…サチ日記…

 

 8ガツ26ニチ                           


 『外食・外食るるるるる〜♪』

 今日は、結婚1周年♪
 特になーんにもしないけど、お気に入りの「創作和食」のお店
 花火へお食事に行きました。フフフ、美味いのだ〜。
 
 で、フツウにお仕事もあったんだけど、一応お祝い?ってことで
 ケーキを買いに行きました。最寄駅の反対口からちょっと歩いたところの
 「すぎむら」というケーキ屋さんが美味しいと、会社の人に聞いたので
 そこまで買いに行く事に…
 ところが、駅に着いたとたん滝のような雨(涙)
 でも、もうぜーったいソコのケーキが食べてみたいっ!
 と思ったらガマンできず…
 すごいねぇ、食べ物のこととなると(笑)
 ビニ傘で頑張っていきましたよ。
 頑張って行っただけある!かーなーり美味い♪
 お食事に行った後、昨日買ったストローを使ってアイスコーヒーを入れて
 ケーキも美味しくいただきました。

 

 

 8ガツ25ニチ                          


 『大収穫!』

 今日はあたしと同時期に関西へ引っ越してきた大阪・難波に住む
 お友達と「千日前道具屋筋」へ行きました。
 関東で言う、合羽橋みたいなトコロです。
 もう、ずーっと行きたくて…念願かなっていってまいりました。
 何事も格好からなので(笑)
 今日の収穫はカフェ風のカラーストロー、韓国のお箸&ビビンバ用スプーン
 もち手もアルミ製のフライパンとそのもち手用のキルティングのカバー。
 そして、最大の収穫はあたしのファーストフードランキングbPの
 「ウェンディーズ」があったこと(笑)
 関西に来てから、ずーっと探してたんです。フフフ。
 やーっと発見しちゃった♪
 
 ランチはとろけるプリンのパステルでパスタを食べれたし♪
 もちろんデザートも。あぁ、幸せ♪

 

 

 8ガツ24ニチ                          


 『やっぱり気のせいだったのだ…』

 このクソ暑さに耐え切れず、一昨日お休みだったので
 髪の毛を切りに行きました。
 肩よりチョット長かったのをショートに♪
 もっとガッツリ、ベリィショートにしたかったんだけど、おもちゃん(ダンナ)より
 あんまり短くすると顔がデカク見えるから禁止!といわれて
 泣く泣く諦めました。ちぇっ。
 おもちゃんは「水野真紀風に…」とか言ってたけど
 イマイチピンとこない水野真紀カット…
 髪の毛長いイメージがあるんだけどなぁ。
 で、パーマ屋さんで雑誌を見ながらこんな風にとか
 やり取りをして、カット&カラーをしてもらいました。
 んー、さっぱり。やっぱ夏はショートだねぇ。
 いつもは伸ばしちゃ〜、傷んでベリィショートに…を繰り返してたんだけど。
 今回の髪型は、前髪をガッツリ作ってちょっとクシャクシャって感じで…
 芸能人でたとえるならば…「国分太一風」(笑)

 で、この前帰省したときに友達から「あれ?痩せた〜?」なんて言われて
 「うん、ちょっとだけどねぇ〜」なんて笑顔で答えたけど、
 (たしかに、会社の検診で1.5キロほど減ってたけど(笑))  
 実は髪型のせいだったらしい…
 ショートにしたら、やっぱりちょっと丸顔が強調されて…
 やっぱり、痩せたのは気のせいだったようです。ちぇ。

 

 8ガツ20ニチ                          


 『1周年』

 そういや、昨日で京都人になって1年が経ちました。
 なのに京都駅までクルマで行くのに未だに道を間違えるのはナゼだろう?

 今日はおもちゃん(ダンナ)が会社の呑み会「ハッスル会」だそうです。
 ハッスルしすぎて、帰ってからトイレに立てこもるなんてコトに
 ならないといいんだけど…。
 
 というわけで、あたしの夕食はこの前大量に作って冷凍しておいたカレー。
 おもちゃんは「ハッスル会」で今頃美味しい鳥料理を食べてるんだろうなぁ。
 ちなみにあたしもチキンカレーだったけど(笑)
 
 

 

 8ガツ19ニチ                          


 『帰省日記』

 いや〜。遊んだ、疲れた…。
 3日経ってや〜っと疲れが取れてきました(笑)
 
 サイタマンへ帰った初日は、お母さん&弟とラーメン屋へ。
 ところが行きたかったお店がお休みで。でもどうしてもラーメンが食べたくて
 小金井の「椿」まで行っちゃいました。ネギチャーシュー麺を
 ガッツリ食べました。美味いねぇ。やっぱラーメンはとんこつ醤油だねぇ。
 その後は、古本屋行ったり(笑)今までのいつもの生活みたいなことを
 してました。
 
 翌日は友達とこれまた楽しみにしてた「極楽湯」へ(笑)
 3時間近く湯船で、久しぶりのお話で盛り上がっちゃいました。
 マッサージもしてもらって、ん〜ゴクラク♪
 その後は、別の友達と所沢で呑み会…
 去年の「いってらっしゃい会」と同じお店でした。
 「珈琲&居酒屋」みたいな、呑めないあたしにはもってこいなのです。
 ソフトドリンクには生クリームたっぷりだし(笑)
 
 そして、3日目は茨城のおじいちゃん・おばあちゃんちへ。
 とにかく雨がすごかったので、ちょっとだけお話して帰ってきました。
 今年に入ってから2人とも体調を崩していたので心配だったけど
 お話したりして、ちょっと安心。

 そして、そして…今回のメインイベント!
 富士スピードウェイで行われるミニのイベント「305」です。
 去年は引越しとかで、不参加だったので今年こそっ!
 今年はおもちゃん(ダンナ)と現地で集合して、一度サイタマに帰って
 翌日京都へ…という予定だったんだけど、この激しい雨のせいで
 富士から直接京都へ帰ることになりました。
 行きは10nottiさんの助手席で富士に向かいました。いつもの様に
 寝ずに深夜2時にコンビニ集合!そのあとは八王子インターで合流!
 どんどん、どんどんミニが集まってきます〜。
 これがミニイベントの醍醐味なのだ♪
 このどしゃ降りで、どーなるのか?と思ったけどFISCOのゲートには
 たくさんのミニが集まっていて…
 ココで、おもちゃんと合流しました。
 いつもはフリマしたり、芝生の上でモリモリするんだけど
 今年は雨の為、屋根付きスタンド席の裏に陣取って、
 そうめん&ジンギスカン(笑)
 ストラット(ミニのクラブです♪)の皆は相変わらずモリモリ。
 変わらないところが嬉しかったり…
 
 帰りはみんなとは反対方向の関西へ向かって
 おもちゃんと2人で帰りました。が…
 徹夜で睡眠不足&大雨&渋滞のためSAで休憩(睡眠)したりして
 夕方4時すぎに出たのに、京都に着いたのが明け方3時でした…
 
 というわけで、体力が戻るまでに数日間時間がかかったのです(笑)

 

 

 8ガツ12ニチ                          


 『明日から…』

 サイタマンへ帰省します。でわでわ。

 

 

 8ガツ10ニチ                          


 『宇治川花火大会』

 今日は、宇治川の花火大会でした。
 京都駅にも浴衣姿のオンナノコがたくさんいて
 そして、地元に帰ってきたらもう道路は大渋滞で。
 とっても大きな花火大会みたいです。
 うちはベランダから見れたので、ココから花火観賞しました。
 台の上に乗って、ベランダから乗り出してみちゃいました。
 外から見たら2メートルくらいの巨大女に見えたんじゃないかなぁ(笑)
 花火は、結構離れてるのに大きく見えたから会場で見たら
 もっとすごかったんだろうなぁ。。。
 行きたかったけど、かなりの人ごみなので断念しました。
 久しぶりに花火が見れて夏らしさを満喫しました。
 ベランダからだったけど…。

 エアコンを買ったんだけど、寝室は相変わら激暑なので
 (部屋は隣同士なのに、壁で仕切られているの…)
 最近はリビングに布団をひいて寝ています。 
 朝4時起きのおもちゃん(ダンナ)に合わせた就寝時間なので
 とにかく早寝。なのに、起きる時間は今まで通り(笑)
 随分睡眠とってます。
 なので夜tvみたり、ネットしたり…が出来なくて日記の更新もままならず…。
 まー、おかげで夏バテ知らずかな(笑)

 さてさて、今週半ばから帰省予定です。やーっと夏休みです♪

 

 8ガツ6ニチ                          


 『ブラボー!エアコン!』

 はっはっは。快適!快適!
 今日はエアコンの聞いた部屋でネットです。
 
 ホントは今日はおもちゃん(ダンナ)がお休みなので
 お好み焼きを食べに行くはずだったんだけど…
 仕事帰りの電車の中で携帯がなって
 「ザンネンなお知らせがあります…」って(涙
 朝もお休みなのに出勤して、夜も会社から連絡がきて
 出かけていきました。お仕事だからしょうがないけど…
 ちょっと身体が心配です。
 明日はあたしがお休み。お出かけしようと思ったけど
 あまりに快適だから、おうちでぐうたらしてようかなぁ〜。フフフ。

 

 

 8ガツ5ニチ                          


 『快適生活への道』

 エアコンの無いおも家ですが、あまりの暑さに耐え切れず、
 たまたま2人ともお休みだったので、昨日エアコンを買いに行きました。
 エアコンの無いミニで、大汗をかいて何軒か見て回り、
 値段と即日取り付け可能かどうかをチェックして…
 結局、一軒目のお店が即日取り付けOKとポスターに書いてあったので
 そこに行きました。購入手続きをしてると、取り付け日の話になって
 どうやら6日になるとのこと。なんだい、即日OKってゆーから
 ソコのお店にしたのに…。
 まー、耐えられなくなってから買いに行くうちらが悪いんだけどさ(笑)
 
 明日からは快適生活♪フッフッフ。楽しみ〜。
 

 

 8ガツ3ニチ                          


 『即席スタバもどき』

 暑いです。やっぱ、エアコン無しはキビシイっす(涙
 こんなに暑いと、グビグビアイスコーヒーばかり呑んじゃいます。
 しかもね、またまた美味すぃ〜のを発見しちゃった。
 その上、混ぜるだけのラクチンポン。
 前はアイスコーヒーにバニラアイスとか乗っけて、フロートにしてたり
 氷コーヒーを作ったり…
 今度は、練乳のミゾレアイスを入れるとね、コーヒーグラニテになるんです。
 ミキサーとかがあれば氷コーヒーを作ってミルクと一緒に混ぜれば
 いいんだろうけど、うちには無いし、これは混ぜるだけ♪ん〜美味いっ。
 あぁ、後はミドリとかカラーのストローがあればバッチリなんだけどなぁ…
 フフフ、格好が大事なのだよ。  

 禁煙生活、一ヶ月過ぎました。どうにか頑張ってます。

 

 

 

                                                    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送