…サチ日記…

 

 4ガツ30ニチ                          


 『連休初日、大雨です(涙)』

 数日前から風邪っぴきのおもちゃん(ダンナ)。
 かなりヒドくなってきたみたいです。でも今朝も4時起きでお仕事に
 行きました。毎日ゴクロウサマです。
 おもちゃん(ダンナ)からのリクエストで一昨日くらいから
 さっぱり夕食にしています。さっぱり夕食って思い浮かばなくって
 Tvを見てたら「鶏のさっぱり煮〜♪」って言ってたから(単純???)
 昨日は作ってみたんだけど…
 今日は雨降りでちょっぴり寒いので具だくさんの「すいとん」を
 作ることにしました。

 夕食メニューが決まれば準備時間まではフリータイムッ(笑)
 念願だったガーデニングショップへ雨のなか行ってきました。
 久々の知らない道探検。ふっふっふ、楽し〜い♪
 山を越えて行くんですが、どーもココはトラック街道のようで…
 ダンプにアオられながらも無事到着しました。
 
 目的はルッコラとスプラウトの種。それにアフロ状態のパセリを植え替える
 素焼きの鉢。ココは雑貨もアリ、カフェもありでなんだか楽しい〜♪
 そして、カワイイ素焼きの鉢を発見!だけど…雨だし、今朝病院で
 重いもの禁止令がでちゃったし(まだ腰痛を患っているのだ。とほほ)
 ちょっとガマンして次回買いにこようっと。
 で、ルッコラとスプラウトの種は買いました。
 お天気が良くなったら種まきしよーっと。ふふふ、楽しみ〜。
 

 

 4ガツ29ニチ                          


 『鶏のさっぱり煮』

 CMで見た、鶏のさっぱり煮。ずーっと気になっていました。
 で、インターネットで検索してレシピを調べて
 今日作ってみました。 かなり美味い!上出来!!オススメ!!!
 
 明日から私のGWが始まります。ふぇふぇふぇ。
 おもちゃん(ダンナ)はGWも関係なくお仕事なので
 (その上風邪っぴきです。ちょっと心配…)
 一人で連休満喫です。
 のーんびりしようか…
 ハンドメイドしようか…
 おでかけしたりするか…
 頭の中はウキウキ計画でいっぱいです。
 
 

 

 4ガツ28ニチ                          


 『またまたノーお弁当ディ』

 一昨日は給料後だったし、たまにはお外でランチ…
 (たまにはじゃないねぇ。最近サボり過ぎだったわ。
 うちの近所の激安ボリュームたっぷりパン屋さんで買ったりしてたっけ。
 反省反省)
 で、ウキウキしてお昼休みに出かけたけど
 なんだかイマイチのお店に入ってしまいました。
 ランチセットで950円…う〜ん、高い。
 しかも味もイマイチ。午後はランチの後悔しながら仕事をしていました。
 (そんな事ばっかり考えてるしなぁ…)
 しばらくお弁当を作ろうと決意!
 
 ところが、早速今朝は寝坊…。挫折するの早すぎだ。。。
 今日は激安ボリュームたっぷりパン屋さんに寄る時間もなく、
 サブウェイ食べに行く事に決定。
 なので今日のランチは美味しくいただけました。フフフ。
 おかげで午後は気分よくお仕事ができました。
 こんなちっぽけな事で、気分が良くなるなんて安上がりだわ♪

 今後の目標は京都駅周辺で、美味しいランチ屋(しかも安いトコ)を
 見つけること!
 お弁当を毎日作るって言わないところがミソなのだ。

 

 

 4ガツ27ニチ                          


 『らくちんポン』

 「ポン・デ・ケージョ」を作りました。
 しかも水と卵を混ぜてコネコネするだけ。
 
 最近おうちでパン作りとかって本もたくさんでてるし、
 まわりで作っている人がたくさんいて、気になってたんだけど
 量りを使うのがどうも…。(ケーキもカンで作るので必ず失敗(笑))
 実はわが家には量りが無いのです。ぷぷぷ。
 たいした額でもないし、必要だから買えばいいんだけど
 粉を量る料理やお菓子ってどうも面倒…って思っちゃう。
 そのくせ、ケーキとか作りたがるのってヘンかなぁ(笑)

 で、 いつものよーに混ぜるだけシリーズが登場したわけです。ぷぷぷ。
 もう予想外に美味かった!!!これはハマりそうです。
 今度はゴマとか入れてみようかなーと企んでおります。ふぇふぇふぇ。

 

 

 4ガツ25ニチ                          


 『憩いの場』

 仕事に行く前や帰りに接骨院通いをしています。
 朝イチの接骨院はお年よりの憩いの場のようです。
 カーテン越しにテンションの高いじいさんばあさんの会話。
 まだ朝だから疲れてないのか先生の喋りもスピーディ。
 カーテンに仕切られた隣同士のじいさんばあさん二人相手に
 先生もトーク爆裂です。
 「うちの従業員は僕(院長)が豚玉って言ってるのに
 ミックス玉とビール追加するんです(泣)」とか…
 あたしはうつぶせになって電気を流してもらいながら笑いをこらえています。
 笑うと腰に響くんだよね〜。

 

 

 4ガツ23ニチ                          


 『実演、NOVAうさぎ』

 CMのNOVAうさぎ。サッカー中に腰を痛めてた。
 そして私も一昨日から腰痛に…。
 歩くのにも常に前傾姿勢で(涙
 誰にも気付かれないように無理して姿勢をよくして仕事をしていました。
 そしたら夜は仕事から歩いて帰れなかったほど痛みが出てきました。
 半泣きで、おもちゃん(ダンナ)にtelをして京都駅まで
 迎えに来てもらいました。
 それにしてもminiは腰痛には厳しい乗り物だなぁ(笑)
 
 で、接骨院へいって来ました。
 ラジオ体操のように前屈をしたり後ろに反らしたり。
 ヨコに傾けたり…。痛くて後ろに全く反らせなくって…。
 電気を流してもらって、マッサージもしてもらい、
 だいぶ動かせるようになりました。
 シップを貰ってコルセットを巻いて帰ってきました。
 …もう先生に言われる事は予想していました。
 でも、原因を聞いてみるとやっぱり…。
 「最近、出産した?」
 「え、全然(そんな答え方もヘンだけど、ぷぷぷ)」
 「いやー、筋肉がフニャフニャすぎだねぇ…」
 極度の運動不足と腰を支える筋肉が無さ過ぎとのこと。
 実はこんな腰痛2度目なんです。学ばないなぁ、あたしって。

 腰痛が治ったら、ホンキで運動するぞっ。
 通販でステッパー買うぞっ!(笑) 

 

 4ガツ21ニチ                          


 『あめちゃん』

 ある雑誌で京都のヒトは飴のことを「あめちゃん」って呼ぶ…と
 書いてありました。まさか〜、聞いた事ないしねぇ。
 
 そしたらこの前、会社でふつーの会話の中に「あめちゃん」って…
 思わず話を中断して「あーっ!あめちゃん・…」って(笑)
 それから気になって気になって…
 何気なく通勤電車の中で聞こえてくる会話にも
 たまーに「あめちゃん」が出てきます。
 ギャルな女子高生も言ってたりするのを聞くと
 なんだかカワイイねぇ。。。なんてほのぼのしちゃいます。
 あたしもいつかさりげなーく使えるように努力中です(笑)

  

 

 4ガツ19ニチ                          


 『計算外?』

 「最近忙しくって〜」が口癖になってきた気がします。
 「パソコンする時間も無いし〜」も後から続きます。
 そのわりには疲れた〜とは全然思わなくって…。
 
 でもね、よーく考えたんだけど…
 一日は24時間でしょ。で、お仕事も残業しなかったら8時間でしょ…。
 通勤だって往復で1時間半くらいだし。
 家事だってそんなに時間をかけてやってないし。
 ん???睡眠時間が仕事してる時間よりも
 長かったことに気がついたよ。ぷぷぷ。平均9時間ってトコかな(笑)
 そりゃ〜、疲れ知らずなワケだわ。
 
 

 

 4ガツ17ニチ                          


 『クリーニング屋』

 いつも利用しているクリーニング屋さん。
 あたしのミニがブィ〜ンとお店の前に停まるのを見ると、
 すぐに頼んでいた洋服を準備していてくれる女の子が居ました。
 なんだかそんな小さなことだけど、「おっ、覚えてくれてるんだな…やるなぁ」
 とか思って嬉しくなります。
 おもちゃん(ダンナ)のミニが停まったときもすでに準備ができてるんです。
 二人ともこの子がお気に入り。
 ところが、この女の子。ちょっと前にやめてしまったようです。
 最近は新人の若いバイト風の女の子です。
 ちょっぴりザンネン…

 昨日、そのクリーニング屋さんの道をはさんで隣のホームセンターへ
 行きました。
 なーんとビックリ。その女の子はホームセンターでレジを打っていました。
 あたしは工具コーナーでお買物をしているおもちゃん(ダンナ)に
 速攻で報告しました。
 二人とも「うんうん、あのおつりの渡し方。絶対あのコだよ…」って(笑)
 おつりを渡す時、必ず左手を添えるのがそのコの特徴だったのです。
 変わってないところを見れてちょっと、嬉しかったりして。

 

 

 4ガツ14ニチ                          


 『いつのまにか…』

 日記、サボっていたらあっとゆーまに半月たっていました。
 ここのトコロ、久々の6連チャンというのを度々味わっています。
 
 明日は週に一度のノーお弁当ディ。おさぼりの日です。
 ふふふ、どこでランチしようかなぁ〜。
 こんぐらいの楽しみ、いいよねぇ?
 

 

 4ガツ8ニチ                          


 『2連敗』

 2日連続で夕食に失敗しました。
 昨日は天ぷらがじめーっとしてしまい、撃沈。
 今日はタイ風激辛グリーンカレー。
 失敗ではないんだけど、辛すぎて(涙)

 美味しい夕食が食べたいです。
 

 

 

 4ガツ7ニチ                          


 『ペットボトルの攻撃』

 あまりペットボトルって買わないんだけど、仕事のときや
 クルマでのお出かけの時には便利なのでついつい買ってしまいます。
 エコ的なこともあるけど、とにかく面倒くさがり屋なので
 蓋とラベルを外して…というゴミの分別が面倒なので
 極力買わないようにしてます。
 
 で、この前周りのラベルを剥がしてたら…
 「グサッ…」
 爪と皮膚の間に入ってきやがりました。うぅ〜(涙
 イチバン痛いトコロを…ジワジワ〜っと出血までしてきて。
 ちくしょー!これでまたしばらくペットボトルは買うのやーめた!!!

 

 

 4ガツ2ニチ                         


 『TOOL BOX』

 前から欲しかった工具箱。
 お気に入りの雑貨屋さんに売っていたんだけど
 この前見に行ったら無くなってたのです。
 それからしばらくホームセンターとかに行く度に工具コーナーを見てたんだけど
 どうもこれだっ!っていうのが無くって。。。
 もう、あの可愛い工具箱にはめぐり合えないのかなぁ…と諦めていました。

 で、久々におもちゃんと京都の街へお買物に行きました。
 ぷらぷら〜っとしてたらLOFTに発見しました!あの工具箱!!!
 もう即購入です。アイボリーの可愛い工具箱。
 何を入れるかって、お裁縫箱にしたかったの。ふふふ。
 だって、何事も格好カラだもんね〜(笑)

                                                

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送