…サチ日記…

 

   7月24日(火) 『次元さん入隊』                                              

  
  関西は今日梅雨明けしたようですね、暑い・・・。
  しかし朝から元気な次元さん。 朝っぱらから近所をちょっとお散歩しました。あぁ、暑い・・・。
 


 うわさのビリーズブートキャンプを入手。
 ゴキゲンでノリノリの次元さん。
 母ちゃんはというとバランスボールに座りながら
 コーヒー牛乳片手にそんな次元さんを眺めています。
 「おかあさんといっしょ」のDVD代わりに見せてます。
 えぇ、もちろん効果まったくナシです。ププ。

       
           

 祇園祭の宵山?宵々山だったかな?
 次元と昼間、散歩がてら祇園祭の鉾を見に行きました。
 通行止めになっているのをいいことに
 端っこのあんまり人がいない鉾の周りで次元を遊ばせました。
 せっかくの鉾なのに見向きもせず、マンションの入り口に
 興味津々だったり…(笑
 その後突然の大雨にあたり、大慌てで帰りました。
 まいったー。
     


 
 以前通り過ぎたときはなんのお店かわからなかったのですが
 TVでちょいちょい取り上げられて気づきました、
 京都市山科のスマイルバーガー。
 行列嫌いのおも(夫)ですが、珍しく30分待って買いました。
 …といっても並んだのは私ですが。
  ボリューム満点!ビバ、高カロリー!
 
    
                     

       



07.7.24-1.jpg (13206 バイト)
   ビクトリーッ!



07.7.24-2.jpg (14643 バイト)  07.7.24-4.jpg (14342 バイト)



07.7.24-3.jpg (12738 バイト)  07.7.24-5.jpg (12814 バイト)
                   次元さん、お食事中

 

   7月14日(土) 『ほしにねがいを』                                              


 あぁ、また月イチ日記になってしまいました。。。

 どうやらむすこの次元には次元のルールがあるようです。
 知人から届いた紅茶詰め合わせギフト。
 箱の中にはテトリスのようにジャムやティパックが ぴったり詰まっていました。
 蓋を開け、ひとつずつ取り出して、並べて。 またしまって…蓋をして。
 母ちゃんちょっかい出したくなり、先に蓋をしたり、ジャムをしまったりすると
 「きぃぃー!」と怒るかと思いきやスッと母ちゃんの手から取り上げて、
 もう一度しまいなおしたり…。ちょっと意外?
 面白くて、何度も何度もちょっかいだしちゃいました。
 ときどき「ィィィィィ〜!!!」ってなってたけど(笑
 雨の日のじみーな遊びでした。

 それにしてもこう雨ばかりだと、次元さんも体力有り余ってタイヘンです。

 先日、子育て支援センターで行われた七夕イベントに行ってきました。
 次元に短冊とペンを渡したら短冊にペン先を叩きつけてぐしゃぐしゃにしてました。
 手はインクだらけで、まだまだ早かったようですが初めての短冊が出来ました。
 帰りに笹をもらって、おうちに飾りました。


             07.7.14-1.jpg (12510 バイト)

 おも(夫)の会社に置いてあるという誕生日の本。
 おも(夫)の誕生日のところにライバル⇒次元の誕生日が書いてあったそうです。
 ちなみに気が合う人のところには私の誕生日があったそうですが、
 まぁ「気が合う」程度なんでしょう(笑


             07.7.14-3.jpg (14852 バイト)
                    ライバル同士


 

 今月はもう少し日記書きたいなぁ〜。
 本人のやる気次第?(笑)



07.7.14-2.jpg (13501 バイト)
母ちゃんのまねっこするのだ

07.7.14-6.jpg (14344 バイト)
愛想はいいから、ゴハン食べてちょ

07.7.14-5.jpg (14338 バイト)
雨…スーパー散策中

07.7.14-4.jpg (15818 バイト)
梅雨の合間に
   



 

 

 

 

                                                    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送