…サチ日記…

 

 

   9月27日(水) 『4ヶ月』                                             


  16日で4ヶ月になりました。あっという間ですねぇ。
  
  だいぶ涼しくなってきたので、近所を気が狂ったように歩き回ったり(笑)しています。
  なので散歩コースも近所だけでは飽きてしまって…
  クルマで買物に行ったり、クルマで新たなお散歩コースを探しに行ったり。
  2人でのサチバンでのお出かけもスイスイスーっとだいぶ慣れてきました。
  この前は、宇治橋と平等院の周辺を観光客ぶって(笑)ぶらぶら〜っとしてました。

  いつの間にか首が座り、片側だけだけど寝返りができるようになり
  ほんの少しだけどひとりで座ることができたり
  日々成長しています。


  月曜日 
  久しぶりに洋裁学校に次元と一緒に行ってきました。
  といっても、まだ完全復活にはならないんだけど。
  11月のフェスタには参加したいなぁ〜と、たくらんでいます。うひひ。
  次元は相変わらず、みんなに愛想を振りまきつつ
  抱っこされてゴキゲンちゃん。
  そして午後は、次元をつれて学校のお友達の家にお邪魔しました。
  とーっても楽しい一日でした。


  火曜日
  次元の4ヶ月健診とBCGです。
  外面がよい(笑)のがウリの次元…のはずなのに
  いつもの違うただならぬ雰囲気を察したのか、ずーーーーーっと号泣。
  保健婦さんにあやしてもらいながら、なんとか健診とBCGを終えました。
  体重は6965gになっていました。
 
  最後には保健婦さんから今日の健診の結果や育児のことなど、
  個別でお話がありました。
  初めてのことばっかりで、がんばってるんだか空回りしてるんだか…

  って気持ちだったんだけど保健婦さんにいろんな事を言ってもらって
  だいぶ気持ちが軽くなりました。


  「ここまで大きくなったんだからこの調子で大丈夫。」…ほっ。
  
  何とか終えてクルマに乗ると、次元は安心したのか力尽きたのか、即曝睡。
  よくやったぞ、次元!
  
  



06.9.27-1.jpg (12947 バイト)

06.9.27-2.jpg (15610 バイト)

06.9.27-3.jpg (14616 バイト)

06.9.27-4.jpg (14730 バイト)

  
                  
                   

 

   9月4日(月) 『はじめての家族旅行』                                             

 

  次元、初の家族旅行に行ってきました。目的地は鳥羽です。
  交通手段はレンタカー。 マイカーが2台もあるのにレンタカー(笑
  次元も思ったほどグズらず…というかどこでもどんな状況でも爆睡、爆睡…。
  なかなか快適な旅でした。
  そして次元は旅館の仲居さんたちに囲まれて満面の笑みで

  愛想を振りまいておりました。

  鳥羽といえば“一郎”か“水族館”(…しか知らない) ということで、

  2日目はあいにくの雨だったのですが鳥羽水族館に行ってきました。
  次元はわかってるのかわかってないのか (…多分わかってないんだろうなぁ)
  最初のうちは魚をちょろっと目で追ったりチラ見したりしてたけど、すぐに爆睡…。
  まったくよく寝るむすこです。

  今までは気にしなかったけど子供ができると、オムツを替えたりできるコーナーとか
  そういうのがある施設に感動を覚えたりします。
  水族館はやっぱりちびっ子向けなので、もちろん完備。
  乳飲み子を抱えたハハとしては嬉しいかぎりです。

  この旅行のためにビデオカメラを買いました。
  ハードディスクムービーとか言うみたいですが(器械類は苦手なもんで…)
  帰ってから早速見てみると、次元が興味シンシンで画面にくぎ付け。

  しかも自分が映ってるときのみ大爆笑の引き笑い。
  次元くん、自分大好きのようです(笑

  次元を連れての初めての一泊旅行でしたが、なかなかおもしろい旅でした。
 

06.9.4-1.jpg (14898 バイト)
次元vs伊勢海老

06.9.4-2.jpg (14987 バイト)
クルマの中でも爆睡中

  念願だった産後のお祝いメロン。。。
  昨年出産したお友達が産後の自分へのご褒美に…と言っていたのがひじょ〜にうらやましくて(笑
  家族以外には言ってなかったんですが、な〜んとお友達が持ってきてくれました♪
  夢は半分をほじほじして食す!でしたが1/4にカットして美味しくいただきました。

            06.9.4-3.jpg (14917 バイト)      06.9.4-4.jpg (14739 バイト)
                   ビバ!メロン!               おまけ画像です(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送