…サチ日記…

 

  4月23日(日) 『まだ出てきてません…』                                        *39週0日*


   とうとう予定日まであと1週間。カウントダウンが始まりました〜。

   もういつ出てきても大丈夫!と検診でも太鼓判を押され、だけど予定日過ぎるかな〜?と言われ…
   ドキドキしながら毎日を過ごしています。
   「母ちゃん。俺、7日後産まれるで〜」とか、教えてくれたら覚悟(笑)も決まるのになぁ。

   昨日の検診では、増え過ぎてた体重がちょっと減ったりして、 だけど腹のコはちょっと体重増えてて
   褒められちゃいました〜。うひょひょ〜。


   この前は、検診前に朝マックでホットケーキを食べて行って、そっこーで糖が出て、注意されたけど(笑
   そして今回の注意事項は、血圧が高くなったりしてたからか(毎回いろいろ注意されるダメ妊婦なのだな)
     ・散歩は近所くらいにして、あまり出歩き過ぎないように。(一人で四条までお買い物に行っちゃった)
     ・睡眠をたっぷりとるように。(これ以上寝ていいのか(笑))
     ・休憩もしっかりとるように。(普段どれだけ休憩してるか知らないのだな。ププ)


   適度な運動。適度な休息。らしいが、「適度」っていうのが相変わらず出来ないです…。
   
   昨日はお休みだったおもちゃん(ダンナ)と足りないものの買出しや、きっと産まれてからしばらくは買い物行けないだろうし
   今後に備えて日用品もガッツリ買い込んできました(ここぞとばかり重いもの・かさばるものばっかり(笑))
   おもちゃん(ダンナ)からは「産む時、入院ってどんだけ長いことするんだい?」って言われるくらい
   夜逃げする夫婦のように、小さな愛車「サチバン」ぎゅうぎゅう詰めになりました。
   「適度」って難しいなぁ。


   結局、目標だった「カッコイイ妊婦」は程遠かった…
   そのリアル目標だった、洋裁学校のK先生。
   妊婦だからって手を抜かず、常におしゃれ〜で、ギリギリまでお仕事頑張っていて
   聞いてみればお腹の子のことや家事もイロイロとやっているのに、表にはそんな大変なことも一切出さないし…。
   カッコイイ妊婦の鏡!あーなりたいなと思いつつ、すでに臨月…。

   あー、あたしとは正反対…。
   コーヒーはガボガボ飲むし。で、夜眠れなくなるし。朝なかなか起きれないし。寝過ごしてゴミ捨てそこなうし。
   ぐうたらだらだらしてるし、そのくせ遊びとなると張り切って出かけて、翌日疲れて1日寝てたりするし。
   「妊娠中に揚げ物を食べると子供はアレルギーになりにくい」というウソ臭い、おもちゃん(ダンナ)情報を信じて
   ポテトばっかり食べてみたり。散歩し過ぎて帰れなくなって、電車で帰ってきたり。
   
   先日、そのK先生から「笑う出産」という本をいただきました。
   面白すぎて一気に読んでしまいました。
   まさにその正反対のあたしと同じような妊娠生活を送っている人がいたのです。ちょっと感動〜(笑
   前書きには「こんなにバカでは正しい妊婦さんといえないのではと困っている妊婦さんに捧げます。
   (人間下を見れば楽になるものです)」と書かれていました。
   が、下じゃなくって横並び?でも「あ〜、同じ!同じ〜!」っていうのもかなり安心だったりするのです。フフフ。

   その本には「誕生日くらい自分で決めさせてやろう…」と書いてありました。
   そうだよなぁ〜。あとちょっと…。そのくらいのんびり構えて、出てくるのを待つとするかな。



 

 

   4月5日(水) 『赤点ニンプ』                                              *36週3日* 

   久しぶりの日記です。特になんでもなく、ただサボっていただけです…。
   
   おかげさまで体調は超順調!
   お腹のむすこも元気モリモリ、痛いくらい動き回っています。
   検診では“ちょっと下がってきているので少し早く産まれるかも…”と脅かされ(笑)
   あまりの準備のしてなさに焦っています。
   おもちゃん(ダンナ)には、「早いうちに準備するなんて、サチらしくないもんなぁ・・・」と言われ
   ウンウン、と納得しちゃったけど。確かにいつもギリギリで“5分前行動”とか苦手だったもんなぁ。
   でもさすがにコレばっかりは、準備不足ってわけにはいきません。
   で、ネットの妊婦さんのサイトで、「出産準備度チェック!」とかゆーのをやってみました。
   結果…「赤点です。まだまだ勉強も準備も足りません」って(汗) 


  
   4月2日の日曜日 
   あいにくの雨でしたが洋裁学校で桜を楽しもう!と、「ろうか祭」が行われました。
   ホントは外で行うはずだったフリマでしたが、雨のため教室でトクさんと一緒にのーんびり出店してきました。
   っていっても、今回はほとんど作ったものは無くてトクさんのスィーツをおすそ分けする袋を少しだけ。
   それと、たまたま休みだったので一緒に行った、おもちゃん(ダンナ)の洋服2着(・・・フリマだし)
   この2着は、早々とお友達のところに旅立っていきました。
   ただただの〜んびり過ごしたお祭りでしたが、きっとお腹のコにはいい時間が流れてたんじゃないかなぁ〜
   …と、自己満足♪


             06.4.05-2.jpg (6189 バイト)        06.4.05-1.jpg (6272 バイト)
                 トクさんのミニ&サチバン           のんびり、の〜んびり♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送