…サチ日記…

 

 3月20日(月) 『お出かけ』                                                *34週1日*   


19日の日曜日。
雪のちらつく中、復活したサチバンでお出かけしました。
午前中仕事だったおもちゃん(ダンナ)が帰ってくるのを待って、お昼スギに出発。
目的地は“花空間けいはんな”のアンティークマーケットです。
こんなところにこんな場所があるなんて知らなかったー。
寒くて他のところまで回らなかったけど、
芝生があったりしてお天気ならピクニックによさげな場所です。

そして、マーケットの方は…
家具や、ザッカ、アンティークレースやボタン、スィーツやクルマまで!
当日風でタープが吹っ飛びそうになってたり
ちょっと雪が降ったりして、芝生はぬかるんでいたけど
ぐるぐるぐるぐる歩いて、物色しまくっていました。
戦利品はアメリカチックなシュガーポットとガーゼの生地。
ヨーロッパチックなマーケットだったのにその中からもアメリカ〜ンなものを見つけました。うひひ。
おもちゃん(ダンナ)はファイヤーキングのマグがほしかったみたいだけど
サイフと相談した結果、断念してました。
手づくりのスィーツとかも気になっていたんだけど、行く時間も遅かったし
お天気もよくなかったので、ちょっとづつ店じまいが始まってきてしまい
あたし達も、寒さに負けて退散しました。

このマーケット、年に数回あるとか…。また行きたいな。
次はお天気だといいなぁ。
あ、次はもう一人増えてるかな?

 06.3.20-1.jpg (21512 バイト)        06.3.20-2.jpg (23763 バイト)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

34週に入ってから、毎日「胎動チェック」というのをやるように、と病院でいわれました。
お腹のコが10回動くのに、何分かかるか計ってグラフにしていきます。
横になったりして、ゆったりとして数えるように…とのことでしたが
横になると10回数える前に寝てしまうのです…(笑)
何度も1から数えなおしです(涙)ムキ〜!


 

 

 3月18日(土) 『手づくり市日和』                                             *33週6日*  


06.3.15-2.jpg (34353 バイト)

15日、知恩寺の手づくり市に焼き菓子屋さんのトクさんとまたまた出店してきました。
前日までの不安定だったお天気もどっかに吹き飛んで
境内の裏手だったので日陰になるとちょっと寒かったけど
ひなたはポカポカ。ちょっと日焼けもしちゃいました。
お休み前に最高の市日和でした。

暖かくなるにつれてお客さんの数も増えてきて、お昼スギには完売!
今まで2人でのんびりお店巡りなんてなかなか出来なかったんだけど
早めに店じまいをしてお買い物をしたり、しばらく会えなくなる人たちにご挨拶してきました。



06.3.15-1.jpg (31134 バイト)  06.3.15-5.jpg (30921 バイト)

06.3.15-3.jpg (33967 バイト)  06.3.15-4.jpg (35364 バイト)
109+omocoのダッキィ*第17弾
【キャラメルチョコのロールケーキ+おすそ分け袋】


自分でもココまで出店できるとは思ってなかったけど
…っていうか、まだ来月出産することさえ想像もできないんだけど(笑)

おかげさまで、9ヶ月に入っても無事出店することができました。

買いに来てくださる方や出店している方
毎月手づくり市でしか会えない方たちと会うことを楽しみに、
そして、一緒にお店を出していたトクさんに
たくさん助けてもらいながら出店してきました。どうもありがとう♪
今度は100%お客さんで手づくり市に行きたいと思ってます。

しばらく市はお休みです。
少しづつ内職のようなコトをいただいたのでおうちで引き続き細々とやっていきます。

あ、そろそろ出産準備もしなくちゃ(汗)ヤバイヤバイ…

 

 

 3月11日(土) 『−500g』                                              *32週6日* 


   またまた日記をサボってました。

   今日は検診の日。
   体重を増やさないように厳重注意されていたので、今回はどきどきして行ってきました。
   うひひ、なーんと「−500g」 頑張ったねぇ〜、と一言いただきました。
   (ただ、今までが一気に増えたからねぇ、とダメ出しも…) 
   それでもお腹のコはバッチリ200gくらい増えてました。
   …と、いうことはあたしの脂肪が減ったのかしら。ひゃっほぅ〜。
   でも500gって、ご飯食べたり、トイレ行ったり、着ていった洋服によって軽〜く変化しそう。。。
   ふふ、そうなのです。
   実は、いつもより天気が良くポカポカ春の陽気だったので張り切って薄着で検診に望んだのでした(笑)

   3月8日は因幡薬師の手づくり市でした。
   この日も春のポカポカ陽気で、楽しくのんび〜り出店してきました。
   因幡薬師の市はこの日でしばらくお休みです。
   焼き菓子屋さんの109(トクさん)は、引き続き出店する予定なので、
   ぜひぜひ美味しいスィ〜ツを買いに行ってみてくださいね。
 

    06.3.8-1.jpg (26377 バイト)      06.3.8-2.jpg (33634 バイト)    
 


   そして、次は3月15日の知恩寺手づくり市に出店します〜。
   その後ちょっとのんびり産休(笑)に入ります。それまでは、頑張るぞ〜。


 

                                                    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送