…サチ日記…

07.3.20-4.jpg (13644 バイト)


   3月20日(火) 『10ヶ月』                                             


 いつの間にか3月も半ば過ぎ…。
 次元も10ヶ月になりました。
 今月は、ほとんどなーんもしておりません。
 というのもむすこの次元、初めて本格的な風邪をひきました。
 その後、まんまと風邪がうつってしまいました。


 その日、昼間は元気だったのに、夕方から急に熱が出てビックリ。
 すぐ裏の内科に行き、風邪とのことでお薬をもらって帰ってきました。
 のどがゼーゼー、鼻水ダラダラもうタイヘン。
 夜中も自分のゼーゼーとか咳で1時間ぐらいで起きてぐずるし。

 その上、上手に薬が飲めず(シロップ&粉薬)
 普段もあまり母乳以外水分を取らないので水分補給もままならず…
 薬飲ませるのにも大号泣で、大バトルです。
 薬を飲ませるゼリー状のオブラート?にもチャレンジしたけどダメで
 あんなに離乳食をモリモリ食べれるようになったのに
 スプーンを完全拒否です(涙

 毎日暴れまわってた、やんちゃボウズな次元さん。
 熱のため、だらり〜んでした。疲れたおっさんみたいです。
 「元気過ぎてまいったー」なんて言ってたけど
 こんな弱っちい次元さんじゃ物足りません。

 おも(夫)に「初めての発熱なのに2人目みたいな落ち着きぶりだ」と
 言われたけれど、泣きすぎて腕がぴくぴくしてるところを見てびびってたり
 しんどそうで泣き止まなくてどうしていいかわかんなかったり
 一応、救急の病院を調べてみたり、
 保険証と母子手帳をすぐ出せるようにまとめたり…
 ちょっとはあせってたんだけどなぁ。

 で、そんなおも(夫)ですがちょうどそのとき出張へ。。。
 わたしは極度の寝不足のため、なんだかみょうにテンションが上がって(笑
 数日分の一人用の食事を作りおきとかしちゃったり。
 (大量の酒粕チャウダーとか大量の蒸し野菜とか大量にゴハン炊いたり…)
 しかし、このあたしのハイテンションが風邪による熱のためだったことが
 しばらくしてから判明したのですが…(笑

 そんな感じで今月の半分は次元と2人して
 家でへばっておりましたがもう完全復活です!
 …離乳食がペースダウンしちゃったけど。
 まぁ、これからまたのんびりのんびりです。


 
            

07.3.20-1.jpg (13983 バイト)
最弱次元さん

07.3.20-2.jpg (14638 バイト)
だるだる〜ん

07.3.20-3.jpg (14285 バイト)
完全復活!

07.3.20-5.jpg (14188 バイト)

  



 

 

 

 

                                                    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送