに手作りイベントにも参加することにしちゃいました。
  へへ、学校のフェスタ用の作品もまだまだなのにねぇ。出来るのか?
  

                           
                      作業スペース               
              上にぶら下がってる影は非常用リュック(笑)
            生活の一部のお部屋(寝室のベット脇)の片隅です。
          

  
火曜日はフツーにお仕事でした。遅番だったので、朝から肉じゃがを作ってコトコトコトコトと・・・。
  あんまり煮たニンジンが好きじゃなくて(生ニンジンは大好き)今までいれなかったんだけど
  おもリクエストにより、入れてみた。ついでにグリーンピースも。
  うふふ。意外と美味しくできました。見た目もいつもの地味〜な色合いとは違ってなかなかですな。
  た〜っぷり出来たので、お弁当にももって行っちゃいました〜。

                   
  
        グリンピース盛りだくさん       いつだっけか?会社で食べた食後のデザート。
                                 まきまきロールケーキ大好き〜

  
水曜日。お休みでしたが、用事でお出かけ。
  最近用事で四条とかそっちの方に行く時は、行ける所までは京都駅から歩いてます。
  もちろん健康の為&ちょびっとダイエットになったら・・・という期待もアリ(笑)
  意外と楽しく、小さなカフェとかパン屋さんとかいろいろな発見が毎回あるんだけど、
  場所をスグ忘れちゃって・・・何通りだったか。次こそはプチMAP持っていこう〜っと。

  で、用事を済ませて、おうちに帰ってから、ミシンカバーを作りました。
  サイズも測らず、柄合わせもせず、しつけどころか待ち針さえ打たず・・・。
  かなーり無謀な方法で作り上げました。おかげで、大きすぎたし、もちろん柄もちぐはぐで
  持ち手もかなり端によってます。ハッハッハ。
  そんな感じで作ってたら、おもちゃんからこれから帰るってtelが・・・。

  あぁ、そんなに時間が経ってるなんてー。気が付かなかったよ。ゴミンネー。
  さてさて、次のお休みまで、またまた5連勤。がんばらねば〜。
 

                  
                   カバーデカ過ぎ、バランス悪すぎー。


 

 10月2日(土)                         


 『冬服』

  昨日から、会社の制服が冬服になりました。まだまだ昼間は暑いんだけどねぇ。
  今年から新しいデザインのに変わりました。っていっても仕事は事務員みたいなものだし
  そうそう変化もなく、普通に紺のベストとスカート・・・なんだけど。
  一着だけスカートが紺にあかむらさきっぽいチェック柄で、ほんのり女子高生風(笑)
  もちろん、職場のみんなと「ちょっとこれは若作りすぎか???」って。プププ〜。
  まぁ、とにかく気分だけは秋らしくなってきたかなぁ。
  それにしてもお仕事が最近忙しいなぁ。この5連勤は、ばぁさんには堪えます。

  
  タイタニックがtvでやっていました。何度も観てるんだけど、また観てしまった・・・。
  観る度に、ずーっと前にツタヤで発見した「親指タイタニック」と「親指スターウォーズ」
  あれやっぱ見たいなぁって思い出すのだ。いつかレンタルしてやるっ。
  その横で、おもちゃん(ダンナ)感動の場面、真っ最中に笑けるくらいの大イビキ。Zzzzzz〜♪
  その上、首を振りながら「ん〜ん、ん〜ん・・・」って言いつづけて。プププ。
  なにをそんなに否定してるんだろうか。
  
  
  昨日の会社でのランチです↓家の近くの小さな町のパン屋さんで買いました。
  ココのパンは安くて、ボリューム満点で。2コも食べたら「午後は仕事になんないよ〜」って感じ(笑)
  しかも、味も昔な感じで濃くてよいのだ。
  今までも時々買ってたんだけど、この1年でかなーり肥えてしまったので(涙)
  しばらく控えていたんだけど。久々に購入〜。
  玉子サンドとカツサンド。アップルパン。これだけ買っても300円で充分おつりがきちゃうのだ。うひ。
  しかも具が多くて、サンドイッチは自分では立ってられないくらい(笑)持った感じもかなりの重量感。
  そして食べた後は、やっぱり動けませんでした・・・。相変わらず学ばないなぁ。プププ。
  
                 
                
サンドイッチは自立できないので(笑)
                アップルパンに寄りかかってます。うはは。

 
 そうそう、本屋さんでオリーブの雑貨本を発見。ん〜、欲しいなぁ。


 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送