…サチ日記…

 

  8月24日(木) 『100日』                          


  むすこの次元。今日で100日です。
 
  一般家庭では「お食い初め」とか、ちびっ子行事をするようですが…
  我が家ではお宮参りさえ行ってない我が道をまっしぐらな家なもので
  いいのか悪いのか…よくわからないし、なーんもしてません。
  「いいのいいの、元気に育ってくれたら・・・。」なんて思ってますが
  ちょっとした季節の行事はやってあげたいなぁ〜、とかも思ったりしています。

  最近の次元はイロイロ変化があったり、イロイロ体験しました。

  ・先週くらいから、べちょべちょのよだれマンになりました。
  ・我が家に泊まりでお客さんがきました。人見知りはまだせず…。よかった〜。
  ・初めて外食に行きました。中距離?ドライブも問題なくゴキゲンでした。
   お店では号泣だったけど…(涙
  ・初めて小児科に行きました。おじいちゃん先生に愛想を振りまいていました。
   2ヶ月ぶりに体重を量り、6.3`…産まれたときの倍になりました。
  ・クルマでホームセンターまでお買い物に行きました。
  ・足の裏をこすり合わせておならのような音をだして遊びます。
   (これは本気でおならと間違うほどの技です・笑)
  
  あ〜、面白いぞ!
  

06.8.24-1.jpg (20561 バイト)

06.8.24-2.jpg (20480 バイト)

 

 

   8月7日(月) 『暑いけど元気です』                                             


  毎日毎日暑いです。家でぐったりしています…。

  次元用にCDを買いました。
  「ドレミでうたおう」というのと「リズムであそぼう」というのです。
  次元はすーーーーーーーーーーーーっごいノリノリでゴキゲンです。
  あまりにゴキゲンすぎてまたまた引き笑い(笑
  手足をブンブンふりまわしています。

  次元にしっぽが生えました(笑
  お腹にかけてたタオルがいつのまにかしっぽになって
  足が生えてきた「おたまじゃくし」???
  ひっくり返った「さんしょううお」???

  おともだちからもらった羊です。喰ってます。
  ラム肉食べて夏ばて防止???

    毎日毎日暑いです。こんなことして一日が過ぎていきます…。


         06.8.7-1.jpg (14294 バイト)   06.8.7-2.jpg (23620 バイト)   06.8.7-3.jpg (23669 バイト)

 

 

   8月1日(火) 『いつのまにか夏ですねぇ』                                             


 やっと梅雨明けしましたねぇ。
 気づいたら日記も先月は1日のみ…。なかなか更新できません。
 なかなか梅雨明けしない時は「早く明けないかなぁ…」と思い
 夏になれば「早く涼しくならないかなぁ…」と。
 かなーりわがままですな。
 
 わがむすこ次元。最近ひとりごとが増えました。
 と、思ったらどうやら「アンパンマン」に話しかけていたようです(笑
 ゴキゲンなときはケラケラ笑うようになりました。
 もっとテンションがあがってくると引き笑いをすることも…(笑

06.8.1.jpg (13572 バイト)

 

 

 

 

                                                    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送