…サチ日記…

 

 

 3ガツ31ニチ                          


 『余裕』

 知らなかったなぁ。いつのまに開花宣言なんてしてたんだろう。
 最近忙しくしていて、tvもノンビリ見ていなかったし…
 周りを見る余裕もなかったのかなぁ。
 一度気になると、つぼみが膨らんでたり、少し咲いていたり…。
 通勤電車の中からも桜が見えてたし、
 帰りのチャリでも桜並木を横切ってたし。

 近所の住宅を抜ける200mくらいの小さな桜並木に
 提灯が灯りました。
 この提灯のおかげで桜に気が付くことができました。

 これからは、もう少し余裕を持って生活できるといいなぁ。

 

 

 3ガツ25ニチ                          


 『京都タワー』

 最近ずいぶん暖かくなってきて、日ものびてきましたねぇ。
 
 あたしの職場のまん前に「京都タワー」が建っています。
 早番の日の会社帰りに見上げると、
 数週間前は暗くてライトアップされているタワーがキラキラしていました。 
 今は夕焼けにほんのりライトアップされていて、どっちもきれいなんだけど
 あたしはコッチのほうがお気に入りです。
 ロウソクをイメージして建てられた、というコトを聞いたんですが
 ん〜、なるほど。って感心してしまいました。

 実家にいたコロ、会社から「サンシャイン60」がよく見えました。
 近くに高い建物があるとついつい眺めてしまいます。
 何時になるとサンシャインの影が隣のビルを覆っちゃうとか。
 中学の時は教室から近所の不二家のペコちゃんの看板が見えて
 回る瞬間を見るのに一生懸命だったり(笑)

 注意力散漫ってゆーか、これって昔からだったんだなぁ。。。


 

 

 3ガツ23ニチ                          


 『ビバ!連休(笑)』
 
 ふっふっふ。久々の2連休です♪
 しかも、給料日前(涙
 何にもできないなぁ。
 ホントはお買物とか行きたいんだけどなぁ・・・
 なんて内心思っていたけど。

 そしたらおもちゃん(ダンナ)が
 「たまには街でオシャレアイテム、物色してくればぁ〜」
 なんて言ってくれたよ。へへへ。
 んじゃ、今日中にお洗濯とお掃除終わらせて
 明日は一日お買物dayにしよーっと。

 

 3ガツ22ニチ                          


 『燃えるオンナ』
 
 この前tvで懐かしの「クラッシュギャルズ(女子プロレスラー)」を
 見ました。なつかし〜。
 しかもまだ現役とか!かなり驚きです。
 あたしが小学校低学年くらいの時かな?大ブレイクしていて
 とーってもダイスキでした。
 
 そのころ、地元に来ると聞き、お母さんにおねだりして
 近所のお姉ちゃんと一緒に連れて行ってもらいました。
 そのときのこと、忘れもしません。。。
 会場に着くと当時クラッシュギャルズの敵、
 悪者(小さかったのでそんなイメージ(笑))の「極悪同盟」のバスが…
 出入り口の周りには幕を貼り付け、
 周りからあまり見えないようにしてありました。
 そんな風にしてあれば誰だって覗きたくなりますよねぇ〜(笑)
 「くそ〜悪者めっ」と中を覗き込むと、楽しそうな笑い声…。
 幼いあたしは「はっ、もしかしてイイ人なのかも…」とか思いながら
 見ていました。しばらくして、見つかってしまい、
 いつもの様に悪者の声で怒鳴られました…。
 うぅ〜、やっぱヤツラは敵だっ。
 …今思えば彼女たちもイメージを崩さないように
 タイヘンだったんだなぁ。なんて思ったり(笑)

 試合が始まってクラッシュギャルズがリングにあがるとき
 いつもtvで見ていたような華やかな衣装かと期待していたら
 Tシャツにジャージ…(涙
 微妙に夢が崩れた一日でした。

 

 3ガツ19ニチ                           


 『のんびり、まったり…』

 今日は一週間ぶりのお休み♪
 の〜んびり、ま〜ったり、ぐーたらします。
 …のわりには、いつもより早起きしちゃったりして。フフフ。
  
 

 

 3ガツ17ニチ                           


 『フライパン』

 あぁ〜、ビックリした。
 フライパンの持つところがクルッて回ったんです。
 ちょうど、お皿に盛る時でまだ斜めにしてないのに
 勝手におかずがお皿に乗っかりました。
 あやうく一品ダメにするとこでした。

 

 

 3ガツ14ニチ                           


 『ハッピーホワイトディ』

 ふふふ。ホワイトディ。
 おもちゃん(ダンナ)が会社でイチゴのタルトを作ってきてくれたよ。
 おいすぃ〜♪
 数日前から「ホワイトディ」をアピールしておいてヨカッタよ(笑)

 

 

 3ガツ13ニチ                       


 『トイレットペーパー』

 いつもと違う、安売りトイレットペーパーを買いました。
 同じ2枚重ねでも手触りが全然違います(涙
 あぁ、100円ケチるんじゃなかった…

 昨日は、今シーズン最後の鍋(と思われる…)をしました。
 2人とも今日お仕事なのにキムチ鍋。かなりチャレンジャーだなぁ。
 もりもり「ブレスケア」と「牛乳」を飲みました。
 しかも、今日はその残りでキムチ雑炊。へへへ、ラクチンポン♪
 明日も牛乳とブレスケアが必須アイテムになりそうです。

 

 

 3ガツ11ニチ                          


 『ビバヒルごっこ』

 あたしの勤める会社の4Fには貸し会議室みたいなスペースがあります。
 4Fの半分はウチの会社なので階段を上がって行くと
 貸し会議室の前に、「ココはアメリカ?」と勘違いしちゃうくらい
 たくさんのガイジンさんがいました。なにか集まりがあったようです。
 ラフな格好の人たちばかりで、なんだかビバリーヒルズの
 高校に来た気分(笑)もちろん、ケリーね。ぷぷぷ。
 「ハ〜イ、ブランドン」とか言っちゃいそうだったよ(笑)
 
 あぁ、これで会社の制服じゃなかったら、
 もっと気分が盛り上がったんだけどなぁ(笑)

 

 

 3ガツ9ニチ                          


 『お弁当』

  最近お弁当サボリ気味です。
  朝起きられないんだもん…。
  
 

 

 3ガツ8ニチ                          


 『虹』

 最近びみょーなお天気が続いています。
 晴れ間が見えるのに吹雪いたり…
 お洗濯も溜まっちゃって(涙)
 でも、おかげで今日虹が見れました。
 京都に来てから虹を見る確率がかーなーり、高いんです。
 半年の間に5回は見てる気がするなぁ。
 しかも、今日の虹は端から端までばーっちり見えました。
 
 昨日は関東からお友達夫婦が大阪へ遊びに
 来ているので、関西のお友達夫婦(3組)と一緒に
 お好み焼きを食べに行って来ました。総勢8人!
 みんなでもりもり食べて、その中の一人がバースディだったので
 食後にお友達の手作りタルトを食べて
 もう1個ケーキも食べて…うぅヤバイよ。
 しかもケーキを食べたのは夜11時を過ぎていたのでした。
 ヤバイとか言いつつ、うひょひょ〜。幸せ〜ん。
 
 

 

 3ガツ5ニチ                          


 『走り方』

 おも家の憩いの場ベランダから(笑)小学校の校庭が一部見えます。
 チャイムも放送もバッチリ聞こえるし、子供達の声も聞こえます。
 今日はおもちゃん(ダンナ)も一緒にお休みで、2人で一服してました。
 ちょうど休み時間だったのか、小学生が追いかけっこをしてたようです。
 一人の子が大きな声で叫んでいました。
 「エッチな走り方してる〜」って(笑)
 2人とも大笑いで、必死にそのコを探しましたが
 そのまま建物の裏に隠れてしまい見えなくなっちゃいました。
 ん〜、どんな走り方をしていたんだろう…かなり気になるなぁ(笑)
 
 

 

 3ガツ3ニチ                          


 『祝日』

 知らなかった…。今日ってひな祭りだよね。祝日じゃなかったんだ(笑)
 たまたまあたしがお休みだったから、てーっきり世間も祝日だと
 思い込んでいました。ぷぷぷ。

  

 

 3ガツ2ニチ                          


 『4回目』

 今日、サチミニ「青山くん号」を車検に出してきました。
 そうなんです。なんと、4回目の車検。
 そして車検が切れる前に覚えていたのはこれで2回目。ぷぷぷ。
 ポンコツ、ポンコツ…と言われながら意外とまだまだ頑張ってるのです(笑)
 
 代車の軽でお買物をしてきました。ん〜、オートマってラクチン♪
 久々の休みだったので、食材と日用品の買出ししてきました。
 スッカラカンだった冷蔵庫が久しぶりにビール以外のもので埋まりました(笑)

 車検が終わるまで、しばらくはサチミニでのドライブはおあずけです。 
 
 

 

 

                                                    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送