…サチ日記…

 

  6月20日(火) 『脱・新生児』                          

 
 
 1ヶ月経ち、新生児から乳児へとランクアップしました。わがむすこ次元。
 
 妊娠中から焼き菓子屋のトクさん(109)にずーずーしくも出産祝いをリクエストしていました。
 市でも販売している「くるみのタルト」をホールで食べたいっ!と(笑
 そして、次元の1ヶ月記念日に届けてくれました。どうもありがとうっ!
 うほほほほ。念願のホール喰い! …一応カットして食べたけど(笑
 
 昨日は次元の1ヶ月検診でした。体重も身長もモリモリ成長中!
 そして今日は、おもちゃん(ダンナ)が社員旅行のため、2人でお留守番です。
 宴会の余興で「メリーアン」を歌うと、はりきってました(笑


 

06.6.20.jpg (13188 バイト)

 

  6月15日(木) 『1ヶ月』                                              


 次元(むすこ)が産まれて明日で1ヶ月。今までの生活とはまったく違う1ヶ月でした。
 そう簡単には慣れないんだろうけど、初めてのことばっかりでバタバタ過ぎていきました。
 この1ヶ月で次元はプニプニしてきて、より赤ちゃんらしくなってきました。
 小さな成長が見えたりして(まつ毛が伸びたとか、いろんな声を発するようになったとか、手の動きが激しくなったとか…)
 こんなことを発見するのも楽しかったりします。
 だけどやっぱり、突然泣き出したり、泣き止まなかったりすると焦ったり、泣きたくなったりもします。まだまだだなぁ。
 そんな時、ちっこい手であたしの手を握ってきたりするとそれだけでホッとしたり…。
 
 この1ヶ月であたしもちょっとレベルアップしました。
 オムツ替えのスピードが速くなったとか、オムツ替えのときのおしっこ攻撃を阻止する技を身につけたり…(笑
 だけど時々攻撃を受けることもあるんだけど。
 
 手探りの毎日ですが、とーっても大変でテンパってる毎日ですが、とーっても楽しく過ごしています。

 次の日記はいつになるかな(笑

06.6.15-1.jpg (24522 バイト) 06.6.15-2.jpg (26049 バイト) 06.6.15-3.jpg (21591 バイト)

 

 

 

                                                    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送