…サチ日記…

 

 11月19日(日) 『0.5歳』                       

 
  11月16日で6ヶ月になりました、むすこの次元。

  父ちゃんの用意したケーキでプチプチお祝いごっこです。 (なんとメロン付き!笑)
  母ちゃんのバースディの時よりも用意がいいです。
  とうちゃん気合の入り方が違います。予想通り、次元はケーキに指を突っ込みました。
 
  早いものでもう半年。しみじみ。だいぶおっきくなりました。
  父ちゃん追い抜くのはもうすぐ???いひひ。


      06.11.19-1.jpg (13976 バイト) 06.11.19-2.jpg (12406 バイト) 06.11.19-3.jpg (13070 バイト) 06.11.19-4.jpg (12828 バイト)
 
           クリームまみれ                               おあずけケーキ           
 

 

  11月10日(金) 『つるんでます』                        


  最近、むすこの次元とつるんでお出かけしてます。
  …って産まれた時からずーっと一緒だからずーっとつるんでるか(笑

  気が狂ったように、ずーっと散歩したり(3時間も!)ショッピングモールでフラフラしたり。
  愛車のサチバンも大活躍!
  次元との初カフェ…はまだだけどフレッシュネスバーガーでコーヒー休憩は出来ました(笑
  
  +++++++++++++++++++++++

  
  11月3日 金曜日。
  
  次元をつれて洋裁学校のフェルト教室に参加しました。
  フェルトでつくる惑星。
  月の土地購入をおもちゃん(ダンナ)に反対され断念したので

   惑星を手に入れることにしました。
  作業を始めるとしばらくして次元がゴキゲンななめに。。。
  ギャラリーの皆さんに代わりばんこに遊んでもらって

  最後には抱っこで寝ちゃいました。
  かぁちゃん以外の抱っこで寝たのは初! 次元も星ヶ丘で和んでいたのかなぁ〜。


 06.11.10-1.jpg (13850 バイト) 06.11.10-2.jpg (13951 バイト) 06.11.10-3.jpg (11839 バイト)


  +++++++++++++++++++++++


  11月4日 土曜日。フェスタ前日。
  

  しばらく学校はお休みしているのだけど
  月曜クラスの作品を作って届けにいきました。
  月をテーマにしたもので、あたしは次元のブルマを2枚。
  おしりにお月様のアップリケをつけました。

  +++++++++++++++++++++++

  
  11月5日 日曜日。フェスタ当日。
  

  ぽかぽかお天気でなんともフェスタ日和。
  毎年おもちゃん(ダンナ)と行っていたけど、今年はお仕事のため次元と2人で参加。
  次元を抱っこしたままフラフラとフリマを物色したり、
  屋台でイロイロ食べたり、友達とおしゃべりしたり…。
  念願だった星ヶ丘のジュニアたちにもご対面できました。
  ちびっ子同士通じるものがあるみたいだなぁ。
  手ぬぐい作りもしました。次元の初作品!
  布用絵の具をスポンジにつけて、 一箇所だけ、ポンっと押しました。
  手ぬぐいに星ヶ丘マークもつけました。
  (花文字で“星”の意味だそうです。知らんかった〜)
  それにしても次元。抱っこでかなりの曝睡。全然起きなかったなぁ。
  草原でのんびりのんびり過ごした1日でした。


     06.11.10-4.jpg (25496 バイト)  06.11.10-5.jpg (30320 バイト)

     06.11.10-6.jpg (28552 バイト)  06.11.10-7.jpg (26056 バイト)

                   06.11.10-8.jpg (13396 バイト) 曝睡…

  +++++++++++++++++++++++
 
  11月8日 水曜日。因幡薬師の手づくり市へ

  焼き菓子屋のトクさんが出店しているので遊びに行ってきました。
  こっそり行って驚かす…という訳ではないけど
  事前に行くことは伝えてなかったのですが…
  久しぶりに行ったので道に迷って
  お寺の周りを愛車のサチバンでぐるぐるしてたところを

  見つかってしまいました(笑)ププ。
  久しぶりに行ったけど、新しいお店が増えていたり

  いつものお店の方々とおしゃべりしたり。
  市に行かなくなってから、手づくりスィーツに餓えていたので(笑)

  いくつもの戦利品をゲッツしました。
  早く行かないと売切れてしまうパンも無事買うことが出来ました。
  大好物の海葡萄も売っていたので買いました。
  うひひ、食べ物ばっかり♪やっぱり市は楽しいなぁ〜


  +++++++++++++++++++++++
  

  11月10日 金曜日。

  市でやっているベビータッチ(服の上からのマッサージ)に行ってきました。
  1〜6ヶ月のベビちゃんがたくさん集まっていました。
  もうハイハイできるベビちゃんもいてビックりんこ。
  偶然に次元が産まれたとき一緒に入院していたママさんも参加していました。
  今度はベビーマッサージにもチャレンジしたいなぁ。


  しばらく激務のおもちゃん(ダンナ)
  次元が起きてるときになかなか会えなくて数日ぶりに見た起きてる次元。
  だいぶしっかり座ってひとりで遊んでるところを見てビックリしておりました。



  
06.11.10-9.jpg (14436 バイト) 06.11.10-10.jpg (14198 バイト) 06.11.10-11.jpg (14230 バイト)


 

  11月1日(水) 『ちょびっと復活しました』                                              



   早いモノでもう11月ですねぇ。
   月日が経つのが早すぎて気づかなかったけど、
   未だに部屋着が短パンです(笑) そろそろ限界です。
   むすこの次元も5ヶ月をこえ、むちむち度がさらにUPしました。
  
   まだまだ子育てしながらの家事に余裕はないけれど、
   (…子育てよりも家事の方が苦手らしい、主婦暦4年だけど・笑)
   気分転換にちくちく作業を始めました。
   といっても無理やり作った小さなすきま時間にするので、
   完全復活とはいかないんだけれど。
   もっと時間を上手にやりくりできたらいいんだけどなぁ。
  
   今週の日曜日、洋裁学校でフェスタがあります。
   今年も参加しちゃいます、作品まだ出来てないんだけど…(汗
   学校のギャラリーでは今年も「手づくり横丁」が催されていて
   隙を見てちくちくしていたコモノたちを展示販売しています。
   (10/31〜11/5まで)
   今回はほんの少しだけ、キーリングと豆しぼりのエコバックを。
   最近マイブームの豆しぼりです。
   お出かけするとき“おかんバッグ”に…マザーバッグのことです(笑)
   たたんで入れておいて、寄り道して買物したときに使ったり、
   お散歩のときにブランケットと抱っこ紐を入れておいたり。
   かな〜り活躍しています。

   最近、気が狂ったように歩き回っています。
   家にいるとぐずることが多くなったむすこの次元。
   外ではゴキゲンなので長時間散歩しまくっています。
   2、3時間はへっちゃらで駅も2駅くらい越しちゃってます。
   …へっちゃらでもないんだけど(笑
   相変わらず折り返しのタイミングがつかめなくて、
   どんどんどんどん突き進んでいます。
   おもちゃん(ダンナ)も休みのときは道連れです(笑


    
06.11.1-4.jpg (24302 バイト)
          休日のオヤジ?…むすこです

納品しました。

06.11.1-1.jpg (22655 バイト)

06.11.1-2.jpg (27377 バイト)

06.11.1-3.jpg (19407 バイト)




 

 

 

 

                                                    

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送